• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月31日

昨晩「ロウきゅーぶ!」を一気見して思い出したこと

昨晩「ロウきゅーぶ!」を一気見して思い出したこと さきほど地震がありましたが、みなさんは大丈夫でしたでしょうか?
 
自分は会社で残業中だったのですが、スキャナーの上に(微妙なバランスで)積み上げていた原稿と資料が雪崩れました・・・・・(ナミダ)
 
今朝は今朝で人身事故に巻き込まれて、いつもは50分しか乗らない西武池袋線に2時間半近く閉じ込められるし・・・・・(ため息)
なんか今日はついていないなぁ・・・
 
 
昨晩は、ずっと見ないまま溜め込んでいる今期アニメの中から「ロウきゅーぶ!」を直近の8話まで一気に観賞。
(おかげさまで、寝不足でかなり眠いです・・・・)
そういや、コレの原作キャラクターを描いているのはてぃんくる先生でしたっけ。
 
てぃんくる先生といえば、自分が最初に出会った作品は、2000年8月4日にペンギンワークスというエロゲブランドから発売された「眠れる森のお姫さま」でした。
この作品でてぃんくる先生は原画家デビューをし、キャラクターデザインを担当されていたわけですが、自分的にかなりツボに入る絵柄だったため、そうとう気に入ったことを覚えています。
(シナリオ的にはまだまだな部分はありましたが・・・・・)
 
なにせその証拠に、2001年4月にこのゲームを初プレイし、3ヵ月後の7月には、この「眠れる森のお姫さま」でMADムービーを作って限定公開していたりしますから・・・(苦笑)
たしか、曲に小松未歩の「My destination」を使用し、フルコーラスの3分18秒で作ったMADムービーだったはずです。
 
あの当時は、エロゲのイベント絵や立ち絵などを使って作ったMADムービーを作ったり、集めたりすることが、アングラ系コンテンツとして一部(?)の人達の間で流行していて、自分は作り手側の方にいました。
 
今見ると、エフェクトの使い方とか絵の動かし方とか粗だらけのつたない作品ですが、それでもあの当時としてはまだ珍しいモーフィングを取り入れたりして、なんとかトップクリエーターの方々に負けないよう自分なりに頑張っていたことを思い出します(苦笑)。
 
たしかこの頃には、隠れ家として使っているチャットルームで、プロに転向される前の神月社さんなどともMADムービー作りについての意見交換を何度かさせていただきました。
神月社さん以外の神藝工房のメンバーの方々とかは、いまどうされているのでしょうかね。
 
自分は6作目にあたるこの「眠れる森のお姫さま」のMADムービー(作品名「Hime」)のあと、「IZUMO」というエロゲを題材にDEENの「君さえいれば」を曲に使ったMADムービー(作品名「君さえいれば・・・ 」、2002年7月1日公開 )を最後に、動画製作から引退しました。
 
懐かしいですねぇ・・・・。
 
 
ちなみに、てぃんくる先生が原画を担当したエロゲは、その後「Cafe Little Wish 」「まじかる☆ている 〜ちっちゃな魔法使い〜」と全て購入し、プレイさせていただきました。
「Cafe Little Wish 」あたりは、時間があればまたプレイしてみたいですね♪
 
最後に、「ロウきゅーぶ!」気に入りました♪
 
(今日のブログ画像は、眠れる森のお姫さまに登場するメインヒロイン「エミーリア」です。
 この物語に出てくる国のお姫さまで、物語の冒頭でさらわれてしまうのですが・・・(苦笑 )
ブログ一覧 | 音楽・動画・アニメ・ゲーム | 日記
Posted at 2011/08/31 19:54:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

代かき 雨が降りました
urutora368さん

新車2台を誘って林道へ・・・
FROGMAN_Gさん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

林檎のは〜な〜咲く頃
blues juniorsさん

マセラティギブリの、美しさと音(ト ...
Kolnさん

黄色
avot-kunさん

この記事へのコメント

2011年8月31日 21:37
(^◇^)ノシ こちら地震はなかったです!

えっ!さらわれたお姫様ですって!

つう事は……アレですな……
やはり……娼館へ売り飛ばされたって話?

……ってヾ(・◇・;)オイオイ
コメントへの返答
2011年9月1日 13:37
さらったのは魔女・・・だったはず。
 
アリスゲームの鬼畜系キャラ(ママトト主人公の親父とか)なら、さらったお姫様はきっと・・・・・・(検閲)ですが(w)
2011年8月31日 22:36
この人の書く絵髪きれいですよね・・・

ロウきゅーぶにはどっぷり浸かってます(爆)
コメントへの返答
2011年9月1日 13:38
てぃんくるさんの絵は、ロングヘアーの女の子がきれいですよね。
そしてかわいいし♪
 
ロウきゅーぶは、どっぷり浸かりそうです・・・(汗)

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] 取材(仕事)のために、北鴻巣のメガネ店(72アイワークス)へ行ってきました♪」
何シテル?   04/18 17:50
二十歳のときに購入した初代ハイラックス4WDシングルキャブから○十○年。4DW系を中心に乗り継いできました。 独身時には、初代ベイブリッジ族の一員としてトラッ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Negesu(ネグエス) 本田 ドア ストライカー カバー カーボンブラック(ロゴなし) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/11 22:14:26
レガ子(愛車のレガシィ)緊急入院! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/08 05:16:29
続々と発表していましたね。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/16 13:52:35

愛車一覧

ホンダ CB125T ホンダ CB125T
2011年7月11日に、新しく家族の一員に加わりました。   2010年末に息子のために ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2010年6月にラシーンが事故で昇天。ラシーンを気に入っていたためもう一度乗りたかったの ...
その他 スーパードルフィー&ドルフィー・ドリーム など(ドール関係) わが家の愛しい娘たち (その他 スーパードルフィー&ドルフィー・ドリーム など(ドール関係))
このコーナーは、我が家にいる愛しい娘達(ただし全員ドールですwww)を紹介していく目的で ...
輸入車その他 その他 バイク用ガレージ 製作資材・備品関連 (輸入車その他 その他)
現在DIYにて建築中のバイク用ガレージの製作に使用した資材や、完成後に設置した機材などを ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation