• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年01月03日

走り初め・・茂原偏

走り初め・・茂原偏 今年走り初めの茂原です。
早くから現地入りしたバカボンパパさん、ベー@TNBさんが一緒に走ります。
なんとさぼいあさんが見に来ていただきました!


気温も低く、絶好のタイムアタック日和!・・・のはずが・・・



路面が・・・かなり滑る・・・\(◎o◎)/!



前日のカート走行によって路面にかなりラバーが載っている・・・かなりスリッピーな状態。
タイヤが暖まってもかなり滑る・・・

でも実は、この間かなりマシンのポテンシャルを上げたので・・実は路面がスリッピーなのかマシンに慣れていないので乗りこなせていないのかが判らない状態だったのですが・・・



先日までのチューニングメニューは


マフラーを2寸管に交換


触媒をマルハのものに


吸気系を高効率のものに

・・・・・+α(ないしょ)



まだマシンの特性に慣れていない状況でしたが、パワーアップの効果は絶大!スリッピーな路面であってもアクセルコントロールしながら楽しめました。

やっぱりパワーがあるっていいなぁ・・・(すぐに慣れちゃうのかも?)

無理してアクセルを開けていないので、危なくない(?)です。踏めるところで踏めばいいと考えれば余裕が出ます。



で、実際の走行シーンがこちらです。




タイムは自己ベスト更新まで2/100秒と僅差の50秒568

この路面状況と、まだまだ攻めきれていない感じを考慮すると・・・なんか50秒切りできるかも?と思える状況でした。

今シーズン中に頑張るぞっと!


P.S.

赤いポルシェ良かったよ~!運転させてもらったら欲しくなってしまいました(^^ゞ
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2014/01/03 21:56:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

韓国焼肉へ
はっしー03さん

'24年4月13-14日 西東京ツ ...
良郎さん

色々詰め込んだ半日(笑)
変り者さん

最近何も話題がないので笑
lovebearさん

おちょぼミーティング♯7と恒例の前 ...
ryu_nd5rcさん

暑かったですね🥵
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2014年1月3日 22:24
初走りお疲れ様でした!
観てたらやはり走りたくなりますね。
同伴お願いすれは良かったかも(また講習とか必要だったんでしたっけ?)

ベスト更新は成らずも、熱い走りを堪能させて頂きました(笑)
観てた感じですと、49秒台は遠く無いのではないかと。
皆、確実に速くなっている感じで刺激になります。

ポルシェも楽しんでもらえたようで良かったです(もっと乗っても良かったですよ)
これはこれでスルメのように味のあるクルマな気がしています(笑)
てもロードスターみたいな、ライトウェイトな後輪駆動車もやっぱり楽しそうですね!
コメントへの返答
2014年1月3日 23:03
ありがとうございます。

確か一度講習受けた書類か何かがあれば講習は不要ですよ。
次回は是非とも走ってみてください。

もっとサプライズがあれば良かったのですが・・もう暫しお待ちを(^。^)
次は頑張ります。

いや〜ポルシェの質感は感じられましたよ。
重量はあるものの、剛性感も感じられました。
あとあのエンジン音も・・・空冷ファンの気持ちがわかるような気がします。

なぜか大きく見えるデザインもgoodです。ミラー越しに見るとなぜか迫力あります。

後輪駆動車はアクセルで挙動をコントロールする楽しみがありますよね。ホンダの方が速くても・・でも後輪駆動です(^o^)/
2014年1月3日 23:07
あっ、朝一、プラグ交換してた人だぁ~

もう少し、路面温度がねぇ~
10:30頃で、13度くらい。


・・・・・+α(ないしょ)

が、知りたくなるなぁ~

そうそう、今シーズンで、入る!!
に1票~
コメントへの返答
2014年1月3日 23:27
いや〜プラグ交換しないと落ち着かなくて・・・(^^)

随分スリッピーでしたね。さらに路面温度の低さからちょっとキツかった感じも。

+αは・・・今度お会いした時に(^o^)
隠し味が必要なんですよ〜。

今シーズン頑張ります!バカボンパパさんに引っ張って貰うという荒技も・・・(*^o^*)
2014年1月4日 18:47
当日はお疲れ様でした~

あの路面状況がそうさせているのか分かりませんがライン取りとかアクセルワーク等スムーズですねー。
とても参考になります。っつうか頂きます(笑

エンジンパワーも出てそうだし、これは期待できますね(笑
某氏の法則によると1秒10諭吉で短縮出来るそうなので(汗
あ、プレッシャーかけちゃった(爆

またよろしくです。
コメントへの返答
2014年1月5日 8:48
お疲れ様でした。

いや〜〜 かけた資金が全く回収できておりません^^;
伸び悩んでいますが・・・頑張っちゃうぞ〜!

あの走りはビビリリミッターが作り出したものです(笑)
エンジン音が良く聞こえるようになってしまったのでモロバレですが、立ち上がりで全く踏めてません^^;
それが良かったのかな?
まぁまだマシンの特性に慣れていないということで・・・

また一緒に行きましょう。よろしくお願いします。

プロフィール

「@銀スイフト さん、4リットル買う価値ありますよ。きっと、たぶん😅
上位製品は・・どうでしょうか?」
何シテル?   04/14 18:26
コロコロまろんです。 ロードスターでタイムアタックに燃えていましたが・・・いきなりスイフトスポーツに乗り換え・・・いろいろ事情がありまして・・・ 出...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

リアアウタードアハンドルのブラック化 その2【取り付け編】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/24 12:01:38
西伊豆で車中泊 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/16 18:03:09
【袖ケ浦】NB2 エンジンブローしました… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/18 21:09:07

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ きいろ2号 (スズキ スイフトスポーツ)
家族でも使える遊び車として購入。 もうロードスターのようにはタイムアタックできないと思 ...
マツダ ユーノスロードスター きいろ号 (マツダ ユーノスロードスター)
この車で走るのが唯一の楽しみでした。 暫く吸排気系のみのチューンで走っておりましたが・・ ...
マツダ MPV マツダ MPV
この車は一切改造しないことを前提に購入許可されました。 今まで所有していた車がどれも乗り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation