• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

える吉の愛車 [ダイハツ ムーヴキャンバス]

助手席PWスイッチのLED打ち替え

カテゴリ : 内装 > シフト・スイッチ > 自作・加工
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間30分以内
作業日 : 2018年04月14日
1
キャンバスを買ってすぐに交換した助手席のオレンジに光るPWスイッチ。
少し時間があったので、LED打ち替えの手始めにこの助手席スイッチの打ち替えをやってみました。
2
エルグランドの打ち替えの時には2012が多く使われていて老眼の私にはかなりきつい作業でしたが、キャンバスは更に小さい1608のLEDが使われていました。
3
手はプルプル震えるし、+、-もほとんど見えず、50%の確率に賭けるしかありません(^_^;)
何とかハンダ付けをして試験点灯。
・・・点きません。
50%のハズレを引きました(-_-;)
気を取り直して反転させて2回目。
4
何とか助手席側はできました。
スイッチ1つでこんなんじゃ先が思いやられるなー(>_<)
残りの打ち替えどうしようかな~(-_-;)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

スイッチ類LED打ち替えの続き~

難易度: ★★

ダイハツ純正シフトノブ ファインミントへ交換

難易度: ★★★

インテリアメイクアップパック取り付け

難易度:

canbas 2018.2.25 シフトノブ本革を取り付けました( ̄∀ ̄)

難易度:

運転席PWスイッチ & ドアミラースイッチのLED打ち替え

難易度:

ステアリングSW LED打ち替え

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2018/04/15 11:12:46
自分も同じようにエアコンから全てのLEDを打ち替えしたいなぁって思ってたんですけど…
1608はさすがに小さ過ぎるなぁと思って断念しました💦
…でもいつかはチャレンジしたいなぁ
コメントへの返答
2018/04/15 14:21:50
ホントに1608は小さすぎて、年寄りには拷問のようです(^_^;)

今日も少し続きをやりましたが、場所によってチップの大きさは違いました。
スライドドアのスイッチは3020でしたが手持ちがなかったので2012を使いました。
スマアシ、アイドリングストップは1608でした。
エアコンパネルもやりたいけどぼちぼちとマイペースでやっていきます♪

プロフィール

「@TAKE52 さん、縄張りだなんて…
私も先日初めて行っただけの一見さんですよ(^_^;)
何かのついでに寄られたんですか?」
何シテル?   05/06 05:14
える吉です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
10年は乗るだろうと思うので、みなさんの弄りを参考にしながら少しずつ、楽しみながら自分好 ...
ダイハツ ムーヴキャンバス ダイハツ ムーヴキャンバス
免許取りたての息子がエルグランドは大きくて運転できないというので、サブで息子も乗れる小さ ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
シボレーアストロを思わせるようなフロントマスクに発売当初から憧れた車。 家族でいろいろ出 ...
ヤマハ RZ250R ヤマハ RZ250R
22歳の時に自動二輪(中型限定)免許を取って、初めて乗ったバイク。 当時の職場の同僚から ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.