• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かむっのブログ一覧

2016年02月20日 イイね!

劇場版アニメ「ガラスの花と壊す世界」はけっこう良いお話でした♪

劇場版アニメ「ガラスの花と壊す世界」はけっこう良いお話でした♪こんばんワンワン♪
 
 
 
 
 
 
 
今回のTOP絵は、.comさんという方の作品になります。
.comさんのPixivページ http://www.pixiv.net/member.php?id=3889453 )
 
 
劇場版アニメ「ガラスの花と壊す世界」に出てくるヒロイン3人娘です♪
 
 
 
 
実は夕べまったく眠れなくなっちゃいまして、朝になっても眠気が襲ってこなかったので、長辺アニメなどを見ながら眠気が襲ってくるのを待っていました(汗笑。
 
この「ガラスの花と壊す世界」は、そんな状態の中で見たアニメの一本。
 
今年1月に公開された劇場アニメで、キャラクター原案はカントクさん。
2月に円盤(BD &DVD)が発売されています。
 
 

 
 
 
ネタバレしない程度に簡単に物語を説明しすると、地球上のあらゆる国や都市、人種や文化の情報が納められたデーターベースの中の世界が舞台となっていて、そこでウィルスと戦い駆除する役目をおっている少女型の2つのアンチウィルスソフト「デュアル」と「ドロシー」、そしてその世界に迷い込んだ謎(記憶喪失)の少女型プログラム「リモ」との交流を描いたお話しとなっています。
 
「リモ」と過ごしているうちに、あまり感情らしい感情を持っていないはずの「デュアル」と「ドロシー」に様々な感情が芽生えて、葛藤が生まれるのですが・・・・この辺は作品を直接見て欲しいです。
 
 

 
 
60分のアニメ作品なのですが、イロイロと伏線を広げたにもかかわらず、よく60分という尺でキレイに収めたなぁ・・・というのが率直な感想でしょうか。
 
逆に言うと、けっこう良いストーリーだっただけに、60分に納めるために後半の物語が早足で進みすぎてしまっていたようにも感じました。
これ、もうちょっと長い尺の作品にして、後半の展開をじっくりと見せてくれていたら、ラストがより感動できるものになっていたのではないでしょうか?
 
 
そうそう・・・・
当然ですが、カントクさん原案のヒロインらの絵が動いている様子は、とっても可愛かったですの♪
 
 
 
 
 
あ・・・・
ちなみに、午前10時半ごろに眠気さんがちゃんと襲ってきて、その後は午後6時ごろまで夢の中で少女らとキャッキャ,ウフフをしていました♪(マテwwwwwwwwww
 
 
 
 
 
2016年02月20日 イイね!

ガソリン価格が60倍に高騰って・・・・(滝汗  【ベネズエラ】

ガソリン価格が60倍に高騰って・・・・(滝汗  【ベネズエラ】こんばんワンワン♪
 
 
 
 
 
 
 
今回のTOP絵は、月本葵さんという方の作品になります。
月本葵さんのPixivページ http://www.pixiv.net/member.php?id=246176 )
 
 
 
 
 
 
ネットニュースを見ていたら、海外のニュースでこんな記事が・・・・・・
 
 
-----------------------------------------
 
 
ただ同然だったガソリン、60倍まで値上げ ベネズエラ
 
 
ベネズエラのマドゥロ大統領は17日、世界で最も安く「ただ同然」とされてきた国内のガソリン価格を約60倍まで値上げすると発表した。
外貨収入の96%を原油輸出に頼る同国は、原油の国際価格の下落で財政が急速に悪化。
補助金による低価格の維持が難しくなった。
1999年の故チャベス政権の誕生以降、値上げは初めて。
 
地元紙エルナシオナルなどによると、レギュラーガソリンは1リットル当たりの価格を0・07ボリバル(約1円)から1ボリバル(約17円)、ハイオクは0.097ボリバルから6ボリバルに引き上げる。
 
同国は原油の確認埋蔵量で世界最大を誇る。
マドゥロ氏は、原油価格の急落で「原油輸出による収入が、2014年の370億ドル(約4兆1800億円)から昨年は125億8700万ドルに減った」と説明。
米国や隣国コロンビアに比べ、国内のガソリン価格が極めて低く抑えられてきたとして、「(新価格を)受け入れ、支持してほしい」と国民に呼びかけた。
 
同国では89年、ガソリンなどの値上げをきっかけに大暴動が発生。
以降、ガソリン値上げはタブー視され、年200%超とされる高インフレの中でも極端な低価格が維持されてきた。
 
 
-----------------------------------------

 
 
まぁ、元々が超安値で、まるでタダみたいな価格だったわけですが、それにしても市民からすれば突然ガソリン代の出費が増えるわけですから、当然不満が出てくるでしょうね・・・
 
また暴動にならないといいのですが・・・・・・(汗
 
 
しかし、それでもレギュラーガソリンがリッター約17円が・・・・日本に比べればはるかに安いよなぁ・・・・
 
ハイオクは・・・・・
約102円と一気に値上がりになっちゃうみたいだから、ハイオク専用車両に乗っている人は大変そうだけど・・・・・・(汗笑
 
 
 
Posted at 2016/02/20 20:04:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ関係 | 日記
2016年02月20日 イイね!

センテンススプリング!(マテwwww  【文春買ってみたぉ】

センテンススプリング!(マテwwww  【文春買ってみたぉ】こんばんワンワン♪
 
 
 
 
 
 
 
今回のTOP絵は、mikosanさんという方の作品になります。
mikosanさんのPixivページ http://www.pixiv.net/member.php?id=1916929 )
 
 
 
 
 
 
ということで、思うところがあって今週号の「文春」を入手してみました(苦笑。
 
 

 
 
元少年A・・・・どうやら自分の実家があった東京・足立区に住んでいるみたいですね・・・・。
 
しかも、ネットの某巨大掲示板では下の画像からおおよその居住地域を特定した人がいるし・・・・(汗

 
バックに写っている団地は〝足立区UR花畑団地〟だそうです。
 
あぁ・・・・
花畑団地は高校のときにやった年賀状配達のバイトで、一度だけヘルプ要員として配達をしにいったなぁ・・・・・
 
 
 
しかしながらいつも思うけど、某巨大掲示板のヒマ人方の捜査能力は怖いね・・・
なんで、ぼかした写真のあんな手がかりから場所が特定できるのやら・・・・(滝汗
 
うん、〝鬼女板の住人〟だけは敵に回してはいけないな・・・・・(汗笑
 
 
 
 
 
 
文春の記事とはまったく関係ありませんが、今の法律だとこの年齢差で交際しているとタイーホされちゃうんだね・・・・
(16歳女子学生にみだらな行為 高崎市の大学生逮捕 群馬  http://www.sankei.com/affairs/news/160218/afr1602180014-n1.html
 
 
自分が妻と交際していた時、関東地区で東京都のみが淫行条例無くてよかったぉ(マテwwwwww
 
 
もしあの時に条例があったら、かむっさん間違いなくタイーホされていたね。
なにせ、河川敷の駐車場にハイラックス止めて当時16歳だった嫁とHしていた時に、おまわりさんに職質されているからっ(てへっwwwwww
 
今の時代〝幼な妻〟って幻の存在になっちゃったのでしょうかね・・・・
 
世知辛い世の中になったもんだ・・・・・・
 
 
 
2016年02月20日 イイね!

ラノベ「この素晴らしい世界に祝福を!」を8巻まで揃えました♪

ラノベ「この素晴らしい世界に祝福を!」を8巻まで揃えました♪こんばんワンワン♪
 
 
 
 
 
 
 
今回のTOP絵は、saraki@仕事募集中さんという方の作品になります。
saraki@仕事募集中さんのPixivページ http://www.pixiv.net/member.php?id=680168 )
 
 
めぐみん可愛いよぉ・・・♪
 
 
 
 
ということで、アニメ版が予想以上に面白かったので、原作ラノベの「この素晴らしい世界に祝福を!」を直近の第8巻まで揃えました♪
 
 








 
 
とりあえずアニメの方は第1巻までが放映し終えたみたいですね。
 
今期は難関までの話をアニメにするんだろうか?
 
 
 
 
でもまぁ・・・・・
とりあえずはコレでしばらくの間は読書の本には困らなそうです♪wwww
 
 
 
2016年02月19日 イイね!

「九十九眠るしずめ」のシリーズを明治十七年編の第4巻まで一気に揃えてみました

「九十九眠るしずめ」のシリーズを明治十七年編の第4巻まで一気に揃えてみましたこんばんワンワン♪
 
 
 
 
 
 
 
今回のTOP絵は、もけさんという方の作品になります。
もけさんのPixivページ http://www.pixiv.net/member.php?id=3002506 )
 
 
漫画家の高田裕三先生の作品に登場するヒロインたちですね♪
 
 
 
 
ということで、唐突ですがTOP絵の左下に居る娘っ子が登場する作品を一気に揃えてみました(苦笑。
 
 
まずは無印の「九十九眠るしずめ」の第1巻~第3巻まで。



 
 
そして続編となる「九十九眠るしずめ 明治十七年編」の第1巻~第4巻です。




 
 
 
高田裕三先生の描く漫画というと、自分の中では「3X3EYES」のイメージが強いため、この「九十九眠るしずめ」シリーズのような妖怪ものの方が読んでいてしっくり来ますね。
 
 
 

プロフィール

「@かむっ 洗車直後で指が冷えてしびれていて、レガシィがレンズに誤変換を・・・(汗」
何シテル?   01/01 19:04
二十歳のときに購入した初代ハイラックス4WDシングルキャブから○十○年。4DW系を中心に乗り継いできました。 独身時には、初代ベイブリッジ族の一員としてトラッ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/2 >>

  12 3 45 6
78910 1112 13
14151617 18 19 20
21 22 2324 252627
28 29     

リンク・クリップ

Negesu(ネグエス) 本田 ドア ストライカー カバー カーボンブラック(ロゴなし) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/11 22:14:26
レガ子(愛車のレガシィ)緊急入院! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/08 05:16:29
続々と発表していましたね。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/16 13:52:35

愛車一覧

ホンダ CB125T ホンダ CB125T
2011年7月11日に、新しく家族の一員に加わりました。   2010年末に息子のために ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2010年6月にラシーンが事故で昇天。ラシーンを気に入っていたためもう一度乗りたかったの ...
その他 スーパードルフィー&ドルフィー・ドリーム など(ドール関係) わが家の愛しい娘たち (その他 スーパードルフィー&ドルフィー・ドリーム など(ドール関係))
このコーナーは、我が家にいる愛しい娘達(ただし全員ドールですwww)を紹介していく目的で ...
輸入車その他 その他 バイク用ガレージ 製作資材・備品関連 (輸入車その他 その他)
現在DIYにて建築中のバイク用ガレージの製作に使用した資材や、完成後に設置した機材などを ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation