• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月09日

仕事帰りに入った喫茶店のコーヒーが美味かった♪【看板娘もかわいかった♪】

仕事帰りに入った喫茶店のコーヒーが美味かった♪【看板娘もかわいかった♪】 本日は朝は会社に向かわずに、昨日から池袋のサンシャインコンベンションセンターで開催中の印刷関連の展示会「page2012」へ直行。
 
興味を引かれたのは、今流行のクラウドを利用したオンライン編集システム。
大容量のファイル共有を柱に、オンラインプルーフによる編集作業や校正作業などが遠隔地から行えるというもの。
自宅や遠隔地の拠点にいながら、編集者やデザイナーが、クラウドサービス上で記事書き(ライティング)や編集デザイン、校正といった作業を共同で行うことが可能になります。
 
初期費用や毎月の利用料、自宅作業をする場合にひつような編集ソフトやPC設備をを各社員に配布する設備費用など、現在のわが社では可決しなければならない課題も多く、すぐに導入することはできませんが、将来的にはこうした方向性も十分検討していかなければならないと感じました。
 
page2012の会場には午後1時くらいまで滞在。
その後、知り合いからいただいたDTP関連の技術セミナー・チケットを活用するために、幕張にあるセミナー会場へ。
 
ここで最新の編集ソフトや画像処理ソフトの実演やTIPSを勉強。
当社の編集システムはすでに導入から7年近くが経過し、すでにかなり古いバージョンになってきているため、かなりイロイロなことが変化していることに驚きました。
 
しかし、こっちも新しいバージョンを導入するには多額の導入費用が・・・(汗)。
 
正直、景気が悪く広告収入が上がらない現在の状況では、今ある古いシステムを延命して使っていくしかありません・・・・orz
が、広告代理店などから送られてくる広告データーなどは、新しいバージョンのイラストレーターで作られたものも増えてきており、届いた広告データをチェックするためのシステムくらいは早急に新しいものが必要になると感じました。
 
 
で、セミナー終了後はそのまま帰宅。
 
久々に真面目にお勉強したためなのか、頭がかなり疲れていたため、飯能に到着してからちょっと休息を取りたい気分に・・・・。
駅からMyレガシィが置かれている駐車場への道のりの途中にある喫茶店で一休みすることにしました。
 
このお店は、最近オープンした喫茶店なのですが小さなカフェなのですが、明るいブルーを基調にした
ウッディな雰囲気の店内を以前チラッと見て、ちょっと気になっていたお店でした。
 
オーナーは若いご夫婦でしたが、本格的に抽出されたコーヒーがかなり美味しかったです。
最近は安いコーヒーショップばかり使っていたため、本格的なコーヒーがよけい美味く感じました。
また、2~3歳くらいのかわいらしい看板娘さんもいて(ちょっと人見知りさんのおとなしい子でした)、とても良い雰囲気の喫茶店でした。
 
このお店は、機会があればまたよってみたいですね。
 
明日は、人のインタビュー取材を入れていますので、午後からちょっと忙しくなる予定。
でも、明日を乗り切ればお休みに突入しますのでがんばってお仕事を片付けたいと思います。
ブログ一覧 | 仕事の話など | 日記
Posted at 2012/02/09 22:20:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ダイソー大理石っぽいリメイクシート ...
ぽにょっちさん

イベント:WRXS4の会 2018 ...
黒金山都さん

伊勢志摩一人旅その3 伊勢の超レト ...
アライグマのアライさん

タイヤコーティング!!
なま913さん

また調整⑨。
.ξさん

(元気があれば)チョットはできる。
Wing@翼さん

この記事へのコメント

2012/02/09 23:27:02
旦那……いけません!いくらなんでも……

その歳の女の子に手を出すのは……

人として許されぬ事です…… (^◇^;)


しかし、今日の画像……なんか不気味……
ストレートな不気味さより、あの有名FLASHの
『なつみSTEP』(知らなければググってみよう!)
的な不気味さが…… ((((;゚◇゚)))ガクガクブルブル
コメントへの返答
2012/02/10 00:31:04
何を言っております。
 
美味しいコーヒーを飲みながら、かわいいものを眺めて静かに和んでいるだけですよ♪
 
 
でも、こういう個人経営の喫茶店の看板娘が成長していくのを眺めながら飲むコーヒーというのもイイかも・・・
 
常連さんになって、ちょくちょく通おうかなぁ・・・(苦笑)
2012/02/10 04:05:06
成長していく姿を眺めながらコーヒーを飲む・・・
まさに大人の楽しみ方ですね!
変な意味ではなく(笑)

そういうのにちょっと憧れますw
コメントへの返答
2012/02/10 09:02:53
そうそう。
看板娘がお年頃になってボーイフレンドつれてきたら、冷やかしながらも応援したりしてね。
そういう暖かい目で見守る役回りというのも、ちょっとイイですよね。
 
そういや、なのはの原作版のエロげだと、なのはも看板娘としてよく翠屋に立っていたっけ。
いいなぁ、オリジナル版の翠屋‥‥‥(苦笑)。
なのは以外にも可愛い娘っこがいっぱいいたしなぁ。
それこそヒロインのほぼ全員が手伝いをしてるんじゃなかったかな?
2012/02/10 09:29:34
そういえば私も美味しい喫茶店逝ってないです。

うちには、バリスタもあるし(自慢)・・・

たまには逝ってみようかと思いました♪

もうチケットの期限切れてるだろうけど・・・・
コメントへの返答
2012/02/10 09:36:38
最近は安いコーヒーチェーン店が増えてきたせいで、都心部では普通の純喫茶がかなり減ってしまいました。
ですので、こういう雰囲気のイイ個人経営の喫茶店は貴重になりつつあります。

 
まぁ、アキバはメイド喫茶だらけで、どこもコーヒーと料理の味は‥‥(苦笑)。
中には美味しいコーヒーや料理を出すメイド喫茶もあるんですけどね。
2012/02/10 09:38:05
このお店は、機会があればまたよってみたいですね。

ウソですね、絶対また寄りますね。

ちょっと人見知りさんのおとなしい子でした

絶対好みですね。かわいいんですね(お)

賓乳でした?(核爆)
コメントへの返答
2012/02/10 10:33:36
たぶん高確率でまた寄ると思います♪
タダ、定時で仕事終えてけった場合は,飯能に到着する時間が遅すぎて看板娘どころか、お店の営業時間も危ういので、仕事を早く逃げれた時しか寄れないかと・・・(苦笑)。
 
 
かわいかったよ。
というか、この年齢くらいの娘っこは、まだだいたいみんな可愛いよね。
 
 
この年齢くらいの娘っこで、巨乳は嫌だなぁ・・・(汗)。
俗に言うロリ巨乳が存在するのは2次元だけですってば。(w
2012/02/10 11:03:18
ダメですよ手を出しては…
私がいただ(ry

コーヒーですか
休日はたまにコメダへ行きますねぇ(´Д`)
コメントへの返答
2012/02/10 12:09:26
コメダは会社や自宅の近くに店が無いので入ったこと無いです。
 
 
やっぱ行きつけの喫茶店をもつなら、チェーン店のマニュアル化された応対、よりも、個人経営のマン トゥ マンの応対をしてもらえる店を開拓したいですね。
2012/02/10 20:37:35
池袋にそんなカフェがあったんですか?
池袋で本格的だと珈琲専門学校の喫茶ですかね~

でも自分、池袋だと大抵、ワンダーパーラーか
ロクシタンカフェですかね~
コメントへの返答
2012/02/10 23:15:05
この個人経営のカフェがあるのは、池袋ではなく飯能です。
 
池袋は、今日まで開催していた印刷機器の展示会を調査しにいってきただけです(汗)。
 
 
池袋の喫茶店といえば、ボークスの奥のほうにあるメイド喫茶(店名忘れた・・(汗))は、たしか厨房に立っているシェフがインド人の本格的な料理人で、ディナーとかがかなり美味しかった記憶があります。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@痛風とうつさん 複雑な構造の非SSLサイトを常時SSL化に対応させる仕事はもう二度とやりたくありません・・・(汗。なので取引先の企業から相談受けてもバックレるつもりです(苦笑。 」
何シテル?   09/19 13:37
二十歳のときに購入した初代ハイラックス4WDシングルキャブから○十○年。4DW系を中心に乗り継いできました。 独身時には、初代ベイブリッジ族の一員としてトラッ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

お友達

車種、趣味が合う合わないにかかわらず、楽しくお付き合いができる方であれば、基本的にOKです。
 
自分が過去に乗っていた車種に現在乗っておられる方などともお話ししたいです。
144 人のお友達がいます
いけちん・エヴァーガーデンいけちん・エヴァーガーデン * ビバーチェビバーチェ *
高山の(秋)山さん高山の(秋)山さん * 林道茶会首席参謀林道茶会首席参謀 *
ジャガープリウスジャガープリウス * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認

ファン

194 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2010年6月にラシーンが事故で昇天。ラシーンを気に入っていたためもう一度乗りたかったの ...
ホンダ CB125T ホンダ CB125T
2011年7月11日に、新しく家族の一員に加わりました。   2010年末に息子のために ...
ホンダ ベンリィ CD50 ホンダ ベンリィ CD50
来年(2011年)春から子供がちょっと遠くの高校に通うことになりそうなので、通学用の原付 ...
輸入車その他 その他 バイク用ガレージ 製作資材・備品関連 (輸入車その他 その他)
現在DIYにて建築中のバイク用ガレージの製作に使用した資材や、完成後に設置した機材などを ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.