• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Ron Fのブログ一覧

2019年02月10日 イイね!

休養と(私にとって究極の)愛車探し

休養と(私にとって究極の)愛車探し先日のブログも沢山の暖かいコメント、
そして沢山のアドバイスをありがとうございました。







腰痛、そして不眠症の改善の為思い切って2月に入ってじっくり休むことにしました。
そのお陰もあって腰痛や不眠症などについてはだいぶ改善してきました。
左足についても無理をする(階段を駆け上がったり、重たい物を持つ)事などをしなければ
そこまで痛みを感じる事も無くなってきました。

ただお医者さんの話しでは、取り敢えず快方に向かっているだけでまだ完全では無いので、
無理はしないようにと、あと左足には断続的に力をかけないようにと念を押されております。
完治は5月ぐらいになりそうですね。

ただ車の運転もAT車については無理のない状態に戻ってきたので、
次期愛車探しの旅に出ることに。



正直NXを乗り続けようとも思っていたのですが、やはり1台にするのであればISの時のような
スポーツとコンフォート性を両立させた車にまとめたいということ、あと嫁さんから
車を1台に纏めるのであれば早々に、今だけやで。というありがたい後押し(?)もあり、
ヴェルファイアの後席に乗せてもらって嫁さんと試乗の旅(1日だけですが)に行ってきました。

条件としては

①AT車。
②以前のISのようにバシバシ乗れる車にする事。
③1台に纏めること。
④自動ブレーキが装備されていること。
⑤故障が少ないこと


あと一つ、これは私が加えた条件ですが、
「仕事の事」を余り気にせずに車を選ぶという条件が加えました。

以前はどうしても仕事上の付き合いなども車を選ぶ要素に入っていたのですが、
やはりこれを条件に入れていると車選びに制限が出てくること、
あと最近分かった事ですが、仕事でもプライベートでも私の周りは車好きが結構多く、
そこまで気にする必要も無いだろうという判断です。
まあもし車に五月蠅い人がいればヴェルファイアに乗せてもらうか、
近くまでタクシーに乗ればいいやと割り切ることに(笑)

良い意味で「仕事に縛られない好きな車」ということで、タイトルにもある通り
「私にとって究極の)愛車」を選ぼうという意気込みで試乗に向かいました。



そしてこの試乗の旅である車に一目惚れしてしまいました。
一目惚れはIS以来(笑)

因みに横にいた嫁さんも「以前のISの雰囲気があっていいね~。」とものすごく気に入った様子。

実はこの車、以前ISに乗っていたときに憧れていた車の兄弟車種?仲間?にあたる車種。
その憧れていた車そのものは現在絶版車になっていて直接の後継車もありませんが、
その血統をばっちり引き継いでいる車です。

当時は予算がなくてなかなか買えなかったのですが今なら何とか嫁さんを拝み倒せば・・・(爆)

ということで嫁さんとも交渉したところ「そう言えば昔欲しい、欲しいいいよったね。
でもこの値段やったらちょっとやそっとで乗り換える訳にはいかんよ。その覚悟はある?」
と聞かれ、即答で「もちろん!」と答えてしまいました。

ということで現在条件を詰めており、早ければ今週末にでも契約するつもりです。
まだ契約したわけではないので車名の公表は控えますが少し特徴を書いてみたいと思います。

①エンジンは絶滅危惧種。
(EJ20と同じ。恐らく後継エンジンは出ないだろうと言われています。)
②私が今まで乗ったことのないボディ、エンジンのタイプです。
(例:セダンやV6、水平対向4気筒ターボでは無い。)
③トルコンAT車です。
④レースにもよく出ている車です。
⑤因みにマイナーチェンジのため現在は販売されていません。
そのマイナーチェンジ後モデルを購入する予定です。
(マイチェンモデルは日本ではまだ未発表ですが・・・)

また契約したら正式にブログにアップしたいと思います。



在りし日のIS350。この車以上の相棒になってくれそうな気がします。
Posted at 2019/02/10 22:44:54 | コメント(12) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「RC FとRAV4PHVの加速感の違い http://cvw.jp/b/910066/44737403/
何シテル?   01/05 10:39
長年の念願だった、そして私とって究極の1台であるRC Fを所有しています。 仕事用快速営業車としてRAV4 PHV G“Z”(納車待ち)を そして嫁さん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/2 >>

     12
3456789
1011121314 1516
1718 1920 212223
242526 2728  

リンク・クリップ

Instagram(Ron F) 
カテゴリ:Instagram
2019/04/17 23:00:38
 
Amagiri's blog 
カテゴリ:Blog
2019/04/17 22:58:02
 

愛車一覧

レクサス RC F レクサス RC F
2019年5月13日発表のMCモデルです。 令和元年5月24日に納車されました。 WR ...
トヨタ RAV4 PHV トヨタ RAV4 PHV
2020年11月22日、ディーラーで注文。 (ただし、2020年11月22日時点でメーカ ...
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
嫁さんの愛車兼私のサブ車です。 ※写真は試乗車(Z“G エディション”)です。 令和元年 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
RC Fの補完ということで気軽に日常使いできる車としてこちらを選びました。 1トン未満の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation