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2019年11月24日 イイね!

ブレーキ強化

今さらですが、スープラのブレーキを16インチから17インチキャリパーに交換しました(^-^)
取り付けに苦労したり部品を別に集めたりなど考えると無難に純正かなと思い対向17インチキャリパーにしました(^○^)

もちろん新品です
フロントキャリパー


リアキャリパー


17インチマスターシリンダー


純正17インチ用フロントローター
ディクセルのローターにしました


一度はつけたかったスリット仕様です


純正17インチ用リアローター
ディクセルのローターです


フロントと同じようにスリット仕様です


フロントキャリパーとリアキャリパーでかなり大きさが違うんですね、初めて対向キャリパーみました(・・;)


ブレーキパットもディクセルで合わせました
あまりホイールが汚れるのもいやなんでダストが少ないと言われているMタイプを選択しました、今まで一度もパット交換してないので初のパット交換、社外品になります




ブレーキライン
APPのステンレスタイプのものを選びました。これも今回初めて交換です


フロント取り付け後


角度変えて


リア取り付け後



角度変えて


マスターシリンダー交換後


見た目じゃあ違いがわかりません

って写真はカメラ渡してトヨタさんで撮ってもらいました(・・;)忙しい中ありがたいです(^o^)

まだ慣らしなんで詳しくはまだですが少し踏むだけでブレーキが効きだすかんじです、これは期待できそうです(^.^)

安心、安全のため全て新品にしましたがヤバい金額でした( ̄▽ ̄;)こんなにするとは(^_^;)
慣らし終わったらレビュー、整備手帳アップしたいと思います。
Posted at 2019/11/24 22:17:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2018年05月12日 イイね!

この時期がきた(^_^;)

この時期がきた(^_^;)私のとこにも税金届きました(*_*)普通車2台は答えます、しかも2台とも15%上乗せ(^_^;)でもなかなか乗り換えできません、愛着ありますから(笑)

持ち家なんで固定資産も同時に払ったら車と固定資産で20飛びました( ̄^ ̄)都会にすんでる方はもっと高いんでしょうね?

おまけにスープラのガソリンいれたら……………


徐々にガソリンも上がってるように思います、まぁ払うものは終わってサッパリしたのでよしとします(・・;)
Posted at 2018/05/12 17:05:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 趣味
2018年03月11日 イイね!

車検とりました

車検とりましたタイトル写真は代車です("⌒∇⌒")
CVTは私には合わないです(^_^;)なんどCVTの車乗ってもダメです(^_^;)ただ最近のは燃費いいですね、なかなかガソリン減らないです(^_^)

車検で交換はMTオイル、まだ供給あるみたいです、アルテッツァの6MTが同じ純正MTオイルだったかな?
純正使ったので写真なしです。2万km毎交換してます(^_^)


後は、デフオイル。TRD機械式使ってますがTRDデフオイルが、数年前から製造中止になってますので、トラストからでてるのがTRDと同じなんで今回もコレで!



以前からリアタイヤがヤバかったので新調しました("⌒∇⌒")
分かりにくいですが少し前に撮ってこんな感じ↓
車検のときみたら溝がほぼなかった(・・;)))


今回はトーヨーのプロクセスT1スポーツ
前から気になってました(^o^)本当は前回フロントにも購入予定だったんですが在庫なしで入荷日未定とのことでフロントをダンロップDZ102にしたんです。

そこそこ乗ったらまたレビューなど書きます。

スープラの走行距離が↓


毎回微調整が大変(^_^;)あとどれくらいこの車の維持できるかです(+_+)
Posted at 2018/03/11 16:53:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2018年01月19日 イイね!

キター

キターNewタイヤ来ました、この時期に夏タイヤです(^_^)リアタイヤになります。履き替えるの楽しみです("⌒∇⌒")
Posted at 2018/01/19 10:52:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月20日 イイね!

車検からやっと戻ってきた(^_^)

車検からやっと戻ってきた(^_^)ノアの車検を通しました、13年目です(・・;)
タイトル画像は3日間代車でかりたプリウスです、新しい車は凄いですね(^.^)
車検はDラーさんでうけます、普段の車検整備にプラスして、10万kmということで、新車購入後初めてのプラグ(新品プラグ写真とれなかった)、コーヨーのラジエーターに交換




ラジエーターのアッパーとロアホース、ラジエーター交換ついでにサーモスタットやラジエーターキャップも変えました



スタータも新品は高いのでリビルド品に交換。ときどき、エンジン始動後にギィーと音がするときがあったので確認したところスタータらしいです。60系は比較的多いトラブルらしいです。


あとは2万km毎交換しているオートマチックトランスミッションフルードも交換しました。
ブレーキパットもまだ一度も交換してないので今回かなと思ったら、まだ5mm残ってるみたいで交換しませんでした。もとは1センチあるみたいです

かなり車検代かかりましたがまだのるのでしかたないです( ´△`)
Posted at 2017/03/20 19:52:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

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