• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月08日

ついに スマホデビュー


ついに、ガラケーとサヨナラする日が来ました。

alt




alt

ドコモSO703i
 
同じ機種を他人が持っているのを見たことが一度も無い(笑)

それもそのはず、購入したのは平成19年3月

なんと11年も前の事(゜-゜)

ドコモ歴は25年。

一番最初はD201だったかな???

まだアナログで、頭にDが付くので三菱電機製。

そのあとデジタル方式に変更になって2機種。

FOMAになって今の703i

ということで5代目のケイタイになります。




新しいのはこれ
















alt



アクオスです。

ドコモWITH対象機種なので、月々の料金が安い・・・らしい。


24回の分割にして、ACアダプターとカバーを購入して、初期費用は8000円ほど。


相方さんはアイフォン持ってるけど、私は安いので十分。

どうせ難しい事はできないだろうし・・・。

まずは、電話が使えて、メールが送受信できればいいんです。


慣れてきたら少しずつ新しい事に挑戦します。









と、意気揚々と店から1歩踏み出したところで・・・











いきなりスマホ落とした(@_@;)






カバー付けといて良かった~(^_^;)








ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2018/01/08 20:34:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

LEXUS LBX ハイマウントポ ...
YOURSさん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

朝⑦。
.ξさん

伯父貴odometer 2,500 ...
伯父貴さん

ららぽーとに行こう
大十朗さん

この記事へのコメント

2018年1月8日 20:53
こんばんわ。
スマホデビューおめでとうございます😃
かく言う私も半年ほど前にスマホを持ち始めました。

そんなスマホ🔰の私からなのですが、スマホの内部ストレージ(記録媒体)の容量を気にせず機種変してしまい、ちょっと後悔しています💦

便利なアプリなどをインストールしていくと、すぐにいっぱいになってしまい、そうなると本体機能(私の場合は動画撮影)が不安定になりました。

なので現在、開発者向けの裏技的な方法で内部ストレージとSDカードを統合させてパーティションする方法を勉強しているところです。

私のスマホは内部ストレージがたった3.5Gしかありませんので、128Gのカードをいれて半分ずつにパーティションさせて約65:65にしてみたいとおもうのですが。
コメントへの返答
2018年1月8日 21:12
こんばんは♪
コメントありがとうございます。

今まで使っていたガラケーがカケホーダイで、メールはほとんど使用せず、写真も撮らないし、月々の料金も安いので良かったのですが、ただ一つだけ老眼が進んだため小さい字が良く見えす、着信があっても誰か分からず困っていました。

これからどんな使い方をしていくのか分かりませんが、いろいろやってみたいことがあることは確かです。

まずはラインからでしょうか?

2018年1月8日 21:31
こんばんわ。
私もスマホを持つまでは電話しか使っていませんでしたが、スマホは出来ることがアプリで増えて行くので今では色々な機能を使っています。
先日のオフ会でJAFさんを呼んだのもアプリからで、そうすると長電話にならず一切の通話料もかかりませんので、JAFさんのアプリはお勧めです。

LINEは便利なので私も入れています。
LINE電話もありますので、それで通話すればお金は掛かりませんし、グループLINEなども確か500人まで1グループでチャット出来ますから、何かの集まりの告知やお話しなど良さげです。
LINEの場合、多機能なのは良いのですか多機能故にLINE電話している際にグループLINEの書き込みなどがあると通話が不安定になることが多く、私はSkypeの電話機能だけのアプリを入れています。(スカイフォンだったか)
これは音質もクリアで通話だけに特化しているので、普通の電話よりも音質が上の様に思います。

大変長くなりました🙇
また、何かありましたらよろしくお願い致します😃
コメントへの返答
2018年1月8日 22:29
こんばんは。
LINEは相方さんから強く勧められています。
娘達と相方さんはLINEで繋がっていますが私はいつもカヤの外(笑)
仕事が自営業なので基本一人で動いています。ときどきスマホで使えるアプリが羨ましくなるときがありましたので、これからは仕事にもうまく活かせたらと思います。

2018年1月8日 21:48
こんばんは!
わたしもずっとガラケーの『らくらくホン』を使っていましたが、故障のためアイフォーンにしました。一年ちょっとですが、なんとか使っています。
以前、フェイスブックで散々な目に遭い、今は家族だけライン入れています。
わたしも電話もメールもほとんど家族だけなんですが、これから先、スマホがないと何にもできない社会になりそうなので仕方ありません。まだスマホ初心者ですがお互い頑張りましょう(^.^)
コメントへの返答
2018年1月8日 22:35
こんばんは♪
ついにこの日がやってきました(笑)
みんカラだってスマホで見れますよね。
今までは家にあるパソコンでしか見ていませんでした。
この文章もパソコンから入力しています。
まだまだパソコンからの入力の方が楽です。っていうかこれからもパソコンからの入力になると思いますが(^_^;)
昔と違って随分と便利な世の中になりました。でも最近は運転中でもスマホの画面を覗きこんでいる若い連中を多く見かけるようになったのも事実です。
そこだけは真似しないよう気を付けます!
2018年1月9日 13:09
ゔ。
また、ひとり、脱落ですかぁ、ガラケー族から。(哀)
確かに、スマホは、便利ですからねぇ。

吾輩は、未だ、ガラケー族、ひとり三役(3台)で。(呆)

iPhone、旧タイプのを持っていますが、回線契約無しの移動情報端末ですぅ。
LINE、グループでの連絡とか、とても良いですよ!
コメントへの返答
2018年1月9日 19:04
今日、やっと着信音を変えました(笑)

マナーモードの設定も覚えました(笑)(笑)

まずはその辺りから・・・。

LINEはアプリを入れると知らないうちに登録してある電話番号に勝手にメッセージを送るとか何とかいう話を聞いたので、しばらくはやめとこうか考え中です(^_^;)

プロフィール

「N-VANより優れている http://cvw.jp/b/910923/47602616/
何シテル?   03/20 18:13
ぷりぷりんです。よろしくお願いします。「ぷりん」は初代コーギーの名前。現在飼っている二代目は「もなか」です。 昭和57年コルディア発売の年に免許取得。翌年コル...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

走行用バッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/31 19:02:32
バッテリー容量測定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/17 17:54:28

愛車一覧

ホンダ バモスホビオ ホビ子 (ホンダ バモスホビオ)
ホビ夫の後継車として、和歌山県からやってきた二代目。 名前は「ホビ子」です。 ピンクゴー ...
三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
2017年6月18日契約 2017年7月8日納車 走行距離36167㌔ 3年落ちの中古車 ...
三菱 パジェロミニ 二代目 (三菱 パジェロミニ)
初代パジェロミニの廃車を想定して二代目を4か月かけて探しました。
三菱 コルディア 二代目 (三菱 コルディア)
昭和58年1月に購入し昭和60年秋に手放した1600GSRターボが忘れられず、ついに29 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation