• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年12月08日

自分の愛車で初!富士本コース

自分の愛車で初!富士本コース 本日はカーメイクコーンズさんの企画で富士本コース走行会に出場させていただきました。

このコースはK4GPで何度か走っているものの・・自分のマシンでは初めてだったので、若干の緊張もありました。

いざ走ってみると・・

K4GPとは全く感覚が違う(>。<)

最初はコースに慣れるのと、ブレーキングポイント、ライン取りを掴むので精一杯!

何とか走れるようになり・・お~あと20分しかない(>。<)

ということで、気持ちを落ち着かせる為に一度ピットインして・・タイムアタック!

で、ベストが出たのがこの周回。



タイムは2分17秒267・・う~んです。

1コーナーと最終コーナーは他車をパスするために大きくラインを外してしまっているし、プリウスコーナーではスタンバってしまいました。

他のラップもクリアが取れず・・運も実力のうちです。

と言うよりは、他車をパスするのがヘタだという欠点が発覚した感じです。
これは・・場慣れするしかないのかも?次の課題ですね。

それにしてもGTR速し!半端じゃない相対速度で抜かれた(T_T)

動画を編集していてちょっと寂しい気分になりましたが、やっぱり富士は楽しい!早くリベンジしたいなぁ。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2012/12/08 19:48:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ定期便 2024年4月24日
SUN SUNさん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

「きよめ餅」 ( ≧∀≦)
lb5/////。さん

気になる車・・・(^^)1240
よっさん63さん

越後国に入国
バーバンさん

ブレイクタイム!
レガッテムさん

この記事へのコメント

2012年12月8日 21:02
お疲れ様でした!
リベンジしたいですね!
でも、もう少し修行してからリベンジ考えます。

他車をパスするのと、それに伴ってラインが乱れるを攻略するのが難しと痛感しました。
荷重がかかっている中で、ラインを変えて行くのは難しい・・・

また、ご一緒できるとうれしいです。
コメントへの返答
2012年12月9日 9:22
次回リベンジに向けてイメトレしてま~す。
コースが広いので、本当にライン取りが重要ですね。ちょっと癖になりそうなコースです。

修行というと・・・茂原ですかぁ?是非行きましょう。Balanceさんのマシンに同乗してみたいです。どんな動きをするのか興味あります。

よろしければ私のマシンの動きも体感してみてくださいね。
2012年12月8日 21:09
タイムはともかく、楽しんでなんぼ!
ですよね!!

Rは、速いの当たり前!音も、すごいけどね~
茂原で遊んであげましょ(笑

今日の茂原は、最終から山にめがけての
強風で、8コーナーが安定せずに散々でした(汗

ともにリベンジ!しましょうぜ!!



コメントへの返答
2012年12月9日 9:29
茂原も強風でしたか。富士もすごかったです。コースにいろんなものが舞っていたくらい(◎o◎)

Rも茂原だったら・・バカボンパパさんのマシンにかなわないのでは?Rが茂原走る姿が想像できない~(^^ゞ

そうですよね。楽しんでナンボなので、楽しかった事だけ記憶に留めておきましょう。

また茂原で共に頑張りましょう(^o^)
2012年12月8日 23:14
こんばんは♪

あれこれ対策をこうじて挑んだのですが、結果は純正時代が良かったかなと・・・(笑)
でも楽しく走れたので、とても満足した1時間でした。
またサーキットでお会いしましょう(^O^)/
コメントへの返答
2012年12月9日 9:39
ありがとうございます。

意外と純正が良かったりとか・・・あるあるって感じですね。ロードスターはそれだけノーマルの出来が良かったということかもしれませんが・・。
でも本当に楽しかったですね。あっという間の1時間でした。気が付いたら「もう終わり?」って感じで、密度が高かった感じです。

また機会がありましたらよろしくお願いします。次はどこでお会いできるでしょうか?もしかして筑波1000あたりですか?
2012年12月8日 23:33
今日はお疲れさまでしたー!
雨降らなくて良かったですよね(笑)

今回は何気にまろんさんの後ろについて走る事多かった気がします。
色々参考にさせて頂きました。
いやー、やはり軽自動車とロードスターでは全然違いますね。
でも楽しい!

今回は初めてと言う事で充分じゃないでしょうか。
まずは無事に走り切れた事ですし。
次回色々対策を練ってくれば一気にタイムは縮まると思いますよ。

また一緒に走りましょう!
コメントへの返答
2012年12月9日 9:55
本当にお疲れ様でした。
雨降らなくて良かったですよね。これで雨男の疑いもはれました・・・かな?
朝コースに着いたときは路面もビチョビチョで・・・「あ~今日もウェットか??」と思ったのですが・・・ホント絶好の路面状況でした。(ちょっと風が・・)

やっぱり無事に帰れること、これが大事ですよね。今回のイベントは誰も接触していなかったのでは?ホント良かったです。

次回はさぼいあさんの走りを研究させてくださいね。ついていっちゃうぞっと(離されなければ・・ですが)

K4の時はスピードも出ないのでお気楽に走っていたのですが・・ロードスターだと本当に面白いです。突き詰めたいコースです。
でも・・あまりそんなこと言ってると社長から魔のお誘いがありそうで怖い・・(^^ゞ

次回までにもっと鍛えておきます。またお手合わせのほど、よろしくお願いします。
2012年12月9日 17:06
お疲れ様でした!

1年振りに再会できて嬉しかったです!

ロードスターで、皆で走るのは楽しいですね♪

私自身、自分の車での富士は久々でしたので探り探り走っておりました。
あっという間の1時間でしたが、無事に終了出来ほっとしております。

今年はご一緒させて頂く機会がありませんでしたが、来年は是非とも宜しくお願い致します!!

コメントへの返答
2012年12月9日 18:28
ホント楽しかったですね。787Bさんの元気な走りは不変ですね。
あのGTRには驚きでしたが・・やはり近いスペックのマシンが集まると燃えますね。

それにしても皆さん(とマシン)が変わらず元気で良かったです。ただし、皆さん実力をつけてきているとみえて、走りのレベルが上がっているように思います。私も頑張らなければ(^_^)ゞ

でも787Bさんは速いですね~。あとб秒詰めないと勝負にならないですね。あまり遠い存在にならないでくださいね~。
2012年12月9日 23:50
お疲れ様でした~!
初走行でロードスターで17秒台なら全然良い感じだと思います\(^o^)/
さすがって感じですね!!
13コーナーから最終までに車が詰まっていなかったら現状でも15秒代も狙える感じですので、またの走行が楽しみですね~!
コメントへの返答
2012年12月10日 7:41
ありがとうございます。
いや~Haruyanさんに言われるとうれしいですね。
何せ最初の方はビビりリミッター全開で、全く走れていなかったので・・あっという間の1時間でした。

でもHaruyanさんをはじめ、富士でレース参戦されている方は走りのレベルが高いですね。それを感じられただけでも貴重な経験でした。

ホント面白いコースです。また走りたいですね。
機会がありましたら手ほどきのほどよろしくお願いします。
2012年12月13日 22:18
お疲れ様でした~

本コース1時間走り放題ってのも楽しいんですけど
1日中堪能できないのが若干物足りないですかね。

とはいえやっぱり顔見知りが集まると燃える!
ってのもあるし楽しかったですね。

今度は茂原でお会いしましょう。
コメントへの返答
2012年12月14日 10:23
ありがとうございます。

やはり対抗意識を燃やす(?)ことで、タイムアップも出来るのかも知れませんが、変わらず集まれるこういう場があるのはうれしいですね。

コースが広くて長いので茂原とは感覚は大きく違うのですが・・茂原で走っていることである程度スキルアップになっているように思います。

今度は茂原でよろしくお願いします。

でも今年はちょっとキビシイかも?

プロフィール

「@銀スイフト さん、4リットル買う価値ありますよ。きっと、たぶん😅
上位製品は・・どうでしょうか?」
何シテル?   04/14 18:26
コロコロまろんです。 ロードスターでタイムアタックに燃えていましたが・・・いきなりスイフトスポーツに乗り換え・・・いろいろ事情がありまして・・・ 出...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
1415 1617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

リアアウタードアハンドルのブラック化 その2【取り付け編】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/24 12:01:38
西伊豆で車中泊 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/16 18:03:09
【袖ケ浦】NB2 エンジンブローしました… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/18 21:09:07

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ きいろ2号 (スズキ スイフトスポーツ)
家族でも使える遊び車として購入。 もうロードスターのようにはタイムアタックできないと思 ...
マツダ ユーノスロードスター きいろ号 (マツダ ユーノスロードスター)
この車で走るのが唯一の楽しみでした。 暫く吸排気系のみのチューンで走っておりましたが・・ ...
マツダ MPV マツダ MPV
この車は一切改造しないことを前提に購入許可されました。 今まで所有していた車がどれも乗り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation