• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月21日

いよいよサーキットへ・・・????

いよいよサーキットへ・・・???? きいろ2号の走行距離が1900㎞になりました・・・



あと100㎞で2000㎞・・・なのですが・・・




もう慣らしもいいでしょ??





ということで、袖ケ浦フォレストレースウェイへやってきました。








天気も良く気温は・・・ちょっと高い???








袖ケ浦おなじみの騒音測定・・・ノーマルのZC33Sは優秀!









かなりノーマルのZC33Sは車高も高くて・・・なんかちょっと違和感が・・・








まぁ一度つるしの状態で走ってみたいとも思っていたので・・・・




果たしてノーマルのZC33Sの実力は・・・・







このままではサーキット走れない・・・(T_T)







ブレーキがノーマルなので、気を付けてクーリングラップをしっかり挟んで走ったものの・・・あっという間にローター温度が200℃超・・・ノーマルパッドでは危ない~!



なので、ソコソコ楽しむ走りを・・・できるだけ他の方に迷惑をかけないように気を付けて・・ね。




やっぱり絶対的にバネレートが足りてない・・・8キロ位は必要かな?


街乗りではノーマルで充分ですが・・・どう考えてもサーキットで走れる仕様では無いかと・・・






タイヤも・・・グリップ感がイマイチ判らない・・・(^^;)





フロント






リヤ









ロガーも仕込んでみましたが・・・







ここに付けると、室内のスマホと接続できない・・・なぜ???




ビデオカメラもこんな感じで仕込んでみて・・・






撮り終わってみると、カメラは明後日の方向を向いていて・・・まともな映像にはなってないし・・・





なんかさんざんな感じでしたが・・・・楽しかった!

でも・・・最低ブレーキパッドとフルード位は手を加えないと怖くてダメですね。








でも、今回はこんな感じになるのも想像できたので、ひっそりと来たつもりですが・・・・







横浜公園さんも走ってました(^^;)





走り終わってから楽しい時間が・・・・ありがとうございます。




話の流れで仙台ハイランドの話にもなって・・・懐かしかったので、懐かしい動画を・・・





これは初めて仙台ハイランドを走った時の映像・・今考えても楽しいサーキットですね。


今やメガソーラー・・・いろいろ大人の事情がありますね。





いや~それにしてもZに乗れるって・・とっても羨ましい(*^^*)






それにしても・・・・スイフトスポーツも潜在能力はあると思います。



思いっきりターボパワーを堪能できました。いろいろ制御がうんぬんありますが・・・まぁそれはまたの機会に\(^o^)/







ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2018/05/21 22:48:58

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんばんは、
138タワー観光さん

たか望みはしない! おじゃぶ号、よ ...
おじゃぶさん

だって楽なんだモン ...
どんみみさん

危機的状況
ふじっこパパさん

少し前の 散り始めた桜と富士山と⛩️
pikamatsuさん

昨日は月曜日(ナ・ゴーヤ国🏯強制 ...
u-pomさん

この記事へのコメント

2018年5月21日 23:05
お疲れ様です。\(^o^)/
遂に行かれたのですね!
かっ飛びスイフトを作り上げて下さい。
そして是非ともご一緒しましょう。楽しみです。
早く自車の不具合を解決しなければ…。

それと私、仙台に住んでいた事がありましてハイランド、SUGO、エビスはホームグランドです。
コメントへの返答
2018年5月21日 23:32
ありがとうございます。

いやいや、まだ満足に走れるレベルではない(完全ノーマルなので)ですが、これから少しずつ楽しんでいきたいと思います。

え~仙台に住んでいたんですか?ハイランドはホント楽しいコースで・・個人的には大好きなコースです。
極める前に無くなっちゃいましたが。

いや~羨ましいです。
2018年5月21日 23:36
ついにサーキットに行かれたんですね
これからコツコツと仕上げて行くのがたのしみですね。

>仙台ハイランド
私もかなり大好きでした!、日帰りでマイペースラップ走りに行ったり。。。あの左右にヒラヒラと走れる感じが楽しかったです。
復活しないですかね・・・
コメントへの返答
2018年5月22日 7:25
仙台ハイランドは本当に残念でしたよね。
あんなスリリングなコースはなかなか無いかと。
高低差あり、複合コーナーあり、ストレートあり、コース幅もあり・・あ~もったいない。
やはりメガソーラーには勝てないみたいです。

マシンはジックリ楽しませてもらおうかと・・ノーマルで楽しめたら、それはそれで良いなぁと思っていたら・・そんなに甘く無かったです(^o^;)
2018年5月22日 20:38
こんばんは^ ^
昨日は偶然お会いできてとても嬉しかったです。
フルノーマルでも1コーナーの突っ込みエグかったです★
スイスポの事やサーキットの事、色々と教えていただきありがとうござました。
仙台ハイランド想像以上に素晴らしいコースレイアウトですね^ ^
しかし、動画では、はなはなまろんさんのドライビングに見入ってしまいました^ ^
コメントへの返答
2018年5月22日 21:10
ありがとうございます。

それにしてもホント偶然でしたね。最初見たときに「マシン似てるけど・・どうかなぁ??」と半信半疑でした。

でも楽しかったです。マシンも迫力あってかっこ良かったですよ。

スイスポは・・足が入れば楽しいかも?って思えたのが収穫でしょうか。これから徐々に手を入れていきます。

仙台ハイランドいいですよね??実際はもっと高低差が感じられて・・ジェットコースターのようですよ!(ん?ちとオーバーか??)

また遊んでくださいね。
2018年5月23日 20:55
ノーマル状態でサーキットを走る事はなかなかないと思うので、とても貴重かもしれませんね(*´∀`*)
少し弄るだけですぐに速くなりそうな感じw
これから楽しみですね!
コメントへの返答
2018年5月24日 7:13
一度は完全ノーマルの状態で走ってみたくて・・もう少しまともに走れると思ったのですが怖くて怖くて・・(^o^;)
でもいろいろデータ取れました。一つ手を加えたらまたデータとって・・楽しみながらやろうかと。
ロガー上ではチューンドNAよりも加速Gは明らかに大きい(^o^;)・・速くなる予感です。
2018年5月23日 22:40
いよいよコースデビューですねぇ♪
おめでとうございまーす(・∀・)b

日産のフェアレディZは良い車です。
購入候補に上げたくらいですから(笑)

これから壊れない程度にスイスポへ鞭打って楽しんでください☆
コメントへの返答
2018年5月24日 7:28
ありがとうございます。
まぁまだ走らせてみただけって感じで、攻めるところまで至っておりません。
でも何となく「こんな感じ!」って雰囲気が解ったので、少しずつやっていきます。

ただ・・自分だけのマシンじゃないので、かなり妥協しなきゃいけない点が出てくるかなぁと。

現在バネレート検討中。8㎏?7㎏?5㎏?う~ん。
2018年5月27日 0:46
おお!サーキット復活ですね!

最近の車はノーマルでも結構いける、なんて思ってましたが、まろんさんの走りにはきっと車がついてこない!?

ブレーキに熱入ってダメになるときのあの感じは怖いですよね

加速は凄そうですし、ご家族の顔色を伺いながらちょっとずつ自分色に!


カメラの取り付けは・・・ちょっと無理がありそうに見えました(笑)
コメントへの返答
2018年5月27日 7:13
そうなんです。カメラマウントは吸盤タイプを検討中です。
でもなかなか位置が気に入らなくて・・アクションカメラ買うか??う~ん。

やっぱり一気にマシン作っちゃうと面白くないので、一つずつ手を加えていこうかと。
まずはブレーキ・・ホントはノーマルのまま走るのが問題ですが。

ゆっくり楽しませてもらいます。

プロフィール

「@銀スイフト さん、4リットル買う価値ありますよ。きっと、たぶん😅
上位製品は・・どうでしょうか?」
何シテル?   04/14 18:26
コロコロまろんです。 ロードスターでタイムアタックに燃えていましたが・・・いきなりスイフトスポーツに乗り換え・・・いろいろ事情がありまして・・・ 出...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
1415 1617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

リアアウタードアハンドルのブラック化 その2【取り付け編】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/24 12:01:38
西伊豆で車中泊 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/16 18:03:09
【袖ケ浦】NB2 エンジンブローしました… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/18 21:09:07

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ きいろ2号 (スズキ スイフトスポーツ)
家族でも使える遊び車として購入。 もうロードスターのようにはタイムアタックできないと思 ...
マツダ ユーノスロードスター きいろ号 (マツダ ユーノスロードスター)
この車で走るのが唯一の楽しみでした。 暫く吸排気系のみのチューンで走っておりましたが・・ ...
マツダ MPV マツダ MPV
この車は一切改造しないことを前提に購入許可されました。 今まで所有していた車がどれも乗り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation