• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Ron Fのブログ一覧

2011年08月31日 イイね!

やっぱり爆速!

やっぱり爆速!今日ようやくパソコンが到着しました。

う~ん、待ちかねていました。

これでようやくまた自分専用のパソコンで
心置きなく使うことができます。







本日の夕方、宅急便で到着しました。




さすがHP、といった感じの段ボール箱です。
HPという大きなロゴの他は何もありません。
いかにも質実剛健といった感じ、私は好きです(笑)







中もこんな感じです。

ばっちり梱包されています。

左側に付属品の入った箱が入っていますが、
中に取扱説明書らしきものはありません(笑)

スタートアップマニュアルのみです
しかも付属品一覧などもありませんので、
リカバリディスクが10枚以上ありました(汗)
しかし、はたして付属品が全部そろっているのかどうかも分かりません(笑)

以前ThinkPadを買ったときと同じ雰囲気です。
いかにもこのツンデレな(?)感じ、私は大好きです(笑)




そして慎重に箱から出して、セットアップします。

背面はとても接続しやすく各端子が配置されていますので、
すぐ配線できました。



そして、配線を確認して電源ON!



速い、速すぎます!!


起動があっという間!!
SSDということもあり、音もなくパット起動します。

ソフトは何を使ってもサクサクです。


音もとても静かです。
ファンの音が殆ど聞こえません。


こ、これが最新型の威力というものでしょうか・・・

本当にいい買い物ができました。





これからよろしく頼むよ。仲良くしようね。

Posted at 2011/08/31 19:51:54 | コメント(16) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2011年08月30日 イイね!

画像を複数枚アップする方法(フォト蔵バージョン)

今日は昨日の寝不足が出て、夜あっという間に寝てしまいました。
しかも、どこかの山のなかでおにごっこをしている夢を見ました。
これは何かの予兆?いいことがあるといいな~(笑)



今日は、いつも私がみんカラブログに画像を複数枚アップしているやり方を
アップしたいと思います。

ご存じの方も多いと思いますが、その場合は軽く読み流して下さいませ(笑)


複数枚画像をアップするには、数多くの方法がありますが、
私がよく使っている方法は「フォト蔵」や「Picasa」という外部の
アップロードサイトを使うやり方です。


こちら外部サイトをつかうやり方のメリットは・・・

〇ファイルサイズを変換する必要がない。
〇画質とサイズがほぼそのまま。
 ※ブログには小さく表示されますが、パソコンでクリックすると
   原寸画像(フォト蔵)やそれに近い画像を見ることができます。
○一気にアップロードできる。


逆にデメリットもあります。

〇携帯からは写真を見ることができない。
〇アップロードの容量に制限があります
 ※フォト蔵は月に1GBまで、Picasaは全体で1GBまで。
   ただし、Picasaは容量アップが可能です。




今回はフォト蔵を使うやりかたをアップしようと思います。
個人的にフォト蔵の方がPicasaより使いやすいインターフェース・・・かも。

※私もHPに関する知識があまりありませんので説明に不備があるかもしれません(汗)
  下記の方法お使いになられる場合、自己責任でお願いいたしますm(_ _)m

※今回、携帯でも写真が見られるようにした関係上、右側がサイドバーにかかって
  見にくい部分がありますがご容赦下さい。


まずフォト蔵のトップページに移動します。

そして

①ユーザー登録をします。もちろん無料です。
②ユーザー登録後、ログインします。






③マイページでアルバムを作成します。まず「写真をアップロード」をクリックします。





④そしてアルバムの作成に入りますが、
必ず「インターネットに公開する」を選択しておいて下さい。
公開に設定していないと、ブログに貼り付けることはできません。

⑤アルバム名を入力します。
今回私は「テスト用」というアルバム名にしておきました。






⑥ファイルを選択します。
ちなみに、アップロードする写真をパソコン上で一つのフォルダにまとめておくと、
ここから先の作業が便利になります。
複数を一度に選択することもできます。
⑦ファイルをアップロードします。






⑧アップロードが完了しました。
 説明文を入れても、OKですが今回はスキップします。






⑨すると「完了しました!」の画面のあとに
  ブログに貼り付ける、という部分があります。
 
お好みのサイズを選んで、ボックス内のテキストを選択→コピーします。

後はそのテキストをみんカラのブログ作成で、
文章と同じように貼り付ければOKです。





⑩ちなみに過去に写真のアップロードした写真を載せる場合には、
  ログイン後のマイページで、「私のプロフィール」の横の「写真」をクリックします。
 そして、上の「アルバム」をクリックします。







⑪そしてアルバムを選択し、アップロードする写真をクリックします。
  すると「ブログに貼り付け」というところがありますので、
そこから同じように貼り付けて下さい。





完成後はこうなります。
※この写真はパソコン、スマートフォンでないと見ることが出来ません。


IS-1
IS-1 posted by (C)Ron350

これは普通サイズの大きさになります。
写真をクリックして頂ければ、フォト蔵サイトにジャンプしてます。

複数の写真を貼り付ける場合は上記の手順を繰り返して頂ければ大丈夫です。

ちなみに、上記の写真では下にIS-1 posted by (C)Ron350が表示されますが、
これを消す場合、テキストを貼り付けたとき、タイトル部分を消せば大丈夫です。
※今回の場合だとIS-1からRON350まで。

IS-1


こんな感じになります。
よろしければ是非お試し下さい。


※ちなみに写真そのものを大きく貼り付けるやり方ですが、
  こちらは、スタイルシートのHTMLを適当にいじって変更しました(笑)
  どうやったのか、自分でもよく分かりませんので、今回は省略させて頂きます。
  もしまとめる機会があればまたアップしたいと思います。

最初に書いた「Picasa」もやり方はよく似ています。
Picasaは容量が1GBなのですが、有料で容量アップすることができますので、
私は今Picasaを利用しています。

もし容量がフォト蔵で足りなくなったら、Picasaも使用してみて下さい。


以上自己流で、分かりにくい説明箇所もあったと思いますが、ご容赦下さい。
何かのお役に立てれば幸いです。
またフォトギャラリーにも手順の写真をアップしていますので、
よろしければそちらもご覧下さい。

https://minkara.carview.co.jp/userid/910066/car/801183/2758601/photo.aspx
Posted at 2011/08/30 11:13:08 | コメント(25) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月29日 イイね!

ラッキーな掘り出し物

ラッキーな掘り出し物今日は寝不足で、
目をこすりながら仕事をしているRon350です。
なぜかなかなか寝付けなくて・・・気づけば明け方(笑)

今日はフラフラして、雲に乗っているような感じです。
しっかり眠らないとやはりダメですね。





以前、私のパソコンが夏バテ(?)故障して、
それ以降、嫁さんのパソコンを借りてブログをアップしていております。
そろそろ次のパソコンを決めないと、非常にまずくなってきました(汗)

(実は次の機種は決めて注文したとブログに書いたのですが、あの後急な出費の予定が入り、
あの後すぐ一旦キャンセルしていました。ご報告していなくてごめんなさいm(_ _)m)


それから月末になりお金も入ってきたので、昨日改めて前回の機種を注文しようと思ったのですが、
ネットで掘り出し物を見つけてしまいました。



それがこちら・・・

HP(ヒューレットパッカード) Pavilion Desktop PC HPE 580jp XX699AV-ACOC です。

こちら、2011年春モデル、つまり型落品になるのですが
性能に関しては最新モデルと全く同じというより上回っているところが多いんです。


具体的な性能は・・・
※()の中が前回の機種との比較です。


OS:Windows7 Professional
(前回の機種はHome Premium )

CPU:Core i7-2600 プロセッサー(3.40GHz)
(同じ)

メモリ:12GB
(同じ)

HDD:80GB SSD +2TBHDD
(SSDは半分に、HDは倍になりました。)

グラフィックカード:NVIDIA® GeForce® GTX460(メモリ2GB)
(性能アップした上にビデオメモリも倍に)

ブルーレイドライブ内蔵
(前回の機種はDVDマルチドライブ)





これで12.98諭吉!!!
(ちなみに前回の機種は約15.5諭吉)


今回の機種が前回の機種に負けているところは、SSDの容量が半分、
厳密に言えば電源の容量なども少なくなっている(特に増設しなければあまり関係ないです。)
後は型落ちである、といったところぐらい、

他は性能が殆ど同じというか、こちらの方が上回っている所も多いのに2.5諭吉も安い!!
これがアウトレットの驚異(?)といったところでしょうか。


ちなみに楽天のJ&Pというジョーシン系列の中古ショップで見つけました。
中古ショップですがこちらはアウトレット(未開封品)の取扱とのこと。


思わず中古品の間違い!?と思ってお店にも確認をとったのですが、
「間違いないですよ~。うちは中古ショップなんで新品って書けないだけで、
要するに新品ですわ~。」
ととてもいい感じの気さくな店員さんが、関西弁で教えてくれました(笑)


そのまま即ポチリました!

到着は8月31日の予定です。
ようやくこれで嫁さんの冷たい視線(?)からも解放されます。(笑)
前回との機種の差額は、カメラのレンズ貯金(?)にしておこうと思っています。
Posted at 2011/08/29 15:48:39 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2011年08月28日 イイね!

再び鷲羽山へ。瀬戸大橋ドライブに行ってきました。

再び鷲羽山へ。瀬戸大橋ドライブに行ってきました。昨日の自己紹介ブログ、たくさんの暖かいコメント
そしてイイね!頂きまして、
ありがとうございました。

まだまだ未熟な所だらけで、ご迷惑をおかけすることも
ありますが、何とぞよろしくお願いいたします。





今日は朝から暑いですね。
暑い日と涼しい日が交互に来ているような感じですね。
もう8月も終わりですし、秋が近付いてきていますね。

皆様もどうかお体にはご自愛なさって下さいませ。



今日は絶好のドライブ日和!ということで早速早起きして準備します。

ただ、今日はあまり遠方には行かず、行き先は近場にして、
昼からは家でゆっくり休むことにしました。


休日のドライブ前の習慣になった朝マックに行き、まずは腹ごしらえをします(笑)
やはりさくさくのポテトは美味しいですね。


ということで腹ごしらえもすんだところで、早速出発。



今日の目的地は鷲羽山にしました。

ちなみに以前(5月頃)一度行ったことがあるのですが、
新しい一眼レフであの景色をもう一度撮りたいと思い、再び行くことにしました。



高速道路に乗り、坂出JCTから瀬戸中央自動車道へ。


高速道路1000円が撤廃されてから、瀬戸大橋はいつも空いていて走りやすいです。
今日は晴天にも恵まれ、瀬戸大橋からの眺めも綺麗です。


ISがエンジン音を響かせながら、滑るように高速道路を走っていきます。
道路のジョイントが心地いい揺れをもたらしてくれます。


今日は風もなく、また霧も出ていないので快適そのものです。


ちなみに、この瀬戸中央自動車道、つまり瀬戸大橋は、天気がよく風のない時は
とてもきもちよく走ることができますが、風が強いときは結構怖いです。


以前、速度規制がかかるかかからないかぐらいの強風の時に、走ったことがあるのですが
ハンドルが取られそうになって、車が左右に揺れます。
とてもじゃないですがスピードを出す気にはなれません。


やはり海の上の高速道路は、陸の上とは勝手が違うんだなと思いました。



あと怖いのが覆面パトカー。
瀬戸大橋の上ではよく見かけます。
多いときは上下線で2台見かけることもあります。
今日もちょうど本州に入るか入らないかぐらいのところで見つけました。


今日は赤色灯をピカピカさせたまま路肩に停まっていましたので、
犠牲者が出た後だったと思われます(汗)
やはりあのオーラは怖いです。



もし瀬戸大橋に車で来られるときがあれば風と、覆面パトカーには十分ご注意下さいね(笑)




・・・ということで、無事覆面パトカーもクリア(?)して児島ICで高速を降ります。



この児島ICは本州側最初のIC、逆に言えば本州側最後のICです。
ちなみにJRの場合でも、児島駅が同じことになります。


ちなみに余談ですが、児島と言えばジーンズで有名です
実は国内で初めてジーンズ生産を手がけたのもこの児島なんです。
今では世界有数のジーンズの生産地になっています。


また毎年秋になるとここでせんい祭りが開かれます。
せんい祭りでは、地元の店の即売会が開かれ大変な人で賑わいます。




・・・とすみません、また観光案内のようになってしまいました(笑)


その児島ICを降りて少し進むと、鷲羽山ハイランドとそうでない方に道が分かれます。
鷲羽山ハイランドとは文字通り鷲羽山にあるテーマパークです。
今日もとても賑わっていました。


ちなみにこの鷲羽山とは何ぞや、ということですが、
瀬戸大橋のちょうど本州側の付け根の山が鷲羽山なのです。



以前のブログで書いた瀬戸大橋記念公園のある香川県坂出市番の州が四国側の付け根、
本州側の付け根が、ここ鷲羽山なのです。

つまり鷲羽山だと、迫力のある瀬戸大橋が撮影できるというわけなんです(笑)
しかも山になっていますので、瀬戸大橋がかなり間近で見ることができます。


その鷲羽山ハイランドと逆側の道へISを走らせます。

ここからは道幅が急に狭くなり、急カーブが続きますので、
より対向車に注意しながらISを走らせます。

ただ、私このような走りがいのある道は大好きです(笑)


そしてそのまま5分ほども走ればそのスポットにたどり着きます。
ちなみにこのスポット、特に名前があるわけでもなく、ナビで検索しても出てきません。

また好都合なことにあまり人もいいませんので、撮影には絶好のポイントなんです。


今日も誰もいないようですので、そのままISを滑り込ませ撮影開始しました。







早速ウォーミングアップがてら一枚撮影します。

いかがですか?
こんな景色を独り占めすることができますので、とても贅沢な気分になれます(笑)







ISと早速一枚撮影します。
ここまで瀬戸大橋がアップで撮影できる場所はなかなかありません。

ちょうど瀬戸大橋が鷲羽山のトンネルに入るところです。






今日は、前回の瀬戸大橋記念公園の時とは違って晴天ですので、
かなり遠くまで橋を見渡すことができます。
このままジャンプできそうな気分です(笑)






すみません、先程の写真をもう一度大きくしてみました。
この橋の間を大きな船同士が行き交っているんだなあと思うと、
結構すごいことですよね。






少し引いて撮影してみました。
この橋の下は港になっています。






本当に島伝いに橋が通っていますね。
島の多い瀬戸内海だからこそ瀬戸大橋が架けることができたのでしょうね。






ISと橋のツーショット2枚目です。
少し逆光気味でしたので、明るさを補正してみました。






フロントをアップで撮ってみました。






さらにもう少しアップしてみます。






フロントから橋と一緒に。
本当に天気がよくてよかったです。






逆サイドで、ミラーをアップで撮ってみました。






今度はリヤから撮ってみます。
本当に大きな橋ですね。






これだけ橋が間近で見えます。
迫力があります。






リヤからアップで。






前ボケを狙ってみました(笑)
しかし鉄骨が本当にきれいに組まれていますね。






今度は逆に背景をぼかしてみました。






リヤを逆サイドから。


今日も誰もいなかったので、思う存分撮影が楽しめました。
う~ん、好きなだけ撮影できて楽しかったです。



ということで、早いですが今日はこのまま帰路へ。


途中で嫁さんに昼ご飯を買って帰ります。
そしてその駐車場でも少し撮影しました(笑)




インパネを撮影しました。
いつもお疲れ様。






シフトレバーをアップで。
何かアヤシイ人影が写っていますが、お気になさらず(笑)


今日はとても楽しい休日になりました。
また行きたいです。


※フォトギャラリーもアップしました。よろしければご覧下さい。
https://minkara.carview.co.jp/userid/910066/car/801183/2754504/photo.aspx



Posted at 2011/08/28 16:10:10 | コメント(24) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2011年08月27日 イイね!

改めて自己紹介&土曜日の車庫

改めて自己紹介&土曜日の車庫今日は土曜日、外はとてもいい天気ですね。

朝からドライブに行こう・・・と思っていましたが、
今日は午前中からデスクワークでした。





ふと気がついたのですが、今まで
みん友の皆様にきちんとご挨拶をしておりませんでした。





ということで急ですが、
今日は改めて自己紹介をさせて頂こうと思います(笑)




改めて、Ron350と申します。


○1981年10月生まれで今年で30歳になります。


○仕事は自営業(専門職)をしております。あちこちに出張することも多いです。
休みが不定期ですので、仕事の合間を見つけて休んでいます(笑)



○家族は嫁さんがいます。


○愛車はもちろんISです(笑)


○生まれは香川県ですが、大学生の時は兵庫県の西宮市、
社会人になってしばらくは大阪市中央区(大阪城の近く)に住んでいました。
現在は生まれ故郷の香川県在住です。



○趣味 ドライブ、一眼レフでの写真撮影など外に出ることが好きです。
ちなみにレッドビーシュリンプも飼っています。



○車は昔からセダンが大好きです。
大学生の頃から、アリスト、アルテッツァのようなスポーツセダンに憧れていました。
社会人になって初めてレガシィB4に乗ったときは、とても大人になった気分がしました(笑)

そこからISに出会い(詳細は「レクサスISとの出会い」を読んで頂けると幸いです。)、
仕事に遊びによき相棒としてIS LIFEを楽しんでいます。



○写真撮影は、少し前にNikon D5100を購入したときより、はまりました。
もう一台、Panasonic GF1も活躍中です。



○レッドビーシュリンプは去年の秋から飼い始めております。
水質にとても敏感な生き物なので、いつも水質管理に苦労しております。
仕事に疲れた時などに、レッドビーシュリンプを見て癒されております。






・・・とこんな感じの人間でございます。

みん友の皆様にはご迷惑をおかけすることもあるかもしれませんが、
今後も何とぞよろしくお願いいたします。




デスクワークですが、休憩がてら今日も一眼レフを持って
車庫で写真撮影を始めました。

朝からドライブ行きたかったな、とぶつくさ言いながら(笑)





助手席側からコックピットを撮影しました。
ほぼブラックで統一されたインテリアです。






ヘッドライトをアップで。





リヤをアップで撮影しました。
先日の雨で少し汚れがついていますね。




そして、今日の一枚・・・



思いっきり絞ってみました。
う~ん、やはり外がいいな(笑)





またドライブ行けそうだったら行きたいな~。


※フォトギャラリーもアップしました。よろしければご覧下さい。
https://minkara.carview.co.jp/userid/910066/car/801183/2752456/photo.aspx
Posted at 2011/08/27 13:43:16 | コメント(26) | トラックバック(0) | 自己紹介 | 日記

プロフィール

「私にとっての「RC F」(インプレッション 前書き) http://cvw.jp/b/910066/43605677/
何シテル?   01/02 22:43
長年の念願だった、そして私とって究極の1台であるRC Fを所有しています。 仕事用快速営業車としてSWIFT SPORT(ZC33S)、 そして嫁さん車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/8 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

Instagram(Ron F) 
カテゴリ:Instagram
2019/04/17 23:00:38
 
Amagiri's blog 
カテゴリ:Blog
2019/04/17 22:58:02
 

愛車一覧

レクサス RC F レクサス RC F
2019年5月13日発表のMCモデルです。 令和元年5月24日に納車されました。 WR ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
RC Fの補完ということで気軽に日常使いできる車としてこちらを選びました。 1トン未満の ...
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
嫁さんの愛車兼私のサブ車です。 ※写真は試乗車(Z“G エディション”)です。 令和元年 ...
スバル WRX STI スバル WRX STI
2018年10月11日納車。 駐車場の問題でSTIのエアロやローダウンスプリング等車高 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.