• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月21日

いよいよサーキットへ・・・????

いよいよサーキットへ・・・???? きいろ2号の走行距離が1900㎞になりました・・・



あと100㎞で2000㎞・・・なのですが・・・




もう慣らしもいいでしょ??





ということで、袖ケ浦フォレストレースウェイへやってきました。








天気も良く気温は・・・ちょっと高い???








袖ケ浦おなじみの騒音測定・・・ノーマルのZC33Sは優秀!









かなりノーマルのZC33Sは車高も高くて・・・なんかちょっと違和感が・・・








まぁ一度つるしの状態で走ってみたいとも思っていたので・・・・




果たしてノーマルのZC33Sの実力は・・・・







このままではサーキット走れない・・・(T_T)







ブレーキがノーマルなので、気を付けてクーリングラップをしっかり挟んで走ったものの・・・あっという間にローター温度が200℃超・・・ノーマルパッドでは危ない~!



なので、ソコソコ楽しむ走りを・・・できるだけ他の方に迷惑をかけないように気を付けて・・ね。




やっぱり絶対的にバネレートが足りてない・・・8キロ位は必要かな?


街乗りではノーマルで充分ですが・・・どう考えてもサーキットで走れる仕様では無いかと・・・






タイヤも・・・グリップ感がイマイチ判らない・・・(^^;)





フロント






リヤ









ロガーも仕込んでみましたが・・・







ここに付けると、室内のスマホと接続できない・・・なぜ???




ビデオカメラもこんな感じで仕込んでみて・・・






撮り終わってみると、カメラは明後日の方向を向いていて・・・まともな映像にはなってないし・・・





なんかさんざんな感じでしたが・・・・楽しかった!

でも・・・最低ブレーキパッドとフルード位は手を加えないと怖くてダメですね。








でも、今回はこんな感じになるのも想像できたので、ひっそりと来たつもりですが・・・・







横浜公園さんも走ってました(^^;)





走り終わってから楽しい時間が・・・・ありがとうございます。




話の流れで仙台ハイランドの話にもなって・・・懐かしかったので、懐かしい動画を・・・





これは初めて仙台ハイランドを走った時の映像・・今考えても楽しいサーキットですね。


今やメガソーラー・・・いろいろ大人の事情がありますね。





いや~それにしてもZに乗れるって・・とっても羨ましい(*^^*)






それにしても・・・・スイフトスポーツも潜在能力はあると思います。



思いっきりターボパワーを堪能できました。いろいろ制御がうんぬんありますが・・・まぁそれはまたの機会に\(^o^)/







ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2018/05/21 22:48:58

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

最近MR-Sに遊んでもらってます( ...
FDかっつんさん

ハイランドはすっかり犯罪の舞台に・ ...
Minoruさん

ZC33S スイフトスポーツ 筑波 ...
NOBOSさん

スイスポzc33s(AT)でサーキ ...
左舷さん

FD2で初のサーキット
Minoruさん

スイタ君3世、シェイクダウン!
トップフューエルさん

この記事へのコメント

2018/05/21 23:05:36
お疲れ様です。\(^o^)/
遂に行かれたのですね!
かっ飛びスイフトを作り上げて下さい。
そして是非ともご一緒しましょう。楽しみです。
早く自車の不具合を解決しなければ…。

それと私、仙台に住んでいた事がありましてハイランド、SUGO、エビスはホームグランドです。
コメントへの返答
2018/05/21 23:32:42
ありがとうございます。

いやいや、まだ満足に走れるレベルではない(完全ノーマルなので)ですが、これから少しずつ楽しんでいきたいと思います。

え~仙台に住んでいたんですか?ハイランドはホント楽しいコースで・・個人的には大好きなコースです。
極める前に無くなっちゃいましたが。

いや~羨ましいです。
2018/05/21 23:36:01
ついにサーキットに行かれたんですね
これからコツコツと仕上げて行くのがたのしみですね。

>仙台ハイランド
私もかなり大好きでした!、日帰りでマイペースラップ走りに行ったり。。。あの左右にヒラヒラと走れる感じが楽しかったです。
復活しないですかね・・・
コメントへの返答
2018/05/22 07:25:48
仙台ハイランドは本当に残念でしたよね。
あんなスリリングなコースはなかなか無いかと。
高低差あり、複合コーナーあり、ストレートあり、コース幅もあり・・あ~もったいない。
やはりメガソーラーには勝てないみたいです。

マシンはジックリ楽しませてもらおうかと・・ノーマルで楽しめたら、それはそれで良いなぁと思っていたら・・そんなに甘く無かったです(^o^;)
2018/05/22 20:38:58
こんばんは^ ^
昨日は偶然お会いできてとても嬉しかったです。
フルノーマルでも1コーナーの突っ込みエグかったです★
スイスポの事やサーキットの事、色々と教えていただきありがとうござました。
仙台ハイランド想像以上に素晴らしいコースレイアウトですね^ ^
しかし、動画では、はなはなまろんさんのドライビングに見入ってしまいました^ ^
コメントへの返答
2018/05/22 21:10:16
ありがとうございます。

それにしてもホント偶然でしたね。最初見たときに「マシン似てるけど・・どうかなぁ??」と半信半疑でした。

でも楽しかったです。マシンも迫力あってかっこ良かったですよ。

スイスポは・・足が入れば楽しいかも?って思えたのが収穫でしょうか。これから徐々に手を入れていきます。

仙台ハイランドいいですよね??実際はもっと高低差が感じられて・・ジェットコースターのようですよ!(ん?ちとオーバーか??)

また遊んでくださいね。
2018/05/23 20:55:56
ノーマル状態でサーキットを走る事はなかなかないと思うので、とても貴重かもしれませんね(*´∀`*)
少し弄るだけですぐに速くなりそうな感じw
これから楽しみですね!
コメントへの返答
2018/05/24 07:13:19
一度は完全ノーマルの状態で走ってみたくて・・もう少しまともに走れると思ったのですが怖くて怖くて・・(^o^;)
でもいろいろデータ取れました。一つ手を加えたらまたデータとって・・楽しみながらやろうかと。
ロガー上ではチューンドNAよりも加速Gは明らかに大きい(^o^;)・・速くなる予感です。
2018/05/23 22:40:00
いよいよコースデビューですねぇ♪
おめでとうございまーす(・∀・)b

日産のフェアレディZは良い車です。
購入候補に上げたくらいですから(笑)

これから壊れない程度にスイスポへ鞭打って楽しんでください☆
コメントへの返答
2018/05/24 07:28:09
ありがとうございます。
まぁまだ走らせてみただけって感じで、攻めるところまで至っておりません。
でも何となく「こんな感じ!」って雰囲気が解ったので、少しずつやっていきます。

ただ・・自分だけのマシンじゃないので、かなり妥協しなきゃいけない点が出てくるかなぁと。

現在バネレート検討中。8㎏?7㎏?5㎏?う~ん。
2018/05/27 00:46:40
おお!サーキット復活ですね!

最近の車はノーマルでも結構いける、なんて思ってましたが、まろんさんの走りにはきっと車がついてこない!?

ブレーキに熱入ってダメになるときのあの感じは怖いですよね

加速は凄そうですし、ご家族の顔色を伺いながらちょっとずつ自分色に!


カメラの取り付けは・・・ちょっと無理がありそうに見えました(笑)
コメントへの返答
2018/05/27 07:13:09
そうなんです。カメラマウントは吸盤タイプを検討中です。
でもなかなか位置が気に入らなくて・・アクションカメラ買うか??う~ん。

やっぱり一気にマシン作っちゃうと面白くないので、一つずつ手を加えていこうかと。
まずはブレーキ・・ホントはノーマルのまま走るのが問題ですが。

ゆっくり楽しませてもらいます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@チロル@ 固定資産税がウチにも・・(/´△`\)
なので2本にしておきました~(о´∀`о)
ヴェンタスは練習用に良いかなぁと思っています。」
何シテル?   04/25 07:17
コロコロまろんです。 ロードスターでタイムアタックに燃えていましたが・・・いきなりスイフトスポーツに乗り換え・・・いろいろ事情がありまして・・・ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

来週から無料になる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/19 07:16:19
カッティングシートでステッカー作成 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/03 07:19:32
修正、修正 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/18 22:06:12

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ きいろ2号 (スズキ スイフトスポーツ)
家族でも使える遊び車として購入。 ロードスターのようにはタイムアタックできないまでも、 ...
マツダ ユーノスロードスター きいろ号 (マツダ ユーノスロードスター)
この車で走るのが唯一の楽しみでした。 暫く吸排気系のみのチューンで走っておりましたが・・ ...
マツダ MPV マツダ MPV
この車は一切改造しないことを前提に購入許可されました。 今まで所有していた車がどれも乗り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.