• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年12月23日

ゆうパック

宅配便を送るとき、どこの業者さんを使ってます???

我が家は専らゆうパック。

安さ優先で(^_^;)

一番配達が早いのは宅急便です。(宅急便と呼べるのはヤマト運輸だけ)

業者さんで大量に発送している方は個別に運送業者と契約しているようですが、

ウチは業者ではありませんので・・・


ゆうパックには他社にはない大きな利点があります。

1.余程重いものでない限り大きさで料金が決まります。なんと30キロまでOK。

2.1年以内に同じ住所に送る場合は割引があります。

3.切手で支払いが可能です。

これを活用することで意外と安く送れるんです。

家にある切手をフルに活用します。
(入手方法はご自分で考えてみてください)

すると、こうなります。


今回は長野県→神奈川県 同一あて先割引適用で80サイズ 790円

これをすべて切手で払います。




1964年の東京オリンピックや1960年代の切手趣味週間の豪華な切手も容赦なく使います(笑)

勿体ないと思った貴方。
その考え方は捨てましょう。

切手にプレミアがついたのは昔の話。

今は殆ど値打ちがありません。
それどころか、額面以下で手に入れることもできます。

だから、使わなきゃ損なんです。

さすがに他人に物を送るときは気が引けますが、家族に送るくらいなら気にしません(笑)

ウチにはまだまだ要らない切手がいっぱいあります。

これで当分の間、送料に現金を使うことはありません。



そうそう、着払いにも利用できますので便利ですよ。

郵便局の方はちょっと迷惑そうな顔しますけどね(^_^;)





私は議員さんじゃないけど、政務調査費で切手を大量購入していると、
こういう使い方をする輩もいるかもしれませんね。





ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2015/12/23 17:33:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

代かき 雨が降りました
urutora368さん

マセラティギブリの、美しさと音(ト ...
Kolnさん

黄色
avot-kunさん

皆さん、こんばんは~今日は、1日雨 ...
PHEV好きさん

LapTimeファンミーティング
清瀬 裕之さん

おかしいと思ったら…
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2015年12月23日 17:48
な・な・なんと、ゆうパックに、大量の切手!?

こんなのありなんですかぁー。

ん~、小包だと考えれば・・・・・なるほど、と、頷けますが。

自身の発想の転換をして、発送を転換しなくては!!

知りませんでした。
コメントへの返答
2015年12月23日 19:14
はい、ありなんですよ~(笑)

もう数百回、このやり方でやってます(^o^)

郵政民営化で国営だった時の切手が使えなくなるなんて言ったら大問題です。
でも、郵便局だって今は株式会社ですから、いつ使えなくなるとも限りません。
使えるうちに使わないと・・・。
2015年12月23日 17:48
こんばんは。

こんな使い方があるんですね!驚きです!

切手て今では値打ち無いんですか?

小学、中学の頃に少し集めてましたが、どこかに…
持っていても今では年賀状の切手シートぐらいです(笑)
コメントへの返答
2015年12月23日 19:18
こんばんは

今でも覚えています。

ケンちゃんシリーズで、何時だったか
切手集めの回があり、それから学校で大ブームが巻き起こりました。

私も集めたんですけどね。
でも今は殆ど残っていません(^_^;)
2015年12月23日 18:15
そういや先日、県外からのゆうパックに
切手が大量に貼り付けてあって、ちょい
驚きましたw

きっと利点を知っている人なんでしょうね。
コメントへの返答
2015年12月23日 19:20
今、古物商に切手持ち込んでも多分額面の7~8割でしか引き取ってくれないと思います。
でも、こうして使えば100%ですから(^o^)/

お年玉切手シートなんかは片っ端から使っちゃいましたよ(笑)
2015年12月23日 18:22
凄いですね(笑)

切手で送れるなんてはじめまして知りました(*^_^*)

自分はクロネコ派ですが、切手の在庫が結構有るので、暫くゆうパックでの発送になりそうです(笑)
コメントへの返答
2016年12月13日 9:36
ゆうパックも元を辿れば小包ですからね。
郵便法では、料金は切手で支払うことになっているはずです。
ゆうパックも切手で支払うと客が言ったら郵便局は拒否できません。
っていうか、本来は切手でしか支払できないはずなんです。
私は、単純に法律を遵守しているだけです(笑)

料金の問題さえなければ私もクロネコ派ですよ
(*^。^*)
2015年12月24日 8:26
スゲー(笑

懐かしい切手が。

うちは受け取りばかりなのですけど。
ゆうパックは再配達の対応とかいろいろ
宅急便より対応が悪い気がしてて
ちょっちイラっとすることが多いです(苦笑
コメントへの返答
2015年12月24日 9:27
私が物心ついたとき、時代はハガキ7円封書15円の時代でした(笑)

ゆうパックの対応・・・たしかにヤマトに較べると落ちます。
遅いし、取り扱いも丁寧とは言えません。
過去にワレモノを送り、割られてしまったことも数回あります。
他社はどうか知りませんが、破損があった場合本当に実損しかみてくれません。
例えば5枚セットのお皿の2枚が割れていたときは2枚分しか保証してくれない。
(残った3枚じゃ「セット」の意味ないのに)
2015年12月24日 9:08
ゆうパックはほとんど利用する事が無いので知りませんでした。
私は切手収集は全くした事ありませんが、もしこれだけの数の切手が貼られた荷物が届いたら箱ごと保管しておきそうですw
コメントへの返答
2015年12月24日 9:32
ちょっと前なら切手も多少は額面以上の値打ちがありましたけど、今は余程有名な切手とかでないとまずダメですね。
なので、このくらいの切手であれば何のためらいもなく額面の現金代わりに使いますよ。
最近は「遺品整理」で一杯出てきて遺族が換金したがる事例が多くなってますね。

プロフィール

「N-VANより優れている http://cvw.jp/b/910923/47602616/
何シテル?   03/20 18:13
ぷりぷりんです。よろしくお願いします。「ぷりん」は初代コーギーの名前。現在飼っている二代目は「もなか」です。 昭和57年コルディア発売の年に免許取得。翌年コル...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

走行用バッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/31 19:02:32
バッテリー容量測定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/17 17:54:28

愛車一覧

ホンダ バモスホビオ ホビ子 (ホンダ バモスホビオ)
ホビ夫の後継車として、和歌山県からやってきた二代目。 名前は「ホビ子」です。 ピンクゴー ...
三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
2017年6月18日契約 2017年7月8日納車 走行距離36167㌔ 3年落ちの中古車 ...
三菱 パジェロミニ 二代目 (三菱 パジェロミニ)
初代パジェロミニの廃車を想定して二代目を4か月かけて探しました。
三菱 コルディア 二代目 (三菱 コルディア)
昭和58年1月に購入し昭和60年秋に手放した1600GSRターボが忘れられず、ついに29 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation