• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

レガ&レガ

「[整備] #XL750トランザルプ 【備忘録】F&Rサスプリロード調整 https://minkara.carview.co.jp/userid/914382/car/3722183/8340875/note.aspx
何シテル?   08/22 17:32

マイプロフィール

現住所宮城県
誕生日1960年
性別男性
結婚既婚
趣味車・バイク,ドライブ・旅行,インターネット,音楽,映画,テレビ,お笑い,ペット
好きなもの鉄道、写真、アマチュア無線、PC自作
自己紹介レガ&レガです。

脳への適度な刺激の為、二輪・四輪共MTにも乗ってます。
高校~大学時代は無鉄砲な走りで何度か死にかけ、同級生数名がバイク事故で亡くなり、友達からはおまえこそバイク死するからと言われ、自分でもそう思ったので2輪は封印し4輪にシフトしてきましたが・・・2輪病再発です。

改めて二輪復活して感じたのが両手両足を忙しく且つ巧みな操作が必須であり、それが二輪の醍醐味の一つだなぁと。
更に低速時ほどバランスが重要で、約250Kg超の車体を倒したら・・・。
それに比べたら四輪は、風の受ける影響もわずかであり、夏冬でも快適なキャビン内でTシャツ短パンでも気軽に乗れ、一時停止や信号待ちでもコケル心配が全くなく、なんと楽チンな乗り物だと改めて感じている今日この頃です。


固定でも移動でも車でも以前アクティブに運用していたアマ無線を、約20年ぶりに旧コールサインで移動局限定にて局免復活。
2輪で運用する目的であえてVHF/UHF帯10W免許。(HF帯~50MHz200W固定局免はまた別の機会に)
今では考えられませんが全盛期はマニュアル車を運転しながら左手でモールス打っていた事も。
    登録日 : 2010年12月13日

愛車紹介

スバル レガシィ アウトバック ホンダ CRF250RALLY
スバル レガシィB4 スバル ステラ

最新 ブログ

東日本大震災から9日目 (0)
吹雪の中の月山越え (0)
少しずつ・・・ (0)

最新 パーツレビュー

EFFEX(エフェックス) ゲルザブR EHZ-3136 [ホンダ XL750トランザルプ] (0)
ホンダ(純正)  エンジンガード [ホンダ XL750トランザルプ] (0)
ホンダ(純正) トップボックス&パニアケース [ホンダ XL750トランザルプ] (0)
Kaedear スマホホルダー クイックホールドⅡ KDR-M11CP [ホンダ XL750トランザルプ] (0)
ENDURISTAN ハンドルバーバッグ / L LUHA-002 [ホンダ XL750トランザルプ] (0)

最新 整備手帳

【備忘録】F&Rサスプリロード調整 [ホンダ XL750トランザルプ] (0)
【備忘録】フロント左右&リアワイパーゴム交換 [スバル レガシィ アウトバック] (0)
【備忘録】F・RタイヤGP-210に交換 [ホンダ CRF250RALLY] (0)
【備忘録】2回目リアタイヤ交換 [ホンダ スーパーカブC125(JA58)] (0)
【備忘録】Fフォーク オーバーホール [ホンダ スーパーカブC125(JA58)] (0)

最新 フォトアルバム

© LY Corporation