• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年09月20日

プロスタッフヘッドライト ガチコート 製品インプレッション

プロスタッフヘッドライト ガチコート 製品インプレッション
みんカラのモニター募集で、見事当選いたしましたこちらの商品。
もう14歳になるMPVには必須のアイテムです。 

ヘッドライト本気コート・・小さく未塗装樹脂と書いてあるのもポイントですね。


これ位の年式で屋外駐車だと、ヘッドライトの黄ばみは避けられないのですが、ただあまり気にしすぎても、かえって良くないので、私は半年に一回位のペースで磨いておりました。

で、丁度そのタイミングでのモニター当選で、大変嬉しい限りです。


まずは今回施工する前の状態ですが、前回のコーティングから丁度半年経っており、試験体としては絶好のコンディションとなっております。





この商品には手袋やマイクロファイバークロスなど、必要なツールがちゃんと入っていて助かりますね。





で、黄ばみの酷い左側から着手します。クリーナーで一部磨いてみると、この通り・・き、汚すぎる😱





で、どんどん磨いていきましたが・・古いコーティングがなかなか取れなくて、時間とクリーナーばかり消費していきます。
これは計算外!





で、仕方ないので、電動工具を取り出しました。
研磨剤も在庫品を拝借。

モニターなので、これはちょっと反則なのですが・・落ちないのは黄ばみではなく、古いコーティングなので、ここはご勘弁を😅





古いコーティングが落ちたら、仕上げはちゃんと付属のクリーナーでしつこく磨き上げましたよ。





コーティングは・・一度塗りでサッと終わらせるのがポイントです。
見た目は変化ないのですが、塗り直すとキレイに仕上がらないので、己を信じて一度塗り!


で、ここからが要注意点。

説明書を見ると




フムフム、コーティング剤は使い切らないとダメみたいですね。半年後まで取っておけるものではないみたい。

でも・・無塗装の樹脂パーツにも使えるので、余ったコーティング剤はエンブレムの内側と、ナンバーの周りの樹脂部分に使いました。
黒が蘇って、かなり若返った感じですね。







耐久性についてはわかる訳ありませんが、とてもキレイになり、満足度高いです。

ただ、既にヘッドライト部分にコーティングをされている車両だったら、コーティング落としのツールは別に用意したほうが良いと思います。

以上ガチコートの使用レポートでした。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2021/09/20 12:52:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

未塗装樹脂&ヘッドライトガチコート
ブラックぷーさん

プロスタッフヘッドライト ガチコー ...
イケダマさん

【インプレッション】 プロスタッフ ...
エヌボックス@あいちさん

【ヘッドライト ガチコート】レビュー
Fisherさん

魁磨き塾 ヘッドライトガチコート! ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

プロスタッフヘッドライト ガチコー ...
そ-る@さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

おすすめアイテム

プロフィール

「@菊@MAX さん、クイックジャッキはいつ買いますか?早く見てみたいです😁」
何シテル?   10/18 11:51
コロコロまろんです。 ロードスターでタイムアタックに燃えていましたが・・・いきなりスイフトスポーツに乗り換え・・・いろいろ事情がありまして・・・ 出...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/10 >>

     12
3 456789
10 111213141516
17 181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ステアリングスイッチプレート自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/14 12:39:43

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ きいろ2号 (スズキ スイフトスポーツ)
家族でも使える遊び車として購入。 もうロードスターのようにはタイムアタックできないと思 ...
マツダ ユーノスロードスター きいろ号 (マツダ ユーノスロードスター)
この車で走るのが唯一の楽しみでした。 暫く吸排気系のみのチューンで走っておりましたが・・ ...
マツダ MPV マツダ MPV
この車は一切改造しないことを前提に購入許可されました。 今まで所有していた車がどれも乗り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.