大変遅くなりました、使い回し、頂いた画像多いですm(__)m。6月5日に切谷内でCMSC岩手主催三菱ダイヤモンドトライアルが開催されました。

本年度、初めて出場しました。前日、もしかしたら走れるかもしれないとの事でしたのでタイヤとパンダジャッキ(帰りのタイヤ交換で死亡)等を積んでおきました。

4日の土曜日に切谷内に向かう前に三戸(さんのへ)のサーキットSPに寄ってレンタルカートに乗ろうかと思っていたのですが…注文していたスマホのバッテリーが3日の金曜日の夕方に届いてしまい、土曜日に朝イチ西根のdocomoショップに寄って行きましたので寄れませんでした。いつかバイクでツーリングに行った時にでも乗ることにします。
2時間以上かかり到着しました。オフロードコースが新しく出来たようです。

頂上です。

急ぎでタイヤ交換しました。
18インチ(タイヤ付き)位重たいです(*_*;腰が痛くなりました(*_*;。タイヤ交換で早くもヘロヘロになってしまいました。
昨年と同様旗を立てたりカラーコーンをコースに並べました。
クラブの皆と久しぶりに会い話してました。3時頃に1回だけMさんに同乗してもらい走りました(本気で走れと言われました(汗)、グッドイヤーコーナーの立ち上がりで横転しかけました( TДT)初めてのダートは滑ります(汗)。一回走ってMさんに横転させる危ない感じだから明日は気を付けてとアドバイスありました(気を付けます(汗)。仕事があるので急いでタイヤ交換してたらジャッキが伸び縮みしなくなりガンガン蹴飛ばして何とか交換して家に帰り仕事をしてアルコール飲まないで早く寝ました。
当日、3時に起きるのが3時半に起きてしまい、かなり焦り仕事してジャッキをbBから拝借して5時半に自宅を出ました。無造作に積んでます。
ガソリンが少ないので奥中山の酷道4号のセルフスタンドで入れようと思ったら開いてません、二戸のスタンドも何処も開いてません、三戸に入りやっと2軒開いてまして助かりました。

帰りに何処も寄らないのと後ろにトラクションかけるために満タンに入れました。
7時半過ぎに到着しました。急いでタイヤ交換をしてゼッケンを貼りましてダ○ソーで買った🔰マークを前と後ろに貼りました…初心者なので仕方ないです。
ゼッケン2番だったのは理由がありまして…あれ?ライセンス持って無かったの?とか競技経験じゃ無かったの?とか言われまして勘違いだったようです(´д`|||)。
10時開始まで慣熟歩行(歩きながら攻略と走行をイメージします)開会式をしました。
ブーンX4の方はキャンセルでしたので3位になるのは分かっていました。コース図です、1週目外回り、2周目は内回りのコースです。
スタンバイして待ってる間とうとう此処まで来たんだな~と思ってました。タイムは出せないのでミスコースしないで完走しようと思い走りました。2回共に完走しました。
二週目は寅マスターさんのアドバイス通り硬い路面が出てタイムは僅かでしたが4秒縮めました(^-^;)横転、クラッシュ、ミッション粉々に粉砕、エンジン大爆発しなくて良かったです(^-^;)。クラブの先輩達にストレートでもっと飛ばせと言われましたが…無理です(笑)。
しかし表彰式でやらかしてしまいました、揃ってから表彰台に上がるのをさっさと上がってしまい1位、2位の方を戸惑わせてしまいました、すいませんでした(´;ω;`)。
景品は非売品の三菱のグッズ(ブランケット)と盛岡冷麺でした♪ヽ(´▽`)/。
初めてのダートは反省する事ばかりでしたが楽しみました(^^)。後、競技を辞めようとしたらクラブの皆が騒いでしまい、話して深刻にあまり考えない事にしました、出れる時に出ようと。来年になればまた状況変わるでしょうから(^^)。本年度はもう無理ですがまた来年切谷内走りたいです。
Posted at 2016/06/25 23:13:11 | |
トラックバック(0)