• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月24日

乗り換え

久しぶりの投稿でアレですが、先週シビックを降りました。
ロードスター乗り始めてから考えていたんですが、2年もよく持ちました。





訳ありの2代目。

ドライブ、スポーツ走行、フル乗車etc...楽しくてしかも便利な車でした。
もうこんな車は出てこないでしょう。

シビックが約8年、インテグラから数えるとホンダ歴が20年近くに。

昔からホンダはあまり好きではなかったんだけど、不思議なもんです。
S13に乗ってる時、DC2Rがあまりに衝撃すぎたのが原因かな。

ともあれ、ホンダエンジンを堪能しました。
おかげで大抵のエンジンは「回らねぇなぁ」が感想になりましたが。



さて、次の車ですが、「アルト」にしました。
人生初の軽自動車、そしてスズキ車です。



車は初ですが、単車は結構関わりがあり。
空冷ハスラーが初の単車で、GSXというのも乗ってました。



まぁ、それはいいか。

大衆向けのアルトでも、今は装備類の不足は皆無。
なんならカギの使い方が分からない位。
車の取説を久々に読みました。

ただ、ターゲットのユーザー層がアレなんで、少々不都合がありますね。
納車後直ぐに手を入れ、多少快適になりました。

これからは通勤メインで、気持ちよく走れる仕様にしていこうかと思っております。
ブログ一覧 | シビック
Posted at 2018/03/25 22:48:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんばんは。
138タワー観光さん

三刀流❔🤔ロロノア・ゾロ❔(笑) ...
【ShiN】さん

朝の一杯 4/19
とも ucf31さん

新製品をユーザーインプレッションし ...
MiMiChanさん

スパイラル
avot-kunさん

洗車
ぶたぐるまさん

この記事へのコメント

2018年3月25日 23:21
ついに…ですね。

普通車二台持ちって結構お金かかりますよね。オレは最初に1台をずっと使うのと2台持ちでの費用を計算したけど、意外とロドの部品交換とか楽しくなってパーツ導入とか(笑)

まぁ、何はともあれ、今度はワースクとの2台体制、楽しんで下さいね。そしてまた、出かけましょう!
コメントへの返答
2018年3月27日 7:54
お金の問題は避けて通れないですよね。
パーツ導入、分かります(笑)

車検に余裕が出来たので、多少遊べるかな?
多分ワークスを出す事はないでしょうけど、今後ともよろしくお願いします。
2018年3月29日 0:03
( ゜Д゜;)!?
ビシ兄貴まで!
僕も降りましたが、どんどん降りちゃいますね。

今度渋いシルバーのアルト見させてください♪
これはこれで楽しめそう♪
コメントへの返答
2018年3月31日 21:23
もう10年選手ですからね、そろそろな人が多くなるんじゃないかな?
出来れば乗り続けたかったですけどねσ(^_^;)

ホンダはスクーターだけになったけど、これからもご贔屓にお願いしますね。
ワークスで良ければ三芳に乗っていきますよ(・ω・っ)З
2018年3月31日 15:34
ついに降りてしまいましたか...
あの頃乗っていた人は、私も含めほとんど降りちゃいましたね。

でも、きっと寂しくなって帰って来ますよ、私みたいに(笑)
コメントへの返答
2018年3月31日 21:27
通勤が車になった事もあって、色々考えて軽にしました。
自分の周りは殆ど降りて無いんですけどねσ(^_^;)

ホンダからビンビンのNAが出たら戻る可能性大です(笑)
2018年4月22日 23:38
こんばんは☆
なんと>< 自分も妻から色々言われて・・まずい状況です^^;
アルト・・のMTかな~とか思ってたりもします・・・ワークス羨ましいです^^
コメントへの返答
2018年4月28日 9:43
こんにちは。
妻帯者は辛そうですね。
歳も歳だし、普通の車にしてみました。
アルトは意外と色んなパーツ出てますから、楽しめるんじゃないかな?

プロフィール

「既に売り切れてました(笑)」
何シテル?   07/15 21:34
ビシ鯵です。 色々あって再登録。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

スズキ(純正) スペーシアギア用インテークパイプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/08 10:50:01
スペーシア用のインテークパイプに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/08 10:49:50
超お手軽バックタービン化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/08 10:49:40

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
稚魚(・ω・っ)З
ホンダ グロム125 ホンダ グロム125
JC75から入れ替え。 2022/04受注開始の連絡があり納期未定で発注、2022/9 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
若魚(・ω・っ)З
ホンダ グロム125 ホンダ グロム125
グロム始めました(・ω・っ)З 9月発注で12月納車、寒くて乗りたくない。 20 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation