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イイね!
2013年03月14日

ホワイトデーの今日は…

シビ子の納車記念日です!

気が付けば丸3年経ちました。

納車時は8.6万キロで、現在は12.9万キロなので、3年で4.4万キロ乗った事になりますね。

もうすぐ13万キロですよ。

最近は通勤で片道30キロ以上走ってるので、ちょっと酷使してる感は否めませんが…。




この冬の塩カルの影響でサビが広がってきていたり、右リアから軋み音がしたりと古さを感じさせますが、それでも乗り換えようとは思いませんよ。

以前、ショップの社長に言われたように、『シビックと心中する』つもりです(笑




しかし…サビは数カ所出てるし、チマチマ直すより全塗したいなぁ…そんな余裕ないけど(;´Д`)




最近は乗ってばっかでイジってませんでしたが、ちょっと欲しいパーツもありますし、納車日記念に買っちゃおうかな?

まぁ高いパーツではないんですけどね…。




さて、それとは別にプラグも交換予定です。

それでVTi乗りの方々のお知恵を拝借したい次第であります!

皆さんプラグは何を使用されてますか?

自分は取り敢えず純正でいいかな?とか思ってるんですが、“コレがいいよ!”とか“熱価変えてるよ!”とか意見もらえたら嬉しいです。

よろしくお願いします!
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2013/03/15 00:49:12

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この記事へのコメント

2013/03/15 08:55:00
通勤だけなら、ノーマルでいいとおもいます。

サーキットの時だけ交換する。

自分は、そうしてます。


後そろそろ、ブッシュ等の交換時期だと思いますよ。


一度に交換しなくても、前だけとか、後ろだけとかでもいいと思います。
コメントへの返答
2013/03/15 12:33:03
やっぱり街乗りだけなら純正でいいですよね。
ちなみにとしさんは、サーキット用は何使われてます?

ブッシュも考えてはいるんですけどね…。
費用の事を考えると、どうしても壊れるか、本格的にガタ来たところから修理、交換になってしまうのが現状です…。
2013/03/15 10:04:49
ホワイトデーが誕生日(納車日)だったんですね。

>3年で4.4万キロって・・・

うちのは3年で1万ちょっとです^_^;

プラグですが、NGKのプラグコード使ってます。

街乗りも、サーキットもですが。
http://www.ngk-sparkplugs.jp/products/cordcable/car_code/index.html
コメントへの返答
2013/03/16 01:01:24
奇しくもホワイトデー納車でした。

車って乗りすぎても、乗らなすぎても駄目ですから、難しいですよね。

プラグコードも要交換ですね。
やっぱりNGKがいいんですかね?
2013/03/15 12:42:46
自分は…
ですが、ターボなんでサーキットだとNGKのレーシングプラグの9番を使ってます。

プラグコードは、ヤマッチさんと同じくNGKです。

ノーマルエンジンだと、インテRと同じ7番くらいでもいいんじゃないですか?


後ブッシュや、エンジンマウントですが、普通に乗ってたら、ダメにはなってるの気づかなかったりします。


外すと、切れてたとか…


よくある話しです。
コメントへの返答
2013/03/16 01:06:08
やっぱターボとNAじゃ違いますよね…。

まぁ街乗りでも、たまにブン回すので(爆)熱価上げたって問題はなさそうですかね。

停車中の振動はブッシュ劣化の証でしょうか(苦笑
2013/03/15 13:59:35
すみません。
プラグはDおすすめイリジウムのやつです。
プラグコードがNGKです。
コメントへの返答
2013/03/16 01:07:54
やっぱり、イリジウムのはいいんですかね?

純正の値段と比べてしまうと、ちょっと躊躇してしまう値段なんですよね(笑
2013/03/16 11:28:35
おひはしぶりでござんす~(^^

プラグ。。。
自分のノーマル車両は、DENSOのイリジウムタフとかいうやつ使ってます。
確か、VK20だったと思う。。。

参考に・・
http://www.denso.co.jp/ja/products/aftermarket/repair_parts/plug/iridiumtough/index.html

↑の方みたく余裕はないので、町のり・サーキットもそのまま同じもので走ってます。w
(個人的な体感ですが、そこそこいいかな~みたいな感じです)

値段も、某オクで1本1000円くらいだし、メーカー的には10万キロいけちゃうぜ~って言ってるし
コスパはいい方かな。
(ちなみに嫁の黒いのも同じプラグです。(てか俺の予備とられた。(爆))

ちなみに茅オク
http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&p=VK20&oq=&n=50&slider=0&tab_ex=commerce&s1=cbids&o1=a

コードは・・・
青いのはULTRAの赤いコードで黒いのは NGKの純正同等だったと思います。

コメントへの返答
2013/03/16 22:35:17
お久しぶりです。

詳しくありがとうございます!

初めてDENSO派の意見が(笑

オクみましたが、この値段なら魅力的ですね。

でも、個人的にはコードは青くしておきたいです!笑
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