• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年05月19日

モリモリのキャンバーになっちゃいました!

モリモリのキャンバーになっちゃいました!
15㎜のワイドトレッドスペーサーが残念ながら使えなさそうなので、オークションに出展いたしました。



が、

残念ながら希望価格で買ってくれそうな雰囲気も無く・・悩んでいたところに、こんなものが売られているのを発見!




5穴専用5㎜スペーサー



114.3㎜とマルチサイズの穴が空いていて・・これなら使える!と思い、即購入。ワイドトレッドスペーサーのオークションも取下げました。




というのも、ワイドトレッドスペーサーの説明書には、






ワイドトレッドスペーサーの前後にスペーサーをかましてはダメだとのこと。



まぁでも専用スペーサーならワイドトレッドスペーサーとホイールの間に入れて良いとのこと。



まぁ専用品でないと・・





と、こんな感じで装着できません。



でも、この5穴専用スペーサーなら





これなら大丈夫さ!


これで一安心。早速車体に取り付けてみます。




まずはワイドトレッドスペーサーを規定トルクで組み付けて





ここにブラックのスペーサー・・これはちょっとカッコいいかも?





ここで車高調ブラケット部分のキャンバー調整でMAXネガティブキャンバーにセットして・・ホイール装着!



ボルトとホイールが計算通り干渉していないか、穴から確認できます。





で、このままだと鬼トーインになってしまうので、糸をはってトー調整。





今回は・・少しだけトーアウトにしてみました。
(7分ちょっと?)


普段乗りだと少し中立付近に曖昧さが出ますが・・サーキットで吉と出るか??



キャンバーは・・実測値も約5度。車高調のスペック通りでした。





で最終仕上がりはこんな感じに。







暑くなる前に一度は走りたいなぁ。

ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2019/05/19 17:13:50

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日のランチです
tatuchi(タッチです)さん

三刀流❔🤔ロロノア・ゾロ❔(笑) ...
【ShiN】さん

花見友達🦊
blues juniorsさん

祝・みんカラ歴9年!
kosakazu73さん

風景がかすむ程度ってことだけど・・・
hirom1980さん

セルシオ日記【第59回】今では見か ...
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2019年5月19日 17:34
お疲れ様です。\(^o^)/

写真でも判るぐらいの素晴らしいキャンバーになりましたね。是非、今度どちらのキャンバーが凄いか対決しましょう。(笑)

ワイトレも無駄にならずに良かったです。😁

コメントへの返答
2019年5月19日 17:54
こんにちは。

ようやく本来ある形になりました。やっぱりタイムアタックやるならこれ位でないとタイヤを生かせないですよね。

キャンバーは・・チロルさんに勝てるかなぁ?もうこれがMAXですから。

これでタイムが・・へへへ\(^o^)/
2019年5月19日 17:43
うーん。
何かと拘りを感じる足回りになってそうですねぇ♪
コメントへの返答
2019年5月19日 18:04
やっぱりいじれるっていうのは楽しいですね。
事前にアライメントをイメージしている時が一番楽しいかも知れませんが。

この車高とアライメントでタイムが出るはず!・・もしかしたらオチがあるかも?
2019年5月19日 23:45
これは、ついにFFガチ勢な雰囲気出てきましたね★
カッコいいです。まさに機能美だと思います。
次回の走行が楽しみですね^ ^
コメントへの返答
2019年5月20日 7:23
ありがとうございます。
ようやくこの形に仕上がりました。本格的に暑くなる前に走りたいですね。
これだけキャンバーを付けると最初は「おっ大丈夫かな?」と思いましたが、すぐ目に馴染んでしまいました\(^o^)/

プロフィール

「@銀スイフト さん、4リットル買う価値ありますよ。きっと、たぶん😅
上位製品は・・どうでしょうか?」
何シテル?   04/14 18:26
コロコロまろんです。 ロードスターでタイムアタックに燃えていましたが・・・いきなりスイフトスポーツに乗り換え・・・いろいろ事情がありまして・・・ 出...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
1415 1617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

リアアウタードアハンドルのブラック化 その2【取り付け編】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/24 12:01:38
西伊豆で車中泊 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/16 18:03:09
【袖ケ浦】NB2 エンジンブローしました… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/18 21:09:07

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ きいろ2号 (スズキ スイフトスポーツ)
家族でも使える遊び車として購入。 もうロードスターのようにはタイムアタックできないと思 ...
マツダ ユーノスロードスター きいろ号 (マツダ ユーノスロードスター)
この車で走るのが唯一の楽しみでした。 暫く吸排気系のみのチューンで走っておりましたが・・ ...
マツダ MPV マツダ MPV
この車は一切改造しないことを前提に購入許可されました。 今まで所有していた車がどれも乗り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation