2013年06月10日
最近は女性が結構働いている時代だから会社社長が女の人っていうパターンもかなり増えてきましたよね。
もしかしたら男性よりも女性が社長をしている方が社員がぴりぴりしているのかもしれません。
私の知っている女社長はとっても能力の高い人ではあるものの結構その日の気分で社員に対応するので社員はみんな社長の顔色をうかがって…となってしまうようです。
社長たるものもう少し自分の感情のままに出勤するのではなくプライベートと仕事とではしっかりと考え方を変えなきゃいけませんよね…。
それでも女社長が増えてくるというのはやっぱり女性がそれなりに成績を残しているっていうことなんでしょうか。
厳しい今の世の中、女性や男性といった性別に関係なくできる人はできるんですよね…。
Posted at 2013/06/10 00:43:01 | |
トラックバック(0) | 日記