• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月24日

NEOPASA清水

NEOPASA清水 先週の土曜日~今日まで静岡に行きました。
お盆は娘が帰省していましたので、一週間遅れの帰省です。
今回はちょっとしたお仕事を兼ねて、月曜日に清水の役所に行きたかったのでこんな日程に。

お土産は中野市の桃。
農協の直売所は午前中にほとんど売れてしまうため、仕入れは金曜日にしました。

早朝出発し、午前9時には中部横断自動車道の現在の終点「増穂」に到着。

このインターのすぐ近くにある道の駅で価格調査。



6個3000円・・・

高っ!

中野市産の倍以上します(@_@;)



ちなみに種無し巨峰も中央道・八ヶ岳PAで価格調査。

700g1400円。

高っ!

やはり、倍近くします(@_@;)

どうして山梨県はこんなに強気なのか・・・。


さて、初日のもう一つの目的はNEOSAPA清水に立ち寄ること。


ご存じ新東名。設計スピードは時速140㌔。

今の所最高速度は100㌔に制限されていますが、
100㌔で走っているととても遅く感じるのが不思議(笑)





NEOPASA清水は、ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、新東名にできた巨大サービスエリアです。

上り線も下り線も同一施設を利用します。


この歩道で上下線を分断しています。



こっちは上り線専用駐車場。



遥か遠くに見える下り線専用駐車場。


ところが、意外と知られていないのですが、下道(国道52号線)からも利用できます。


こんなちっこい看板1個で分かるかい!
見逃すこと間違いありません。



あの看板から1.5㌔山を登ります。
夜は怖そうな一本道。



一般道利用者の入口。(早い話が裏口です(^_^;))



3年ほど前に初めて新東名を走ってここに辿り着いたときはフェラーリの集団に出くわしました。
圧巻だったのは全身金メッキ塗装されたド派手なバージョン。
当時77歳の母は大喜びで、オーナーがちょっと車から離れた隙に、運転席直ぐ隣に立って、私の娘(孫)にお願いして記念撮影をしていました(^_^;)

今回も遠くの方にスーパーカーが一台・・・


(すみません。車種わかりませ~ん。)


施設の中はこんな感じです。













妻は友達へのプレゼントが買えてとても満足したようでした。



二日目に続く・・・
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2015/08/24 22:47:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

㊗️愛車注目度ランキング/ノートe ...
IS正くんさん

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

ノーマル・トランクも良いね
mx5ミアータさん

こんばんは。
138タワー観光さん

🚘峠ステッカーGET👍しました ...
TOKUーLEVOさん

神戸からの帰り道
パパンダさん

この記事へのコメント

2015年8月24日 22:52
ランボルギーニよりも桃一つが
500円の方が衝撃ですw
コメントへの返答
2015年8月25日 10:51
おっしゃるとおりです。

帰りに諏訪湖サービスエリアに寄ったら
山梨の桃が4個2300円でした。
(特別な桃には見えませんでしたけど)

長野県じゃ有り得ない価格設定です。
2015年8月25日 0:06

はいはい!


52号…新東名トラックで走ってますよ

3車線は、いいですわ~

52号は積みすぎで深夜、大名行列で菊川入りですわ~(笑)~
コメントへの返答
2015年8月25日 10:58
山梨を走るときは52号線は殆ど使用しなくなりました。
川向うを走ってます。

新東名は東京・名古屋向けに作られていますので、どうも乗る機会がありません(-_-)

プロフィール

「N-VANより優れている http://cvw.jp/b/910923/47602616/
何シテル?   03/20 18:13
ぷりぷりんです。よろしくお願いします。「ぷりん」は初代コーギーの名前。現在飼っている二代目は「もなか」です。 昭和57年コルディア発売の年に免許取得。翌年コル...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

走行用バッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/31 19:02:32
バッテリー容量測定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/17 17:54:28

愛車一覧

ホンダ バモスホビオ ホビ子 (ホンダ バモスホビオ)
ホビ夫の後継車として、和歌山県からやってきた二代目。 名前は「ホビ子」です。 ピンクゴー ...
三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
2017年6月18日契約 2017年7月8日納車 走行距離36167㌔ 3年落ちの中古車 ...
三菱 パジェロミニ 二代目 (三菱 パジェロミニ)
初代パジェロミニの廃車を想定して二代目を4か月かけて探しました。
三菱 コルディア 二代目 (三菱 コルディア)
昭和58年1月に購入し昭和60年秋に手放した1600GSRターボが忘れられず、ついに29 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation