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2013年02月21日 イイね!

ぐぁぁぁ! ついにハイオクがリッター160円台にっ!(汗

ぐぁぁぁ! ついにハイオクがリッター160円台にっ!(汗こんばんわ~~。
 
定時で帰ろうと思ったら、イロイロな営業電話が掛かってきて、気が付けば30分以上も残業(?)になっていたという罠・・・・・(涙)。
 
 
退社時間間際に、しつこい営業電話掛けてくるんじゃねぇよっ!!
 
 
 
 
さて、仕事帰りに灯油の補充のために行きつけのガソリンスタンドに立ち寄ったら、入り口の価格表示板に〝ハイオク:リッター160円〟の表示がっ!!(汗。
 

 
 
えぇぇぇ!!
 
先日給油した時には158円だったのに・・・・・orz


しくしくしく・・・・・・
 
 
 
アベノミクスもいいけど・・・・円安に伴う輸入製品の価格上昇は何とかして欲しいところです・・・・(涙。
 
給料が上がるより先に、庶民の財布が悲鳴をあげそうです・・・・・
Posted at 2013/02/21 22:10:42 | コメント(7) | トラックバック(0) | レガシィ関連 | 日記
2013年02月21日 イイね!

カタナ乗りの被害者の方が近況を報告しています【レッドバロン極悪対応】

前のブログで、例の〝中古バイク販売大手のレッドバロンによる顧客預かり車両破損に対する極悪対応〟事件の続報を書いたばかりでアレなのですが、先ほどこの件の被害者の方のブログを拝見させていただいたら、事件の続報が上がっていました。
 
 
このブログでの報告によると、すでに間に弁護士を当てて、レッドバロンの本部と交渉に入っているそうです。
 
そして現時点での状況は・・・・
 
■レッドバロン本部からの提案
 被害者の意向に沿えるよう最大限の努力をしたい。 
 具体的には車両のほうは代替車を用意する前提で提案したい
 
■被害者側の要望
 現在の愛車を客観的に判断し整備できる正規店か専門店で修理することが大前提。
 もし選択肢として代替車となるのであれば程度確認はやはり専門店か正規店の保証が欲しい。
 
 
まぁ・・・第3者による確認や保証を要求するのは、今回のケースでは当たり前の要求ですよね(苦笑)。
なにせ、レッドバロン自体の信用度が、被害者の中で地に落ちているのですから。
 
 
 
現在は、レッドバロン側からの書面での回答を待っている状況らしいです。
 
 
同じバイク乗りとして、今後も被害者の方を微力ながら応援していきたいと思います。
 
 
 
 
 
 
 
はぁ・・・・
家計に余裕が出たら、また中型バイクに乗りたいなぁ・・・・・・
Posted at 2013/02/21 16:01:15 | コメント(5) | トラックバック(0) | バイク関連 | 日記
2013年02月21日 イイね!

先日のレッドバロン極悪対応の続報(?)を発見

先日当ブログでも取り上げさせていただいた、中古バイク販売大手のレッドバロンによる顧客預かり車両破損に対する極悪対応ですが、あまりの反響の大きさに取り上げた自分でもちょっと驚いています(汗笑)。
 
やはり、みんカラ内にはバイク好きが多いということなのでしょうかね。
(バイクに興味がないクルマ好きの方にも、これはかなり悪質とうつったようですしね・・・)
 
 
さて、そんなレッドバロン極悪対応事件ですが、先日UPされた『探偵ファイル』の記事を読むと、この事件に関する続報的な内容が記載されていました。
 
 
これによると、『探偵ファイル』が独自にレッドバロンの当該店舗と本部に取材をかけたようで、すでに本部の担当者が被害者の人との交渉に入っているとのことです。
 
やだし、交渉の内容については一切言及がなかったようなので、その内容が被害者目線に立ったものである補償はありませんが・・・・・・・・・(遠い目)。
 
 
個人的には、店に壊されたバイクの保証金額+アルファの保証を、きっちりと被害者の方に提示してもらいたいところです。
 
そしてそのような内容の報告がない限り、この話題で怒り心頭に達したバイクユーザーらの同社に対する怒りは収まらないでしょうね・・・・。
 
 
 
 
自分はバイク業界とは全く接点はありませんが、業界向け商業情報誌の編集長として、いろいろなチェーン店の方々とお話をさせていただく機会がありますが、支店の顧客対応が悪いチェーン店には、だいたい本部のシステムに似たような共通点があります。
 
今回問題になっているレッドバロンのシステムがどうなのかは知りませんが、たいがいにしてこの手のケースの場合、損害を出した支店の店長や従業員に対して減給などのペナルティーを直近の給料に対して課すような、〝過剰なノルマ主義〟のシステムになっているケースが往々としてあります。
 
そのため、問題が発生した支店では、従業員や店長が減給処分を避けるために問題の隠蔽や、顧客を無視したかのような応対を取るケースが、そのようなシステムをとっている店では多く見られます。
 
 
もちろん問題行動のあった従業員に対して、企業として賞罰を課すのは当然なのですが、顧客クレーム対応がしっかりとしている企業の場合は、こうした支店での隠蔽が起きないようにその場では始末書のみを提出させ、半期ごととかの査定時に業績などとの相殺で賞罰などを決めるようにしているケースがほとんどです。
 
 
 
実は、自分も3年ほど前にレッドバロンに息子用の原付を探しに行ったことがあるのですが、その時の〝売らんかな〟的な押し売りがすごかったのを今でも記憶しています(苦笑)。
今思うと、もしかしたら販売実績に応じた歩合制の給料なのかもしれませんね・・・。
 
そう考えると、今回の事件での店長の対応や、ネット上の体験談で同社に対する問題報告が多いこともうなずけるような気がします。
 
 
 
 
今回の事件では、きっちりとした対応を被害者の方に本部でした欲しいと願うとともに、こうした事件が今後起きないような体制づくりをしっかりとしてもらいたいものです。
Posted at 2013/02/21 12:49:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク関連 | 日記

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