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コロコロまろんのブログ一覧

2016年08月22日 イイね!

ペダルチューン

ペダルチューン今日は休みだ~!



と、思っていても・・・外は台風の影響で大雨(T_T)



雨の日用ガレージ(某オー○バックス駐車場)にもたどり着かず・・・こういう日に無理は禁物。





でも・・・今日これだけはやりたいと・・・雨の中、ロードスターの狭い車内にこもって作業いたしました。





それは・・・ペダルのチューニング




今までのペダルは






ヒールアンドトゥがしやすいようペダル高さと位置を調整するために、ペダルカバーを付けていました。


おかげでローリングトゥ(小指のあたりでアクセルをあおる)がしやすかった。



が、



最近ではこれがアダとなって・・・つまらないミスも起こしてしまい・・・危ないので、これを修正することにしました。





で、その為に購入したのは










ノーマルのペダルパッド。1個303円(^^♪



ロードスターの場合、素性が良いので・・・意外と行き着くところはノーマルパーツにだったりして・・(^^)/






で、装着







当然ノーマル然とした感じですが・・・きれいになったので気分も違います。




単純な作業ですが・・・ドアを閉めて狭い車内で作業するのはかなり困難・・・結局車内で逆立ち状態で作業することに・・・
どんな状況か・・・想像にお任せいたします(*^_^*)





で、試走してみる


あ~ノーマルってこんな感じだったんだという感想。ふつうにヒールアンドトゥができるし・・・これでいいんじゃないって感じです。


最近の車はアクセルが遠くなっていると思いますが、NAはすごく良い位置にアクセルペダルがあり・・・改めてその良さに気づきました。


いろいろ難しいことをするよりは・・・つまらないミスをしないチューニングの方が良いという選択はアリかと・・・




撤去したパーツ




いままでお疲れ様でした。




既に相当な距離を走っているNAは・・・ペダルパッド新調するのをお勧めします。
Posted at 2016/08/22 11:07:28 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ

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「@銀スイフト さん、4リットル買う価値ありますよ。きっと、たぶん😅
上位製品は・・どうでしょうか?」
何シテル?   04/14 18:26
コロコロまろんです。 ロードスターでタイムアタックに燃えていましたが・・・いきなりスイフトスポーツに乗り換え・・・いろいろ事情がありまして・・・ 出...
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