ベースはECR33中期♪
純正だとフロントは前期っぽくて
ウイングが後期(?)で
エンジンも後期って感じの
なんとも微妙な位置づけな
中期…きっとこの子に出会わなければ
中期が存在することすら知らなかったと思うwww
純正の見た目は2枚目写真を参照ください♪
完全な中期純正ではないですが…W
下は簡単なスペックです♪
嫁ぎ先探しのために作った
当時のスペックです(*´ω`*)
≪基本情報≫
メーカー:ニッサン
車種:スカイライン
グレード:GTS25t typeM
型式:E-ECR33改
改造申請内容:
・調整式フロントアッパーリンク
・調整式リアアッパーアーム
・O2センサーカット
・メタルキャタライザー
エンジン型式:RB25DET
ミッション:5速MT
走行距離:約101500km(メーター読み)
*メーター交換車のため車体自体の走行距離はメータープラス2万km
≪改造内容≫
【エンジン系統】
・APEX'i パワーインテーク
・純正O/Hタービン(交換後約2万km)
・HKS前置きインタークーラー
・FRONT ROW エンジンチューン
・Greddy Racing プラグ 8番
・SARD メタルキャタライザー
・柿本改 Regu92-Z マフラー (前回車検計測時最大音量:92dB)
・田畑 Fwin アルミ3層ラヂエーター
・社外オイルクーラー 13段(?)
・Greddy 強化タイミングベルト
【足回り・ブレーキ・駆動系統】
・TEIN TYPE FLEX
・イケヤフォーミュラ調整式フロントアッパーリンク(ポジ側)
・イケヤフォーミュラ調整式リアアッパーアーム(ポジ側)
・ステンメッシュブレーキホース
・ENDLESS Y-Sport ブレーキパッド(交換時キャリパーO/H、交換後約5千km)
・CUSCO ピロテンションロッド
・KTS ロールセンターアジャスタータイロッドエンド(強化タイロッド本体が余ってるのでお付けします)
・HICASキャンセル(純正品搭載状態で内部モーター除去後、リアタイロッドロック)
・ニスモカッパーミックスクラッチ
・BCNR33純正 機械式 2WAY LSD(ケースはECR33)
【その他】
・Do Luckコピー品フロントバンパー(修復暦あり)
・EAST BEAR サイドステップ(ABS樹脂製)
・ニスモ 300km/h フルスケールメーター
・APEX'i ELライト ブースト計
・BCNR33 純正 可変式リアウィング
≪不具合≫
・基本的にオーバークール
・パワステ不調
・スポーツ走行時、フロントメンバーとステアリングラックのあたりから異音
*通常走行時は聞こえません。
*本庄サーキットでは異音はしませんでした。
・左ドアの後部に大量のパテ(可能であれば板金で修復をお勧めします)
・上記の理由より左側6割以上再塗装(塗装し直しをお勧めします)
・右フロントもぶつけています。
・ミッションケース上部シフトノブ取り付けカバー割れ(自分が割りました)
・トランク内雨漏り(豪雨の時に恐らくウィング取り付け部より浸水します)
・ショックアブソーバーは経年劣化が見られます
≪その他≫
・4輪アライメン トをチューニングショップアドバンスで2013年5月頃行いました。
・エンジンチューンは正直不明点が多いです。
・普通のRB25DETにある部品やセンサーがカットされています。
・O2センサーカットのためECUで全て管理していますので純正のマッピングではないと思います。
残りの余生を新しいドライバーの
育成のために少しでも長く元気に
走ってくれることを祈ってます♪