• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年07月23日

こっちにしました(*^。^*)

こっちにしました(*^。^*) 先日よりどちらにしようか悩んでいた“オートクルーズ”

黒流に参加していたご近所のみん友さんが会場から

電話をくれました。「pivot、来てますよ~」と。

「もう、決めちゃえ!」と注文していただきました(^^♪

鈴鹿までに取り付けできるかなぁ(-_-;)

誰か取り付けプチしてくれませ~ん?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/07/23 20:58:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ターンパイク桜行ってきました
amggtsさん

今日は曇りかな❓
ワタヒロさん

ヘッドハンティング その3
ヒデノリさん

代かき カラス行水 いろいろ
urutora368さん

朝の一杯 4/16
とも ucf31さん

'24年4月13-14日 西東京ツ ...
良郎さん

この記事へのコメント

2013年7月23日 21:27
こんばんは!
当日ラトソールさんと相談しておりました(笑)
コミコミであの価格はいいかと思いますが?

またお話お聞かせ下さいね~!
コメントへの返答
2013年7月24日 12:47
こんばんは(^^)/

気を使っていただきすみませんでしたm(__)m

もう少し安くなってくれてたらと思いますが、

普通に買うより少しはお得ですよね(^^)v

あとは、自分で付けられるかどうか(^_^;)
2013年7月23日 21:36
える吉さんこんばんは♪
オートクルーズ、まさに遠征にはもってこいですね(^^)
オフ会価格と言うのもかなり魅力的です(^^)
装着されたらまた中国地方にも来て下さいねヽ(^o^)丿
コメントへの返答
2013年7月23日 21:43
こんばんは(^^♪

付けられてるみなさんの話を聞いて、すごく

欲しかったんです、オートクルーズ(^^)v

これで高速走行ずいぶん楽になるかなぁ^m^
そしたら、またガンガン遠征しますよ(*^。^*)
2013年7月23日 22:16
こんばんわ♪

無事に到着したようですね。(*^^*)

黒流オフの会場まで、私もオートクルーズ使用して行きましたが
長距離運転でもとても楽に行くことができました。

燃費もリッター当たり13kmオーバーと、言うことなしです!
一度使用すると手放せないアイテムになると思いますよ。(^o^)/
コメントへの返答
2013年7月23日 23:20
お手数おかけしましたm(__)m

届くのは届いたのですが、自分で取り付けができるかどうか・・・ちょっと不安(>_<)

燃費13km/L\(◎o◎)/!

そんなに伸びるんですか?
2013年7月23日 22:19
こんばんは( ^^)/

オートクルーズは私も欲しいな~って思ってジャンケン頑張りましたが1回で負けました(T_T)

これ付けたらこっちまで遠征するしかないですね( ̄ー ̄)ニヤリ♪
コメントへの返答
2013年7月23日 23:26
こんばんは(^^)/

前から欲しかったオートクルーズやっとGETです(^^)v
あとはどうやって付けるか・・・です(^_^;)

ジャンケンでGETできず残念でしたね。
後は自腹で付けるしかないですね^m^

2013年7月23日 22:25
私も今日届きました^^

でも取付が・・・・・

誰か居ませんか~~~~~
コメントへの返答
2013年7月23日 23:29
私もこんなのは得意ではないので、

誰か付けてくれないかなぁ~って思ってます(^_^;)

早く体験したいのに~(>_<)
2013年7月23日 22:47
pivot買われたんですね~

あれはお買い得価格ですからね

知らずに前回の黒流前に買っちゃいました(^_^;)

確か車速は市販のカプラで簡単に取り出せたはずですよ。
コメントへの返答
2013年7月23日 23:35
結局pivotにしました(^^♪

車速は市販のカプラー?

今回のこれだけではまだパーツ不足?

まだ箱も開けてないので、早く開けて取り付け説明書見よ~(^_^)
2013年7月23日 22:49
鈴鹿で、取り付け請負ますよ~!
コメントへの返答
2013年7月23日 23:47
今度の土日にTRYしてみますが、

付けられなかったら持って行きます(^_^;)

その時はよろしくお願いしますm(__)m
2013年7月23日 22:50
他のはどうかわかりませんが、pivotで正解だと思いますよ♪

四国の親分が整備手帳upしてるんで、すぐに出来るかと(^^)

車速センサーカプラーが無いですね・・・ これもあると楽ちーんらしいですよ!!
コメントへの返答
2013年7月23日 23:53
まだ少し“i-Cruise Dial”に未練はあるのですが、もう、買ってしまったんで忘れましょう(^_^;)

車速センサーカプラー?それも別売りであるんですか?
早く説明書読も~((+_+))
2013年7月23日 22:52
車速用の、コネクターもあったほうがいいですね~!
コメントへの返答
2013年7月23日 23:55
そんなあった方がいい別売りパーツが存在するんですね?

説明書、今から見ます(^_^;)
2013年7月24日 0:27
こんばんは。

私は純正ナビ裏よりリバースと車速パルスを取りました。
リバースは結線しなくても動作しますがスロコン「SPモード」設定時にリバースに入れたとき、一時的にノーマルに戻す連動機能があります。

取り付け楽しみですね。
コメントへの返答
2013年7月24日 0:34
こんばんは(^^)/

私は純正ナビ裏まではアクセスしたことがありません(>_<)

ん~!?

付けれるかなぁ?
2013年7月24日 1:19
こんばんは♪

pivotにされたんですね。
私も半年程前に取り付けしましたが、車速信号とリバース信号をナビの裏から取りましたので、内張り外しが面倒でした。

私の整備手帳にちょいとだけ載せていますので、参考になるかわかりませんが一度見て下さい。
コメントへの返答
2013年7月24日 6:13
やっぱり多くの方が付けられてる方が、安心できるかなって思ったのと、取り付け、操作性を考えたらこちらになりました(^^♪

取り付けはおこうさんや他の方の整備手帳等参考にさせてもらいながらTRYしてみますが、果たしてうまくできるか(^_^;)

2013年7月24日 6:53
おはようございます♪

Pivot購入、おめでとうございます。m(_ _)m

取り付けプチしますか〜?(*^o^*)

でも、私が手伝うと、取り外しとかの時に、部品が潰れて行くかも…?(爆)
コメントへの返答
2013年7月24日 8:34
おはようございますヽ(^^)
とうとう買ってしまいました(≧∀≦)
とりあえず、あと車速コネクタってのを買って、土日どちらかでTRYしようと思ってますヾ(^▽^)ノ
和泉まで来て手伝ってもらえます~(*^_^*)
2013年7月24日 9:41
おはようございます^0^

少しお安かったのね^^;

土曜日飲み会が無ければ行きたかったのですが、

頑張ってみて下さい。私はまだ来ないので

シュミレーションもしてません。

付けたことのある方に相談した方が

無難ですね。私はトライしますよ~(爆)
コメントへの返答
2013年7月24日 12:26
こんにちはヽ(^^)
テープLED貼るだけの私に、こんな電子部品の取り付けができるのか?と不安ですがTRYはしてみます(≧∀≦)
出来なければ鈴鹿かちえのぶさんとこへ持って行きます(*^_^*)
2013年7月24日 18:36
ついに決断されたんですね♪
でも装着して後悔はしないと思いますよ。

早く取り付けできるといいですね(^-^)v
コメントへの返答
2013年7月24日 18:50
買っちゃいました(^^♪
早く付けたいんですが一人では自信が・・・(^_^;)
車速センサーコネクタも買ってきました。
取り付けは土日でしますが、下から覗いたり、コインポケット外してヒューズボックスの周りを探してみたんですけど、それらしき空きコネクタが見当たらなかった(>_<)
運転席周りのカバーを外したら見つかるのかな?
まぁ、次の休みにがんばります(*^_^*)
2013年7月24日 19:00
こんにちは♪

私もコレ欲しいんで、とっても羨ましいです♪

取り付け頑張ってくださいネ(笑)
コメントへの返答
2013年7月24日 19:36
こんばんは(^^)/

最近一番欲しかったものがやっと手に入りました(^^♪

こういうの結構苦手なんで、取り付けすごく不安です(-_-)

取り付け経験者、土日に遊んでもらえないかなぁ~!(^^)!
2013年7月24日 23:58
こんばんは。
車速センサーってブレーキコネクターでイイのでは?
私も取説読んでないのでまた見てみます。
コメントへの返答
2013年7月25日 22:58
おはようございます(^^)/
ブレーキハーネスには本体から来てる赤と灰を付属のギボシで加工して4本のうちの2本に接続するようですね。
本体からのオレンジ(車速)とピンク(リバース)の接続を車速コネクタを使えばこちらもギボシで接続できるということみたいですね。
ここまでは理解できましたが、車速コネクタの場所がまだわからないのと、E52用は12Pで車速、リバース、パーキングを取り出せるってやつを買ったのですが、説明書には4Pコネクタって書いてるので???の状態です(>_<)
2013年7月25日 22:28
中途半端な書き方ですいませんm(_ _)m

エーモンの【2086】車速配線カプラーです。
確か他のメーカーでもあったと思います。

元となる線は運転席の右下に来てたはずです。

E51も一緒だったはずなんで(^_^)ゞ
コメントへの返答
2013年7月25日 22:57
コメントありがとうございますm(__)m
今日ディーラーに調べてもらったら、12Pの空きコネクタはナビモニターの後ろにあって、エーモンの2087またはP&AのPA-317Nで車速、リバース、パーキングの3つの信号が取り出せるようです。
しかし、そこにアクセスするためにはフロント周りを全バラの必要があるみたいで大ごとなのであきらめました。
mさんのおっしゃるように別の4Pコネクタからも車速だけは取り出せるようなのでその方法にしようと思います(^_^;)

プロフィール

「ロッキー
3年9カ月で22222ゾロ目ゲット!」
何シテル?   01/13 11:37
E50→E52とエルグランドを乗り継いできましたが、この度初輸入車、初オープンカーのBMW Z4(G29)に乗り替えました。 サブで主に息子が使っていたキ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7891011 1213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

BMW Z4 ロードスター Z4 (G29) (BMW Z4 ロードスター)
人生初の輸入車! 人生初のオープンカー! E52エルグランドから乗り換えです。 201 ...
ダイハツ ロッキー ダイハツ ロッキー
キャンバスの初車検を前に2020年1月下旬に契約。 新型コロナウイルス感染拡大に伴い、ダ ...
ダイハツ ムーヴキャンバス ダイハツ ムーヴキャンバス
免許取りたての息子がエルグランドは大きくて運転できないというので、サブで息子も乗れる小さ ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
10年は乗るだろうと思うので、みなさんの弄りを参考にしながら少しずつ、楽しみながら自分好 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation