• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かむっのブログ一覧

2012年05月31日 イイね!

さすが松戸クォリティは一味違うなぁ♪

さすが松戸クォリティは一味違うなぁ♪本日は、千葉県松戸市にあるお得意先へ新製品の取材のために会社には寄らずに直行。
おかげで、少し朝が楽だったのですが、午前4時ごろに早起きして前のブログを書いていたのだから、あまり意味は無かったかも・・・(汗笑)。
 
松戸市といえば、GOOD SMILE cafe (グッドスマイルカフェ)があったり、防犯ポスターの絵が魔法少女だったりと、オタク業界でも結構有名な場所だったりします。
(その昔はガンダム・ミュージアムが松戸駅前にあったりもしましたしね・・・)
 
 
そんな松戸市内を歩いて見かけたのがこのポスター。
 

 
 
やだ・・・・
かわいいっ♪
 
 
この絵の作者は、松戸市の防犯ポスターを一躍有名にしたこちらのポスターの絵の作者と同じ方ですね。


 
七六さんというお名前の絵師の方で、昨年(2011年)から松戸市の防犯ポスターのシリーズを担当されています。
 
 
このデビュー(?)作以外では、交通安全ポスターのバージョンなども、この七六さんが手がけています。
 


 
 
今回自分が目にしたのは、STOP!振り込め詐欺ポスターのやつですね。
ネット上のネタでは知っていたのですが、現物は初めて見ました(苦笑)
 


 
作者の解説によると、この女の子の名前は市城アイちゃん(9)というらしいです。
お役所との打ち合わせの段階から〝女の子のデザインと名前は、描く前から決まっていて、口をすっぱくして赤のランドセルを背負わせて欲しいと言われていました。〟ということらしいです・・・・(苦笑)。
きっと、この役所の担当者さんとは仲良くできそうな予感がします(爆)。
 
 
 
飯能市でもこういうの作ってくれないかなぁ・・・・・・・
2012年05月31日 イイね!

『R』を補充

『R』を補充昨晩は午後8時半頃に帰宅し、あまりの眠気に負けそのままベッドに・・・。
午後9時半頃に一度は夕飯のために起きたものの、食後はまたベッドへ・・・・。
そのままの状態で今朝方(午前4時半ごろ)までぐっすりと寝てしまいました(汗)。
 
おかげで、今はすっかりと目は覚めているのですが、こんなに早起き(?)したのは久しぶりで、今回は早朝のブログ更新になリました(苦笑)。
 
 
仕事のデータや個人的なデータなど、持ち運びや整理に大量の『R』を消費していますが、そろそろ在庫が心もとなくなってきましたので補充しました。
 
 
CD-Rの方はTDK製・ワイドプリントタイプの50枚バルグ。
DVD-Rの方はimation製・ワイドプリントタイプの100枚バルグ。
 
これだけあれば、また数ヶ月は持つでしょう♪
 
Posted at 2012/05/31 06:26:17 | コメント(4) | トラックバック(0) | デジタル機器 | 日記
2012年05月31日 イイね!

例の米国・マイアミで起きたゾンビもどき事件の続報です・・・・・・

例の米国・マイアミで起きたゾンビもどき事件の続報です・・・・・・2日前のブログで取り上げた、アメリカのマイアミで起きた事件『まさか・・・・・コレがリアル・バイオハザードの始まりなのか?(ガクブル) 【アメリカで生きた男の顔を食っていた男性が発見され射殺される】 』についての続報が入りました。
 
射殺された加害者の身元が判明し、加害者の氏名と、その当時の加害者の心身的状態が発表されております。
 
加害者は、住所不定のルディ・ユージーン容疑者(31)で、犯行当時はLSDの強い影響下にあったと推測されています・・・・ということです。
http://chiquita.blog17.fc2.com/blog-entry-6422.html
(上部リンク先の記事に加害者の顔写真などもあり)
 
 
ゾンビではなくて一安心ですが・・・・
やっぱドラッグ中毒者による犯罪でしたね・・・・・。
 
銃で撃たれても動きを止めないというのはドラッグ中毒者にありがちな状況(←アニメ版「とらいあんぐるハート ~ Sweet Songs Forever ~」の中でも、なのはちゃんのお兄ちゃん高町恭也くんが剣でドラッグ中毒患者を倒した時にそんなことを言っていたし・・・・(苦笑))ですし、そんなことではないかとは思っていましたが・・・。
 
 
しかし・・・怖いですね・・・・麻薬って・・・・(滝汗)。
この射殺された加害者は、犯行当時人間の顔がいったい何に見えていたのでしょうかね?
 
麻薬防止キャンペーンのキャッチコピーに『クスリやめますか? それとも人間やめますか?』の言葉が使えそうなくらい、状況がピッタリの事件だったのではないでしょうか・・・・(遠い目)。
Posted at 2012/05/31 05:21:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 事件・事故のネタなど | 日記
2012年05月30日 イイね!

【毎月恒例のネタですみませんww】今月のコンプエース7月号のゲーマーズ特典は・・・・・

【毎月恒例のネタですみませんww】今月のコンプエース7月号のゲーマーズ特典は・・・・・本日は夕方にブログを書いた後、(外派大雨だったので)少しだけ横になるつもりでベッドに横になったら、気が付けば時計の針は23時・・・・・・(汗)。
 
どうも2時間ほど前には妻が夕飯の案内の声を掛けてくれたそうですが、自分は生返事だけしてまったく起きなかったそうです・・・・・(滝汗)。
 
すんませんです・・・。
マジで疲れていたようです・・・・・。
 
 
そんな状況だったので、少年サンデーの早売りを買いに行くことができませんでした・・・・orz
 
はぁ・・・・・・(ため息)
 
 
 
では、気を取り直して恒例のネタを行って見たいと思います。
月曜日に仕事の合間に秋葉原のゲーマーズによって保護してきた、今月のコンプエース(7月号)のショップ特典のご報告です。
 

 
今回は上記写真で右側に写っているブロマイド2枚と、その下のスティックポスターがゲーマーズのショップ特典となります。
 
ちなみに7月ののみに対するショップ特典はブロマイド2枚のみ。
スティックポスター3本は、5月号から続いていた3号連続購入に対するショップ特典になります。
 
 
ブロマイドはの内容は、映画公開が徐々に近づいてきた「魔法少女リリカルなのはTHE MOVIE 2nd」からなのはさんとフェイトちゃんの絵柄(雑誌付録のポスターと同じ絵柄です)と、「これはゾンビですか」のユークリ ウッド・ヘルサイズ(雑誌表紙の絵柄と同じ)です。
 

 
 
そしてスティックポスターは、コンプエース3号連続購入に対する特典だっただけに、ちょっと期待していたりいなかったり(苦笑)
 


 
絵柄の内容は、上記の写真のような内容になりました♪
 
ヴィヴィオとイリヤは当然のことながら、友紀のチョイスはちょっと意外でした(苦笑)
 
 
ゲーマーズのショップ特典(ブロマイド)もずいぶん溜まってきたので、一度ちゃんと整理しないとなぁ・・・・
(今は適当に積み上げています・・・・(汗))
 
 
 
TOP画像は今日のレガシィの車内です。
先日施工(?)したシフトノブカバー(マペット人形)がいい感じでカオスな雰囲気を演出しています(www
2012年05月29日 イイね!

体調不良→急遽休み→お昼に突然のプチOFF→雷雨そして大雨(←今ココ)

体調不良→急遽休み→お昼に突然のプチOFF→雷雨そして大雨(←今ココ)本日は体調が優れなかったりしていたため半休を取っていたのですが、治療した歯の痛みが出てきたりとかしたため、急遽休みを取ることにしました。
 
息子のバイク(CD50)にガソリンを入れ、その後通勤用に借りている飯能駅近くの駐車場の家賃(?)を支払うためにレガシィに乗り換えて再外出。
 
お昼も近かったため、近所のコンビニで腹ごしらえをしていたら、コンビニの駐車場に以前から気になっていたヴィヴィオの痛車が・・・。 
 

 
実はこのヴィヴィオの痛車さん、通勤移動中のたびに頻繁にすれ違っていたクルマで、ずっと気になっていた存在でした。
 
オーナーさんがコンビニで買い物を終えて戻られたところで声をかけてみたところ、この方もみんカラに登録されているということで、急遽プチOFFとなりました♪
 
お話を聞くと、我が家に近い場所にお仕事(バイトかな?)に来ていらっしゃると言うこと。
これは、今後平日に代休などを取った時にはお昼とかにお会いできそうな感じですし、同じ反応しない在住の方でしたので休日とかにまたプチOFFとかできそうです♪
 
貴重なお昼休みを潰してしまっては悪いので、20~30分くらいコンビニの駐車場でお話をさせていただき、写真撮影の後、本日はお別れしました。
 

車種がヴィヴィオだけにヴィヴィオ(魔法少女)の仕様。
ヴィヴィオかわいいです♪
 


 
ラリーロリー大佐さま、みん友申請ありがとうございます。
同じヴィヴィオ好き(←某魔法少女の方のことです)として、これからもよろしくお願いします。
(あ・・でも自分はヴィヴィオよりもリオ派ですが・・・・(苦笑))
 
で、お別れした後は飯能信金に行き駐車場代を振り込んで帰宅。
 
レガシィ用に購入していた純正マッキントッシュに対応しているADDZESTのCDチェンジャーを付けようかと作業の準備していたら突然の雷音・・・・。
 
今にも雨が降りそうな雲行きになってきたため作業をあきらめてブログを書いていたら、ついに大雨が降ってきました・・・・・(汗)
 
こりゃ作業はムリカナァ・・・・
夕方になったら、バイゴーに週刊少年サンデーの早売りを買いに行かないと・・・(苦笑)
Posted at 2012/05/29 15:36:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ関係 | 日記

プロフィール

「@かむっ
最終巻(4巻)まで読み終えたっ。

やはり鈴木恭太郎(鈴木狂太郎)先生の描く少女は最高だぜっ!(ぇwwww」
何シテル?   11/20 22:53
二十歳のときに購入した初代ハイラックス4WDシングルキャブから○十○年。4DW系を中心に乗り継いできました。 独身時には、初代ベイブリッジ族の一員としてトラッ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

お友達

車種、趣味が合う合わないにかかわらず、楽しくお付き合いができる方であれば、基本的にOKです。
 
自分が過去に乗っていた車種に現在乗っておられる方などともお話ししたいです。
144 人のお友達がいます
ビバーチェビバーチェ * 高山の(秋)山さん高山の(秋)山さん *
creative311creative311 * YOURSYOURS *みんカラ公認
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 あやせ@ずら。あやせ@ずら。 *

ファン

192 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2010年6月にラシーンが事故で昇天。ラシーンを気に入っていたためもう一度乗りたかったの ...
ホンダ CB125T ホンダ CB125T
2011年7月11日に、新しく家族の一員に加わりました。   2010年末に息子のために ...
ホンダ ベンリィ CD50 ホンダ ベンリィ CD50
来年(2011年)春から子供がちょっと遠くの高校に通うことになりそうなので、通学用の原付 ...
輸入車その他 その他 バイク用ガレージ 製作資材・備品関連 (輸入車その他 その他)
現在DIYにて建築中のバイク用ガレージの製作に使用した資材や、完成後に設置した機材などを ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.