• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

える吉の愛車 [ダイハツ ムーヴキャンバス]

スイッチ類LED打ち替えの続き~

カテゴリ : 内装 > シフト・スイッチ > 自作・加工
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2018年04月15日
1
昨日の続きでスイッチ類のLED打ち替えです。
まずはプッシュスタート周り。
スマートアシスト、TRC、ecoIDLEスイッチは赤○の1608チップLEDでカソードはすべて上側、基板にKの印字がしてありました。
これを1608の白に打ち替えました。
2
ピントがボケボケですが・・・
点灯確認は右側一番下に+、左側一番上に-をつなぎます。
3
パワースライドドアは赤○の3カ所が3020?で結構大きめ。
手持ちがなかったので2012の白に打ち替えました。
すべて上側がカソードでした。
右下の黄○、メインスイッチランプの緑は今回はそのままにします。
LEDは1608だったかな?
4
点灯確認は下段一番右が+、上段左から2つ目が-です。
5
パワーウインドウスイッチの赤○はすべて1608の白に打ち替え。
画像の一番左、OFFスイッチは下側、フロント、リアの4カ所はすべて右側がカソード。
基板にはカソード側に白い線が印刷されていました。
6
点灯確認は左側の一番上が+、その隣が-でした。
7
ドアミラースイッチの基板の写真取り忘れました(^_^;)
1608のLEDが格納スイッチに縦に2つ、どちらも下側がカソード、その左に横向きに1つ、左側がカソードでした。
いずれもカソード側に白●の印刷がされていました。

点灯確認は下段の左から2つ目が-、3つ目が+でした。
8
とりあえず今日はここまで♪
次はステアリングスイッチとスライドドアのウインドウスイッチ、最後はエアコンパネルとシフトポジションだけど来週できるかな~?

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

エンジンスタートボタンカバー取り付け

難易度:

プッシュスタートスイッチ LED打ち替え part.2

難易度:

プッシュスタートスイッチ LED打ち替え

難易度:

シフトノブ再交換

難易度:

シフトゲートアレンジ

難易度:

スライドドアSWとその他プッシュスタートSW周り LED打ち替え

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2018/04/16 19:09:13
だんだん職人さんになってきてる♪
また見せてください!
コメントへの返答
2018/04/17 01:01:01
職人なんてとんでもない。
エルの打ち替えから3年以上経って目は衰えてるし、おまけにエルより小さいチップ使ってるし、なかなかすんなりとは行きませんでしたよ(^_^;)
まぁボチボチやってみます(^_^)
2018/04/21 18:31:15
打ち替え用に保存させてもらいまーす 笑笑
コメントへの返答
2018/04/21 23:55:16
あまり参考にならないかもしれませんが・・・(^_^;)

プロフィール

「@夢ちゃん さん、ミニクーパーGETおめでとうございます🎉
もう一周回ってるんですね(o^^o)

何シテル?   06/10 16:02
える吉です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
10年は乗るだろうと思うので、みなさんの弄りを参考にしながら少しずつ、楽しみながら自分好 ...
ダイハツ ムーヴキャンバス ダイハツ ムーヴキャンバス
免許取りたての息子がエルグランドは大きくて運転できないというので、サブで息子も乗れる小さ ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
シボレーアストロを思わせるようなフロントマスクに発売当初から憧れた車。 家族でいろいろ出 ...
ヤマハ RZ250R ヤマハ RZ250R
22歳の時に自動二輪(中型限定)免許を取って、初めて乗ったバイク。 当時の職場の同僚から ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる