• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年07月23日

気になる殺人事件


昨日のニュースで、福島県いわき市で起きた殺人事件の報道を見ました。

83歳で一人暮らしのおばあさんが、顔面を殴られ玄関先で殺されていたらしい。


事件現場が画面に流れ、家の様子が映し出されたのですが・・・


気になったのは庭先の車




どう見ても  です。


ギャランなのかエテルナなのか、私には分かりませんが、あれは∑に間違いありません。


ナンバーは付いていないようでした。

83歳のおばあさんが乗る車には見えません。



あの車、どうなるのでしょう。

主を失い、でも事件が事件なだけに引き取り手は現れるのか???


おばあさんには大変申し訳ないのですが、

∑の行く末の方が気になる報道でした。



ブログ一覧 | その他の車 | 日記
Posted at 2018/07/23 23:06:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

人生って分からないもんだなぁ。
じょい@さん

お婆ちゃんが突如炎上!衝撃的な事件 ...
きゃのん@2008さん

私のおばあさん
ぶっちM45さん

路景17/9上
G4jiさん

もうぐれ(新潟弁)のジジババ怖い
イシヲさん

(福島)ちょっと気になる田舎の食堂
三戸さん

この記事へのコメント

2018/07/23 23:16:57
ギャランΣ、私が中学生くらいの時に叔父さんが乗ってました。いいクルマでしたね。
ちなみに今日は初代ディアマンテに遭遇しましたよ、知人がオーストラリアから逆輸入のディアマンテワゴンに乗ってましたが素晴らしいクルマでした。あっ、殺人事件でしたね、
失礼しました、暑すぎてボケてます。
明日は出向ですが、コインパーキングに停めるんで車内大丈夫かなあ?
コメントへの返答
2018/07/24 00:53:52
こんばんは
殺人事件の現場にあった∑は昭和57年より前の型でした。
昭和58年以降のFF化以降の∑は室内が広くなったものの売れませんでしたよね。

この時期の青空駐車は要注意です。
そう言っておきながら、ホビオには赤ペンキのスプレー缶が積んであります。
破裂したらエライことになりそう(*_*)
2018/07/23 23:24:29
不謹慎ですがその気持ちわかります!

古い車を見るとテンションが上がっちゃいます!

日産パオを2台廃車にしちゃったおらが言うのもなんですが…

税制を改め古い車を大切にする文化を育ててほしいものです。

新車生産の環境負荷は相当なものなので,古い車を大切にすることこそ本当のエコで環境にも優しいのではないでしょうか?
コメントへの返答
2018/07/24 00:58:30
不謹慎ですよね。

でもやっぱり気になりますよね(笑)


今年の冬だったか、長野のローカルニュースで市街地に大量に集まったムクドリを取り上げていました。
もの凄い騒音とフンで迷惑だと言いたかったらしいのですが、レポートしているアナウンサーの後ろにスタリオンが停まっていて、そっちの方が気になってしまい、ニュースどころではありませんでした(笑)
2018/07/24 09:50:06
A16♯系 4代目GALANT(2代目Σ)のようですねっ!
で、吾輩的には、初代Σの丸目4灯が好きですぅ。

ふふふ。
不謹慎ながら…
報道動画、探しちゃいましたぁ。
https://www.home-tv.co.jp/news/content/?news_id=000132326
コメントへの返答
2018/07/24 10:01:58
>不謹慎ながら…
>報道動画、探しちゃいましたぁ。

私もこのブログを書く前に、確認のため探しましたよ。
他局だと思いますが、∑を真正面から映している局がありまして、大騒ぎしていたら、相方さんに白い目で見られました(^_^;)
2018/07/25 22:35:54
二代目のギャランシグマですね。
バンパーしたの特徴的なグリル形状から、
もしかすると2.3D/Tかもね。
フェンダーミラーだし。
もう一代、先々代くらいの
ミニキャブトラックが写ってますね。

うちも親父がこの型のΣもミニキャブものってました。

FFΣって、悪く無かったですよ。(笑)
コメントへの返答
2018/07/26 08:40:04
こんにちは
私は∑の事はそれほど詳しくないのですが、
FF化した際、室内がとても広くなったという事だけは鮮明に覚えています。
たしか室内長が1920㎜だったような・・・
コルディアの室内長が1700㎜、スタリオンが1590㎜だったかな???
でも室内長の測り方って助手席のグローブボックスから後部座席の背もたれの後ろまでだったので、グローブボックスを薄く、背もたれの上部を後ろに伸ばすようなデザインにすれば室内長はいくらでも細工できたと思います。
実際に乗っていないから何とも判断できないのですが、当時の10モード燃費を良くするために変速ギア比を10モード用対策用に設定していたとか・・・。
なので普段使いには向いていないと自動車評論家がけなしていた記事を読んだことがあります。
本当のところはどうだったのか私には分かりませんが。
2018/07/26 13:47:12
社会人になったらECLIPSE買うって決めて就職し、
でも、国内投入無って話で、あきらめて
つまり最初に買ったのがFFΣ 2000GSR。
これをECLIPSEが国内投入されるまで乗ってました。
で、FR系に比較すると、ホイールベースが2600mm←2440mmあって、さらにFF化でフロントに機構系が寄っていたのでドアの開口開始点も前にあり、数値だけでなく、ほんとに広い車でしたよ。
1800のエレクトロキャブ系はともかく、2000のターボ系は、足回りも
そこそこ固く、シートも気持ちよかったなぁ。
トランクもでかかったし。
ギア比も私のは初期の5Fマニュアルだったのが幸いだったのか
あまり乗りにくいとも思わなかったなぁ。
3リンクサスのリヤサスの追従性も好きだったし。メカニズム的には
FRΣのIRSにはかなわなかったかもしれないけど。
ECLIPSEの国内投入がほんとになかったら、
たぶん壊れるまでもっと長く乗っていたと思います。
コメントへの返答
2018/07/26 14:13:34
arch.angelさんはFF ∑ に乗っていたのですね。失礼しました。
本当に広かったからなのか、タクシーも結構ありましたよね。
昨年だったか長野で∑のタクシーを見かけ感動したのを覚えています。
運転中で進行方向が違っていたので写真は撮れませんでした。
そのうち出会うだろうとそれからしばらくは助手席にカメラを置いて走っていましたが結局写真は撮れず。
後期になってハードトップが追加されましたよね。個人的はこちらの方が好みでした。
シリウスダッシュエンジンが搭載されたモデルは確かグロス表示で200馬力。
懐かしいですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「地球6周分 http://cvw.jp/b/910923/42168954/
何シテル?   11/10 21:23
ぷりぷりんです。よろしくお願いします。「ぷりん」は初代コーギーの名前。現在飼っている二代目は「もなか」です。 昭和57年コルディア発売の年に免許取得。翌年コル...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

ホンダ(純正) N-BOX用アームレスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/01 20:25:33

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
2017年6月18日契約 2017年7月8日納車 走行距離36167㌔ 3年落ちの中古車 ...
ホンダ バモスホビオ ホビ夫 (ホンダ バモスホビオ)
遊びに仕事に大活躍のホビ夫です
三菱 パジェロミニ 二代目 (三菱 パジェロミニ)
初代パジェロミニの廃車を想定して二代目を4か月かけて探しました。
三菱 コルディア 二代目 (三菱 コルディア)
昭和58年1月に購入し昭和60年秋に手放した1600GSRターボが忘れられず、ついに29 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.