• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年12月04日

もてぎ走りました!

もてぎ走りました! 今回は雑誌REV SPEEDの企画でライトウェイトスポーツ限定の走行会に行ってきました。

珍しく月曜日開催・・・これは涙モノに嬉しい\(◎o◎)/


それに・・・過去1度だけ走ったツインリンクもてぎ・・・あの時は他のクラスとの混走だったので、もう一度走ってみたいと思いつつ、早2年が経ってしまいました。


でも実は・・・このような雑誌の企画って・・初めてなんです。どんな感じなんだろう?って興味津々でした。
実際に、大井さんも来てる・・・スタッフ、出場者にも雑誌で拝見した方々が・・・ちょっとこっちが緊張してしまいます。

大井さんとは・・・ちょっとだけ話ができました。同乗走行のチャンスはあったのですが、じゃんけん大会で見事初戦敗退・・ちぇっ(-_-)



広いピットは同じ白のロードスターと共有しました。



今回のイベントは1600CCを境に早いクラスと遅いクラスに分けて(ロードスターは・・予想通り遅いクラスw)走るというもの。20分×4回で21000円という結構お徳感すらある価格設定。
でもこのクラスに・・・当然シビックtypeRなんていう車も走るのですが・・・(^^ゞ


天気は・・・予想に反して曇り、時々霧雨が降る状況。路面も当然ながらウェット!!
あ~前回の筑波に続いて自己記録更新はできないか・・・天気が好転することを期待しつつも第1走。
当たり前ですが・・滑ります。スピードが乗る分怖いです。調子に乗って走っていたら、第1走だけで2回転。でもなんとなく雰囲気を掴んで・・・

なんと第1走だけで見たら、このクラスでトップタイム!
皆さんが様子見&遠慮&ウェットということが重なって・・・1人気分良くなっていました。(当然後に路面が乾いてきてtypeR陣にボロ負けすることになるのですが・・・)


午前中はウェッティな路面の呪縛にはまるものの、午後からかなり路面状況も良くなってきました。ようやく全開で走れる~~自己ベストを出すぞ~と意気込んで走り・・・最終的に2分32秒238・・・2年前のタイムより約4.5秒早くなりました。\(◎o◎)/!
(でもあっさりTYPE Rに抜かされているところがおちゃめ?)



まだまだ詰め切れていないコーナーも多いのですが・・・この2年間の成果と考え(車の?それともドライバーの?)素直に喜ぶことにしました。

もてぎは楽しいコースです。また機会があれば走りたいですね。


途中雑誌の取材といってインタビューも受け、マシンの写真を撮ってもらったり・・・実際に採用されるかどうかは知りませんが、普通の走行会とは違う雰囲気を味わえたので、すごく楽しかったです。

記念品も・・ステッカーと大井さんと撮った集合写真(ポストカード)
こういうのも嬉しいもんです。




今度の土曜日は富士を走ります。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2012/12/04 23:39:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って6年!
ヴィタさん

JAXA探査機「はやぶさ2」実物大 ...
ミムパパさん

石川動物園
みぃ助の姉さん

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

北陸応援割で、いつもとは違う温泉旅 ...
はらペコ星人さん

いゃだから倉庫がイッパイって言って ...
ヒデノリさん

この記事へのコメント

2012年12月5日 11:07
こんにちわ♪

この企画、価格も魅力的で参加したかったのですよねぇ(^^ゞ
ピットをこんな贅沢に使えたとは羨ましいです。

今度の土曜日FSW参加するのですね!
私は先日の全塗装三兄弟(青の人は見学)と
近づき易いオーラーを出して並んでいると思います(笑)
宜しくお願いしますm(__)m
コメントへの返答
2012年12月5日 12:15
こんにちわ(^。^)

土曜日は強行突破で行こうと思います。有給の届は出したし・・

何でも3クラスに分ける所を参加台数が少ないので2クラスにしたという・・主催者泣かせの状況だったみたいです。

富士では仲良くしてくださいね。よろしくお願いします。o(^▽^)o
2012年12月5日 20:07
先日はお疲れ様でした!
台数も少なめで、同じようなクラスのクルマ、そして、20分×4走れるというお得な走行会でしたよね!
これで、天気がドライだったら、もっと最高でしたね!(ブレーキはきついですが・・・)

次は富士ですか!今度は天気大丈夫そうですし頑張ってください!
コメントへの返答
2012年12月5日 22:26
ありがとうございます。

いや~楽しかったですね~。でもあの朝一番にコースを見て、当たり前のように濡れた路面を見て・・帰ろうと思いました(o゚▽゚)oウソ

やっぱりドライがいいですよね。私も最近雨に好かれているので・・次を楽しみにしています。

でもあのダウンヒルストレートエンドのブレーキングは・・クセになりそう?
2012年12月5日 22:48
お疲れ様でした、そしてベスト更新おめでとうございます(^^)

大井さんが進入、クリップのパイロン置いてくれた恩恵もかなり大きいですよね~!コースに慣れてなくても変に間違うこともなくなるような気がしますし!
集合写真変なところ向いちゃってますジブンw
コメントへの返答
2012年12月5日 23:03
あ~もしかしてこの方がR・大佐さんですか?
って、こういう写真が残るのもたのしいですね。

私は・・黒いレーシングスーツ着てま~す。

あのパイロンは助かりましたね。でもクリップのパイロンが近づいてこない~ビデオにも残ってしまうのもご愛嬌です。
2012年12月6日 7:48
ベスト更新おめでとうございます!
流石です!茂木は、走った事ないですが、面白そうですね。

週末のFSWで、お会いできることを楽しみにしてます!
コメントへの返答
2012年12月6日 9:28
こちらこそ楽しみにしています。

もてぎは楽しいですよ。長いストレートの後にタイトなコーナーが来るというパターンの連続なのでブレーキがキモです。
特にダウンヒルストレートは下りのフルブレーキから直角コーナープラストンネルと・・ビビりスイッチ全開です(^^ゞ

一度お試しをo(^▽^)o
2012年12月6日 8:39
ベスト更新おめでとうございます!
でも4.5秒も速くなるなんて何事ですか!! 勘弁してください(笑)
みなさん速くなられて、今度のFSWでは置き去りにされそうです(泣)

一つ気になった事。
まろんさん雨男ですか?
コメントへの返答
2012年12月6日 9:37
私も最近気になっているんですよね~。
出場するイベントでは雨が降る・・コレって・・??

実は今回も前日までのピンポイント天気予報では晴れだったのに・・見事雨!

今度の富士で雨が降ったら・・ごめんなさい(o゚▽゚)o

プロフィール

「@銀スイフト さん、4リットル買う価値ありますよ。きっと、たぶん😅
上位製品は・・どうでしょうか?」
何シテル?   04/14 18:26
コロコロまろんです。 ロードスターでタイムアタックに燃えていましたが・・・いきなりスイフトスポーツに乗り換え・・・いろいろ事情がありまして・・・ 出...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
1415 1617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

リアアウタードアハンドルのブラック化 その2【取り付け編】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/24 12:01:38
西伊豆で車中泊 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/16 18:03:09
【袖ケ浦】NB2 エンジンブローしました… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/18 21:09:07

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ きいろ2号 (スズキ スイフトスポーツ)
家族でも使える遊び車として購入。 もうロードスターのようにはタイムアタックできないと思 ...
マツダ ユーノスロードスター きいろ号 (マツダ ユーノスロードスター)
この車で走るのが唯一の楽しみでした。 暫く吸排気系のみのチューンで走っておりましたが・・ ...
マツダ MPV マツダ MPV
この車は一切改造しないことを前提に購入許可されました。 今まで所有していた車がどれも乗り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation