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golfsburgの"ミゼorかえるさん" [ダイハツ ミゼットII]

整備手帳

作業日:2018年5月4日

ミッションのエンドカバー交換。

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
本来搭載するはずのミッションは、ドレンボルトの締め過ぎでエンドケースにクラックが入り、オイルがダダ漏れ。

現在ミゼに搭載してる5MTは「部品取りミッション」で用意した物。
とっととエンドケースを交換するつもりだったが、程度がソコソコでもあり、そのまま積んでしまい・・・月日は流た。

ながーいGWとクラッチ交換をする延長で、ミゼから「部品取りミッション」を引きずり出し、エンドケースを取り外して移植することに。

画像のミッションが今回搭載するミッションで、取り付け面の処理済&クリーニング済みで「仕込み」完了。

2
左が「部品取りミッション」のエンドケース。

見た目は一緒だが、刻印が違う
※2とか3とか打ってあるが、何が違うかまったく判らん。
3
右側のエンドケース。
ドレンボルト締め過ぎで、よーく見ればクラックが・・・。

まぁ・・・コレでも十分オイルは漏れる。
4
液体ガスケットを塗って、いざ合体の瞬間。

※後で、失敗に気づく・・・。
5
合体!!

アウトップシャフトを覗き込んだら、ベアリグを裏返しにして組んでた!。

エンドケースを外して・・・
ガスケット剥がして・・・
ベアリング打ち変えて・・・
ガスケット塗って・・・

良く見て組もう!!
6
ミゼ用の、シフト・セレクトレバーを移植。

セレクトレバーのカバー面も「面研」。

ここも、ガスケット塗り塗りして組み込み。
7
レリーズホーク・サポートも新品に交換。

ネジネジして外して、ネジネジおしまい。
8
ミッション・マウントやレリーズホークを組み込み完成。

後は積み込むだけ・・・意外と面倒な作業。

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