• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

愛車をカスタムしたくなったら…

カーサービスヒロまでご相談ください!!










CAR SERVICE HIROのブログ一覧

2019年05月28日 イイね!

新作動画が出来ました♫当社の人気施工事例!

https://youtu.be/Z_0iHw7NY5A





みなさんこんにちは(^^)

先日アップロードしたシルビアの再生回数が1週間1000回ペースで驚いております…
ありがとうございます!


凄いです!とか、
かっこいい!とか



車屋のくせに広告つけんな!とか。笑

色々コメントいただいてるの、全てボスと拝読させていただいてます!

今後も何卒よろしくお願いします!


さて今回は当社の人気施工事例です。


近々ブログにもアップさせていただきますが、
お車は32スカイラインです。


当社施工のガルウイングは、
なんといってもそのメンテナンスの少なさと
開閉のスムーズさが売りです!

普通のドア同様に、ばたんっ!と閉まるガルウイング♫


ぜひ動画をご覧ください(^^)


https://youtu.be/Z_0iHw7NY5A
チャンネル登録もお願いしまーす!!





Posted at 2019/05/28 13:36:23 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年05月23日 イイね!

レジアスエースの続きです♫

レジアスエースの続きです♫

みなさんこんにちは!!


週末はもう夏日・・・

このあいだまで寒かったはずなのに、早いものですね!


みなさんも体調管理には十分にお気を付け下さいね!



さて、前回、ブースインまでご紹介させて頂いたハイエースの続きです!






塗装中の写真は、、、苦笑



毎度ごめんなさい…




新品パネルや、板金カ所の塗装は勿論なのですが・・・

プチっとカスタム♪




この、THE・商用車バンパーを








ボディ同色塗装!


これで商用車感はなくなりました♪









組付けして完成~!!








前後ともに、バンパーをボディ色に変貌しましたので、雰囲気がガラリと変わりました!!




このように、事故車を修理しながらのプチカスタムも承っております!

愛車の雰囲気が変わるのって嬉しいですよね♪





些細な鈑金も、大きな事故修理も、ついでのカスタムも本気のカスタムも!

お問い合わせお待ちしております!!








有限会社カーサービスヒロ
東京都板橋区高島平2-3-2

03-6906-8950



誠に勝手ながら、令和元年より当社の定休日を火曜日に変更させて頂いております。
ご不便おかけいたしますが、何卒ご理解ご協力賜りますようよろしくお願い申し上げます。






Posted at 2019/05/23 14:31:26 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年05月16日 イイね!

セルボモード、ご入庫中です(^^)

セルボモード、ご入庫中です(^^)みなさんこんにちは!

超いい天気ですね!

こんな日はひなたぼっこしながら、うたた寝したいですね~!

・・・そうも言ってられないのですが。笑


前回ガルヒンジの記事を読んで、こんなに加工しているなんて・・・!と驚きの声をいくつか頂き、うれしい限りです♪

調子に乗って今日も書きます!


今日は現在ご入庫中のセルボモードです。






インタークーラーを追加してほしいとのご依頼で、アルト用のインタークーラーをお持込いただきました。

参考画像も用意してくださいまして、さて着手!


したものの、早速ドはまり。笑


半日?1日?かけてようやくついたけど・・・









バンパーの付け入る隙、なーしwwwww




お車の前でうなだれるボスをなぐさめつつ、にオーナー様と相談の上、また違うインタークーラーを採用してやっとこさ取り付け完了。











これで更なる馬力アップは望めるのでしょうか!?


ご納車後にオーナー様からレビューをいただいておこうと思います♪





経年劣化によるサイドシルの錆が気になるとのことでこちらも同時に作業中。

錆を取ってスムージングです。






錆は侵食が怖いですからね。
早めに手を打ったほうがよいです!




さてこれからぐいっと前に突出したインタークーラーを収めるためにバンパーを料理してやろうと思います!





わたしもパソコンの前でうたた寝する前に、作業を手伝ってまいります。笑





それではまた☆















誠に勝手ながら、当社は令和元年5月より火曜定休となっております。
ご不便おかけいたしますが、何卒ご理解ご協力をお願い申し上げます。




有限会社カーサービスヒロ
板橋区高島平2-3-2

03-6906-8950
Posted at 2019/05/16 15:19:20 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年05月13日 イイね!

ガルヒンジについて、熱く語る。笑

ガルヒンジについて、熱く語る。笑こんにちは(^O^)


まだまだ朝晩は冷えますが、日中はかなり暖かくなってきましたね。
ぼちぼちパーカーを脱ぎつつ、夏モードに切り替えてます(^O^)

さて、本日はガルウイングについてお話ししたいと思います。






スーパーカーのようなガルウイング(正式にはランボドアというそうですね。)
いつの時代も大人気です。

当社施工歴はかれこれ…何台だろう。笑


みんな憧れガルウイング。
でも施工費はそこそこ…いや、結構高額です。









何で?ヒンジ交換だけでしょ?

そう思う気持ちはすごく、すごくわかります。笑

ではなぜソコソコの金額になってしまうのか?
まず、当社で使用するヒンジは、LSDキット一択です。
そもそもこの部品代…安くても20万円はします。


ただねーーー
ほんっとうに頑丈で良くできております。

過去、多くのお車のガルウイング化をやらせて頂きましたが、ダンパーのヘタリ以外のトラブルは出ておりません。
ダンパーの寿命はメーカー推奨が3年程度。使用状況に寄りますね。

もともとガルウイングだったけど、ヒンジ本体がへたってしまい、
ドアは落っこちてきてサイドステップはズタボロ。
フロントフェンダーはメコメコ。。。

そんなお車もたくさん見てきました。

LSDのヒンジに交換していただいて、その車種専用に加工して取付するとまたバシッと羽ばたいてくれます(^O^)



ラインナップにない車種用を使用して、お客様のお車の専用に作り替えます!
これが結構手間で。
何度も合わせながら、支店力点作用点を何度も計算して。
フェンダーに干渉しないように…内貼りをひっかけないように…

ほぼ原形が無くなるくらい加工するんですよ。


こちらをご覧ください。







どちらも同じ車種用のヒンジです。
同じ製品です。



下側は既製品。
上側は取付車種に合わせて加工したものです。













全く同じ製品なのに、角度、高さ、全体の幅まで全て作り替えるのです。















こんなに加工しても、再溶接をしっっっっかりと行い、そのままでは見た目が美しくないので、きちんと削ってパテ処理します。

見えないところだけどね。






錆止めも忘れませんよ(^O^)




現在ご入庫中のお車も、もともとガルだけどトラブルが出たのでお直しです。
もう一台、これと入れ替えで同じ作業予定です!





ガルウイング化を検討している方は、是非お問い合わせくださいね(^O^)

少々…?結構…?高額ではありますが、お客様のお車に合わせたヒンジを製作いたしますので快適な開閉間違いなし!

ちょっと写真では伝わりにくいのですが、このヒンジはストッパーもついていますので上に羽ばたいてる時に横揺れがすくないのも特徴です。




ヒンジだけで熱く語ってしまいました。笑





また次回をお楽しみに♪




尚当社は令和元年5月より火曜定休となっております。
明日はお休みさせて頂きますので、宜しくお願い致します。






板橋区高島平2-3-2
有限会社カーサービスヒロ

03-6906-8950
Posted at 2019/05/13 15:22:19 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年05月10日 イイね!

久しぶりに出来ました♫

みなさんこんにちは!

本日は久しぶりにw
カスタムムービーを作ったのでご紹介です。


https://youtu.be/mdNNk8z5LJQ


スタンスにも出たシルビアの動画です。

ぜひ辛口甘口コメントお待ちしてます(^^)
Posted at 2019/05/10 12:28:02 | コメント(1) | トラックバック(0)
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「※※※重要なお知らせ※※※ http://cvw.jp/b/910853/42045751/
何シテル?   10/09 16:10
はじめましてカーサービスヒロです。 この度みんカラ+に登録させていただきました。 ちょっとしたキズ・ヘコミ、事故修理などの板金から、イベント車両...

ユーザー内検索

<< 2021/9 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

戻ってきました!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/16 18:03:24

愛車一覧

トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
2014年、東京オートサロン出展車両!!
シボレー カマロ クーペ シボレー カマロ クーペ
2012年、東京オートサロン出展車両!!
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2012年 東京オートサロン セダン部門 最優秀賞受賞!!
マツダ ポーターキャブ マツダ ポーターキャブ
Prodused by OBAYASHI FACTORY&TRINITY&CAR SER ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.