• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

える吉の愛車 [ダイハツ ムーヴキャンバス]

プッシュスタータースキャナーの取り付け

カテゴリ : 内装 > シフト・スイッチ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内

作業日 : 2018年04月14日
1
以前から気にはなっていましたが、適合表にムーヴキャンバスは載っておらず半ば諦めていたんですが、ダメもとで買ってみました。
2
というのも、キャンバスのプッシュスタートボタンと同じ品番のものを使っているタント(LA600)やムーヴ(LA150)が適合表には載っているので、多分大丈夫じゃないかと・・・
3
まずはスタートボタンの下の黒いパネルを外します。
4
次にスタートボタンが取り付けてあるパネルを外し、カプラーを抜きボタンを外します。
5
スキャナーには黒の他、赤と青のボタンが付属しているので赤にしてみました。
6
外したカプラーをスキャナーにつなぎ、元の位置に取り付け、スキャナーから出てる配線のカプラーに外した純正のスタートボタンを取り付けます。
スキャナーから出ている配線3本を常時電源、ACC電源、アースに接続してパネルを戻します。
7
あとは説明書の通りスキャナーの設定をしたら終わり・・・
と思ったら、どうも説明書通りの動作をしません(-_-;)

故障かなと思ったら・・・(お問い合わせ前にご確認ください)に書いてあるとおり配線を確認しましたが、ちゃんと接続されてるし・・・
問い合わせても適合車種ではないので保証できませんって言われるのがオチかな?

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

シフトノブ&ドリンクホルダー交換

難易度:

シフトノブ&カップホルダー交換

難易度:

純正オプション取り付け

難易度:

canbas 2018.2.25 スタートボタンカバー貼りましたヽ(´▽`)/

難易度:

canbas 2018.5.20 オイル交換をしました。

難易度:

ライセンスランプ&バックランプ

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@TAKE52 さん、CRCは吹かずにやってました。
が、もう諦めてホイール戻したんで、今からまたジャッキアップするのも面倒だなぁ(´`:)
ディーラーでやってもらおう(^^;)」
何シテル?   09/23 12:20
える吉です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
10年は乗るだろうと思うので、みなさんの弄りを参考にしながら少しずつ、楽しみながら自分好 ...
ダイハツ ムーヴキャンバス ダイハツ ムーヴキャンバス
免許取りたての息子がエルグランドは大きくて運転できないというので、サブで息子も乗れる小さ ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
シボレーアストロを思わせるようなフロントマスクに発売当初から憧れた車。 家族でいろいろ出 ...
ヤマハ RZ250R ヤマハ RZ250R
22歳の時に自動二輪(中型限定)免許を取って、初めて乗ったバイク。 当時の職場の同僚から ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.