える吉のブログ一覧

2016年10月29日 イイね!

10月後半の出来事(^o^)

10月後半の出来事(^o^)こんばんは~(^^♪

前回のブログ以降、10月後半の出来事を・・・

22日・23日は淡路オフ&BBQに参加しました。
当初は参加する予定ではなかったのですが、1週間前に息子がオフ会、後夜祭と翌日のBBQにもできたら行きたいと言い出し、急遽ホテルを手配して二人で参加することになりました。

あいにくの雨模様で、参加台数もちょっと少なめでしたが、久しぶりにお会いできた方やお初の方もおられて楽しく過ごせました。

後夜祭もこじんまりとしてなかなか密度の濃い宴でした(^^♪
(ゴミ箱ともお友達にならず、ちゃんと歩いてホテルまで帰りましたよ、念のため。)

翌日のBBQもおいしく、楽しくいただきました(^^♪
※写真は1枚もなし(^_^;)
参加されたみなさんお疲れさま!&ありがとうございましたm(__)m

そして今日、29日は嫁と息子が天草へ帰るので伊丹空港までお見送り。

その帰りにゾロ目GET!

先日の点検時にトリップがリセットされたのでオール「9」はなりませんでしたが^_^;

そして、とうとう大台に突入しました。

6年と1ケ月で10万km達成(^^)v
52になってだいぶペースが速くなりました。
でも、まだがんばって乗りますよー(^^)v

今日も工作部が開催されていて、何やら大がかりなこともされていたようですが、またもや参加できず(>_<)
今月もとうとう1度も行けませんでした。

来月こそ、来月こそ工作部に参加するぞー!
Posted at 2016/10/29 20:48:51 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月15日 イイね!

またまた車ネタ無しの1週間でした(^_^;)

最近車ネタはほとんどありませんが、
この1週間もまたほぼ車ネタ無し。
でも、それなりに楽しく過ごせた1週間でした(^^♪

3連休初日の8日は昼は散髪、買い物でつぶれましたが、
晩になって子供たちがドライブに行きたいと言い出してこちらへ。

釣り場の下見も兼ねて、娘と息子を乗せて淡路島まで走ってきました。
息子はタチウオはしばらくはいいので、今度はアオリイカを釣りたいと・・・
この日は竿は出さずしばらくして帰宅。
後で知ったのですが、この時ご近所のあるみん友さんも淡路に居てたらしい^m^

翌日の9日。
だんじりの交通規制をかいくぐり、娘と息子を乗せてアリオ鳳まで。
いつも行く近所の映画館では上映していなかったこの映画を観に行きました。

昼ご飯はSUBWAYでサンドイッチ。

あと、JINSで娘と息子の眼鏡を買いました。

10日は息子と淡路に釣りに行く予定でしたが、朝、みん友さんから神戸淡路鳴門道の洲本あたりが事故で通行止めとの情報で、淡路へは渡らず手前のアジュール舞子に初めて行ってみました。

しかし、お目当てのアオリイカはGETできず、ここはあきらめて撤収!

場所を移動し、次も初めて行く場所、神戸空港。

ここでは風がかなり強く、結局竿を出さずに帰宅となりました(>_<)

12日は娘と二人で天王寺へ出かけました。
まずはMIOでお買い物。
その後あべのハルカスへ。
初ハルカス300(^^♪

22階までは行った事はあったんですが展望台は初めてでした。
天王寺公園、通天閣を見下ろし、大阪城、PLの塔、港大橋や遠くに明石海峡大橋までも見ることができました。

ハルカス300のあと、昼ご飯を食べに向かったのがハニトーカフェ天王寺。

この日から夏目友人帳コラボカフェが開催されています。

コラボメニューを注文するとオリジナルPOPやコースターがもらえます。

このハニトー、二人で食べてもかなりヘビーでした(^_^;)

お腹も満たされ少し歩いた後、次はちょっと足を延ばして京都までドライブ♪
そしてカフェで一息。

なぜかここにも夏目友人帳が・・・(^_^;)

車ネタ無しでしたが、子供たちと一緒の時間が多かった1週間でした。

あっ、1つ忘れてました!

娘の愛車が納車されました(^^)v

Volkswagen

ではなく・・・

・・・の折りたたみ自転車(/_;)

おそまつさまでしたm(__)m

明日の工作部も参加できないし、いつになったら車いじりネタが書けるんだろ~

Posted at 2016/10/15 16:07:23 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月05日 イイね!

最近の出来事いろいろ♪

最近の出来事いろいろ♪9月下旬からの出来事を振り返ります。

9月24日
最近息子とちょくちょく釣りに出かけるようになりまして、24日の晩から25日の朝にかけて和歌山マリーナシティ大波止にタチウオ釣りに出かけました。
最近の釣行ではあまりいい釣果はなかったんですが、この日は指3本から4本くらいのを13本で、まずまずの釣果かな(^^♪

刺身、塩焼、蒲焼き丼、酒の肴に骨煎餅とおいしくいただきました(#^.^#)

9月26日
最後の夏休みを取って娘とデート♡
エキスポシティへ出かけました。

初NIFREL!

初OSAKA WHEEL!
高さ123mは日本一だそうです。

少し遅めの昼食をガンダムカフェで!

ロコモコはあまりオススメできないかな(^_^;)

昼食後ららぽーとを少しブラブラしてから帰宅しました。

10月1日
息子と一緒に関西アマドゥオフ!

久しぶりにアマドゥ参加しました♪
今回、何人かのお初の方ともお会いできましたし、ここのところ参加できていない関西工作部のメンバーとも久しぶりに会えました(^_^)

やはり注目の的だったのはこの車、シャア専用51.5エルグランド^m^
息子もこれには興味津々だったようです。

お初、おひさなのにあまりお話しできなかった方すみませんでしたm(__)m
また、次回よろしくお願いします(^^ゞ

10月3日
以前からエルのテレビがほとんど映らない状態だったので、ブースター、アンテナ一式交換のために日産へ1泊2日の入院。

2日間の代車はコレでした。

退院してきたエルのメーターを見て・・・

ゲッ!トリップAもBも同じ数字。バッテリー外したのか、リセットされてる~
次はオール『9』のゾロ目をゲットすべく、90000kmの時にトリップBをリセットして仕込んでたのに~(T_T)

あと、今回の入院でちょっとしたトラブルがあったのですが、それはまた次回と言うことで・・・(^_^.)

ダラダラとした、取り留めのないブログですみませんが、こんな10日間でした。
Posted at 2016/10/06 00:28:20 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月01日 イイね!

月々10,000円 (^_^;)

月々10,000円 (^_^;)先日ホワイトRIDERさんのブログでETCの利用積算額が見れるのを知って、

自分はどうなのかなぁと見てみると・・・

6年間で

なんと

726,230円 \(◎o◎)/!

年間約121,000円

1ヶ月約10,000円でした(^_^;)

走行距離も97700km、前の車に比べたら結構走ったなぁ~

160,000kmの方の足元にも及びませんが・・・(^_^;)

でも、まだ乗り換えはしませんよ!

あと4年は乗らないと嫁さんが・・・(^_^;)
Posted at 2016/10/01 12:46:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

「@桃chan さん、今朝から腕の痛みが強くなりました。1回目、2回目より痛みますね。
軽く頭痛はありますが、熱は今のところは出てないので、もう大丈夫かな?
桃チャンは私より副反応キツいみたいなので無理しないでくださいね。」
E50→E52とエルグランドを乗り継いできましたが、この度初輸入車、初オープンカーのBMW Z4(G29)に乗り替えました。 サブで主に息子が使っていたキ...

<< 2016/10 >>

234 5678
91011121314 15
232425262728 29

BMW Z4 ロードスター Z4 (G29) (BMW Z4 ロードスター)
人生初の輸入車! 人生初のオープンカー! E52エルグランドから乗り換えです。 201 ...
ダイハツ ロッキー ダイハツ ロッキー
キャンバスの初車検を前に2020年1月下旬に契約。 新型コロナウイルス感染拡大に伴い、ダ ...
ダイハツ ムーヴキャンバス ダイハツ ムーヴキャンバス
免許取りたての息子がエルグランドは大きくて運転できないというので、サブで息子も乗れる小さ ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
10年は乗るだろうと思うので、みなさんの弄りを参考にしながら少しずつ、楽しみながら自分好 ...
©2022 Carview Corporation All Rights Reserved.