• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かむっのブログ一覧

2015年01月21日 イイね!

【新種の詐欺に注意!】偽物のキャッシュカードを郵送し、正規のキャッシュカードを返送させようとする詐欺事案が発生中です!!

【新種の詐欺に注意!】偽物のキャッシュカードを郵送し、正規のキャッシュカードを返送させようとする詐欺事案が発生中です!!こんばんは~~
 
 
 
 
 
今回のブログネタも、ニュースサイトの巡回中に見つけた情報になります。
 
 
四国新聞社が報じたニュースによると、精巧に作られた金融機関のキャッシュカード(偽物)を郵送し、正規のキャッシュカードを返送させて騙し取ろうとする詐欺行為が香川県内で発生中だそうです。
 
 
今回発生したこの新手の詐欺は、細かいところまできちんと考えられた、かなり巧妙な手口の詐欺のようで、警戒心がよほど強い方でなければ簡単に騙されてしまう可能性があるそうです。
 
この詐欺によって送られてくる郵便物は・・・・・
○偽のキャッシュカード(届いたカードには自分の名前入り)
○返信用封筒付き
○暗証番号記入欄に目隠しシール
○金融機関のような封筒
と・・・・・、
正規の金融機関であれば行うであろうプライバシー保護の目隠しシールなども同梱する配慮(?)の細かさだそうです。
 
 
 
以下は、このニュースを報じた四国新聞社の記事の転載となります。
 
 
 
-----------------------------------------------------------
 
 
金融機関かたる郵便物に注意/新手の詐欺か
 
 
香川県警は17日、香川県内の金融機関をかたって偽のキャッシュカードを送り付け、更新を装いカードと暗証番号をだまし取ろうとする詐欺未遂事件が発生した、と発表した。
県警は新手の詐欺とみて、注意を呼び掛けている。
 
県警生活安全企画課によると、県内の女性(73)宅に16日、県内の金融機関を差出人とするレターパックが届いた。
封筒内には「セキュリティー対策のため、カードを更新する」などと書かれた書類や女性の名前を印字した偽のカードが入っていた。
返信用封筒もあり、変更届に暗証番号を記入し、手持ちのカードと一緒に送るよう求めていた。
 
女性が17日に金融機関に相談して発覚。
女性は実際に今回の金融機関で口座を作っていた。
 
レターパックの消印や返信用封筒の住所は東京都内だった。
同課は「キャッシュカードに関する郵便物が届いた際には、必ずその金融機関に直接問い合わせてほしい」としている。
 
 
 
-----------------------------------------------------------
 
 
 
今のところ香川県以外では同様の手口の事例は発生していないようですが、その他の地域に住んでいる人も十分に注意し、家族や友人らに注意を促しておいた方がいいのかもしれません・・・・。
 
 
 
 
 
しかし・・・・・
詐欺を行う連中も、その労力をまともな方向に向ければいいものを・・・・・(ため息
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Posted at 2015/01/21 02:26:00 | コメント(4) | トラックバック(0) | 事件・事故のネタなど | 日記
2014年06月25日 イイね!

昨日はいつもどおり帰宅していたら、ヤヴァかったかも・・・・・(滝汗

昨日はいつもどおり帰宅していたら、ヤヴァかったかも・・・・・(滝汗こんにちは。
 
 
ちょっとお仕事が忙しくてブログが停滞気味です・・・・(汗。
 
 
昨日は、取引先から直帰したため、通常よりも早い時間に帰宅できていたのですが、溜まった疲れが抜けずに、帰宅後すぐに寝落ちしてしまっていました。
(ちなみに夕飯も食わずに朝まで寝ていました・・・・(汗 )
 
 
 
というか・・・・
 
昨日は取引先から直帰できてマジで良かった・・・・・
 
 
この疲れ具合からすると、もし昨日いつものように定時すぎまで職場で仕事をしていた場合、おそらく疲れているため特急で帰ることを選択してしたと思うのですが、その場合予約が取れる特急の発車時間がだいたい40分~1時間後くらいの列車になっていたため、池袋周辺のお店などで時間つぶしをしていたと思います。
(かむっさんは、池袋駅でJRと西武線の乗換えをしています)
 
 
その場合・・・・・・
 
夕べ起きたこのクルマ暴走事件に巻き込まれていた可能性が高かったです。
 

 
 
この暴走車両が突っ込んで止まった電話ボックスの横にはUFJ銀行があるのですが、その反対側には牛丼の松屋などがあり、特急で帰るときはよくこのあたり(この松屋)で食事をして時間をつぶしている場所でした・・・・・(滝汗。
 
 
この暴走車両の運転手は、どうやら脱法ハーブを吸引して意識が朦朧とした中で車を運転していたみたいですが、もうなんというか・・・・・・(呆。
 
 
 
飲酒運転もそうですが、こういうバカな思考能力しかない輩からは、運転免許やクルマを取り上げてもらいたいものですね・・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Posted at 2014/06/25 10:48:11 | コメント(5) | トラックバック(0) | 事件・事故のネタなど | 日記
2014年06月10日 イイね!

奈々さまのライブに行きたい気持ちはわかるが、不法投棄はよくないのよ・・・・

奈々さまのライブに行きたい気持ちはわかるが、不法投棄はよくないのよ・・・・こんばんは~~
 
 
ニュースサイトを見ていたら、ちょっとよろしくない声優ファンの方の事件記事が載っていたので、ブログで取り上げることにしました。
 
 
この事件は、明石市に住む25歳の男性が、スナック菓子のキャンペーン景品(抽選)の〝水樹奈々さんのライブ招待券〟が欲しいために対象商品のスナック菓子を大量に購入し、応募券を切り取った後、スナック菓子だけを雑木林に不法投棄した・・・・というもの。
 
自分で食いきれないなら、周囲の友人や家族、職場の同僚などにスナック菓子を配るとかすればいいのに、なんで捨てるのかなぁ・・・・・・
 
もったいない・・・・・
 
 
 
 
以下は、その事件記事の転載となります。
 
 
--------------------------------------------------
 
水樹奈々さんのライブ券目当てに購入…菓子200キロ大量投棄、男逮捕
 
 
 
人気声優、水樹奈々さんのライブ招待券が抽選で当たる懸賞を目当てに購入したスナック菓子約200キロを雑木林などに捨てたとして、兵庫県警明石署は10日、廃棄物処理法違反容疑で、明石市魚住町清水の会社員、福元一輝容疑者(25)を逮捕した。
容疑を認めているという。
 
 
逮捕容疑は、今年5月4日~23日、自宅近くや神戸市西区岩岡町の雑木林など計6カ所で、スナック菓子が入った段ボール箱計89箱(約208キロ)を投棄したとしている。
 
同署によると、福元容疑者は、水樹さんのライブ招待券などが抽選で当たるカルビー社のキャンペーンに応募するため、対象商品のスナック菓子を大量に購入。
応募券を切り取った後、スナック菓子だけを捨てたという。
 
 5月上旬、近くの住民がスナック菓子が詰まった段ボール箱が大量に投棄されているのを発見し、同署に通報した。
 
対象となるスナック菓子は、コンビニエンスストア限定商品で、明石市など計6カ所のコンビニエンスストアでスナック菓子計1000袋を購入していた福元容疑者が浮上した。
 
 
--------------------------------------------------
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
亜美・真美なら、お菓子1000袋くらい余裕で食うぞっ!(マテwwwww
Posted at 2014/06/10 18:05:30 | コメント(6) | トラックバック(0) | 事件・事故のネタなど | 日記
2013年09月25日 イイね!

昨日・・・・地元飯能に〝変態警官〟が出没したらしいです・・・(wwwww

昨日・・・・地元飯能に〝変態警官〟が出没したらしいです・・・(wwwwwこんにちは。
 
なんか周囲の色々な事情に引っ張られ、入校データの制作作業が遅れまくっています・・・(汗。
 
 
それでも昨日は、ちょっとした用事があったため、定時(午後6時)で職場から逃げて自宅のある飯能に向かったのですが、自分が飯能駅に着いた午後8時頃・・・・・その飯能の町中でちょっとした事件が起きていたみたいです。
 
 
午後8時02分頃に飯能駅に到着し、レガシィを置いている駐車場に向かって歩いていると、なんだかやたらと警官が巡回しているなぁ・・・とは思っていました。
 
昨夜は「京都であんな事故があったばかりだし、交通安全週間中だから飲酒検問とかの準備に動き回っているのかなぁ・・・」と思っていたのですが・・・・
 
その理由が本日分かりました・・・・
。  
 
まずは、このニュース記事をご覧下さい。
 
(下の文章は記事からの転載となります)
 
--------------------------------------------------- 
 
警察官、路上で下半身露出した疑い 埼玉
 
埼玉県警は25日、所沢署交通課の巡査、中村哲也容疑者(31)=日高市高萩=を公然わいせつの疑いで逮捕し、発表した。容疑を認めており、「女性に下半身を見せつけ、スリルと性的欲求が満たされた」などと話しているという。
 
飯能署によると、中村容疑者は24日午後8時ごろ、自宅から約1・4キロ離れた同市内の住宅街で、市道を歩いていた専門学校生の女性(19)に、ズボンのチャックを下ろして下半身を露出した疑いがある。 
 
女性が110番通報し、警戒中の警察官が現場近くで中村容疑者を発見、任意同行を求めたという。
 
中村容疑者は当直明けで非番だった。所沢署の小山嘉則副署長は「警察官としてあるまじき行為で大変遺憾だ。再発防止対策を徹底し、信頼回復に努めたい」と話している。
 
--------------------------------------------------- 
 
 
これ・・・
事件が起きた場所は飯能市内の住宅街みたいです・・・・(汗
 
しかも、時間帯もジャストミートっ(wwww
 
どうやら、通報があった変態さんを探すために、月子ちゃん・・・じゃなかった、お巡りさんらが巡回していたみたいですね(苦笑。
 
 
 
こういう変態さんらは、狙った女性らがキャーキャー騒ぐから、それが快感になって調子にのるんだと思います。
 
いっそ、露出してきたら、しばらく無言でジーッと見て、おもむろに「ぷっ。小さい」といって立ち去ってあげましょう(マテwwww。
 
きっと自尊心が傷ついて二度と露出変態しなくなるんじゃないかなぁ・・・(マテコラwwwwww
 
 
まぁ・・・・
相手がマゾだった場合、逆効果になる可能性もありますが・・・・・wwwwww
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 

Posted at 2013/09/25 14:49:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | 事件・事故のネタなど | 日記
2013年03月29日 イイね!

これって・・・リコールが必要な状況なのかな・・・・・?

これって・・・リコールが必要な状況なのかな・・・・・?こんばんは~。
 
本日はこの時間も会社で残業の真っ最中です。
 
明日は、2000件近くもある膨大な量の入力データーを、自宅でカード型データベースにひたすら入力する作業をしなければなりません・・・・(汗。
 
この作業・・・
毎年この時期に行っているのですが、入力するデータ(紙に書かれたもの)に不備などがあり、毎回入力作業がなかなか進まないんですよね・・・・・(遠い目。
 
今年は、データが全てまともだと嬉しいなぁ・・・・
(ま、無理か・・・(自虐笑 ))
 
 
 
さて、残業から先に逃げた同僚(www)が差し入れで置いていったサンドイッチを食いながら、ネットニュースを見ていたら、とある家庭用ファクシミリのリコールの記事が載っていました。
 
 
が・・・・
 
 
リコールの理由が、『猫の尿が繰り返しかかることで発火する恐れ』………。
 
 
 
えっ?
 
ネコのおしっこ??

 
 
 
すみません・・・・
家庭用ファクシミリって、ネコのおしっこが掛かるCCプレイが前提で作られていないといけないのでしょうか?(汗笑。
 
 
そんな事を言いだしたら、パソコンとかほとんどの家庭用家電製品がダメなような気がするのですが・・・・・。
 
 
 
以下はそのリコール記事の転載となります。
 
 
 
 
-------------------------------------------------------- 
 
ブラザーのファクス、猫の尿かかると発火の恐れ
 
 
ブラザー工業(本社・名古屋市)は29日、国内で販売した家庭用ファクス約60万台を無償で点検すると発表した。


猫の尿が繰り返しかかることで発火する恐れがあるためで、対象となるのは、2000年9月~05年11月に生産された「ピュアブルー」「コミュシェ」シリーズなどの19機種。

同社によると、05年1月~13年2月に4件の発火事故があった。印刷紙を排出する穴から猫の尿が機器の中に入り、ショートしたのが原因とみられるが、けが人はいなかったという。

問い合わせは専用フリーダイヤル(0120・005・320)。

(2013年3月29日20時41分 読売新聞)
 
 
------------------------------------------------------
 
 
これって、飼い主の責任じゃないの?
Posted at 2013/03/29 21:55:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 事件・事故のネタなど | 日記

プロフィール

「レガシィのタイヤを冬支度ですの( http://cvw.jp/b/910982/42280869/
何シテル?   12/10 01:26
二十歳のときに購入した初代ハイラックス4WDシングルキャブから○十○年。4DW系を中心に乗り継いできました。 独身時には、初代ベイブリッジ族の一員としてトラッ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

車種、趣味が合う合わないにかかわらず、楽しくお付き合いができる方であれば、基本的にOKです。
 
自分が過去に乗っていた車種に現在乗っておられる方などともお話ししたいです。
144 人のお友達がいます
creative311creative311 * ビバーチェビバーチェ *
たけぼー@めたぼーたけぼー@めたぼー * ken13ken13 *
のぶPのぶP * 高山の(秋)山さん高山の(秋)山さん *

ファン

191 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2010年6月にラシーンが事故で昇天。ラシーンを気に入っていたためもう一度乗りたかったの ...
ホンダ CB125T ホンダ CB125T
2011年7月11日に、新しく家族の一員に加わりました。   2010年末に息子のために ...
ホンダ ベンリィ CD50 ホンダ ベンリィ CD50
来年(2011年)春から子供がちょっと遠くの高校に通うことになりそうなので、通学用の原付 ...
輸入車その他 その他 バイク用ガレージ 製作資材・備品関連 (輸入車その他 その他)
現在DIYにて建築中のバイク用ガレージの製作に使用した資材や、完成後に設置した機材などを ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.