• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コロコロまろんのブログ一覧

2011年02月27日 イイね!

結局・・

先日のブログに書いたように・・・足を一新するかどうかで悩んでいたら・・・


本当に夢に見ました!


夢の中で茂原を軽快に走れていて・・これは買うしかないな・・と



で、次の日、早速コーンズに電話。すると



「在庫が無いのでこれから作ります。1ヶ月くらいかな?」



・・・次の筑波はmonoflexで走ることが決定しました(T_T)






袖ヶ浦は新しい足で走れそうです。
Posted at 2011/02/27 20:18:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年02月25日 イイね!

ショップに顔を出して

本日仕事の合間を見て・・コーンズに顔を出しました。

そう、次回アイドラの申込みのために。

すでに3名が申し込んでいるらしい。今回は16000円と安いので枠はすぐ埋まっちゃうのでは?とのこと。


そこで・・・先日の成田の話になり

「この間はすごいロールでしたね。あのバネレートではもったいないって」


・・・そういう「悪魔のささやき」的な営業トークにまんまと引っかかる私。

心の中で財布の紐が緩む予感・・。


今のショックのままバネ交換となると・・・バネレートもあまり高いものは入れられないし、バネとショックのマッチングも良いかどうかの保証もないし・・・また妥協して組むと結果的に遠回りしそうだし・・・

思い切ってショックも入れ替えちゃうか?欲しかったコーンズNゼロスペック。
バネレートは12k、10kで・・・


と、気持ちが高まる中、これ以上店にいたら買っちゃいそうなので、ひとまず退散。


来年まで待とうと思っていたのに・・この間オイルクーラー入れたばっかりだし・・・
あ~でも買いたい気持ちが強くなっていく。


そうだ、筑波で1分13秒を切れたら買うってことにしようかな?


果たしてバンプラバーがフル稼働するサスは有終の美を飾れるか?


Posted at 2011/02/25 22:40:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年02月21日 イイね!

お疲れ様ということで・・

本日は愛車の点検と次回走行会に向けた準備を行いました。

エンジンは絶好調、オイルの減りも少なくいい感じです。


そう、減りといえば、去年の9月に買ったR1R。かなり減ってきました。

それも履いている場所によって全く減り方が違う。これによって走りのクセも解明できるでしょうか?

まず前から



写真でみるとあまりよく判りませんが、左コースを走ることが多いので、右タイヤの方が減りも早く、偏磨耗度合いも高いです。
外側の方が減りは早いけど・・あまりアンダー痕はあまり出てないからまぁまぁ良しとしますか。


後ろに関しては・・・・



涙が出そうなくらい減り方が違います。左はすんごく綺麗。いい感じで減っていますが・・・右はブロックの原型が判らなくなる一歩手前まで・・・

左回りのコースで遊んでしまった結果です。これは・・(T_T)

TOYOの宣伝ではこのタイヤで思いっきりドリフトしていますが・・・このタイヤは絶対ドリフトしちゃだめ。アイスが溶けるがごとくタイヤが減っていきます。

ブロックの変形もそうですが、ショルダー部分もズルムケでかなり痛々しい。


右後ろだけ交換するのもどうかと思うので・・次回右回りの筑波を走ってから考えようかな?



で、次回筑波を走る時には・・またバランスウェイトのテーピングを要求されるので、今のうちに・・・




それからホイールナットの焼付き防止のためのスレッドコンパウンドを塗って・・・



はい、今日はここまで。


さてと、お買い物のために運転手しなきゃ。

走りに行くためには日々のゴマすりが重要です。(T_T)
Posted at 2011/02/21 15:30:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年02月20日 イイね!

本日走行会に行ってきました

 コーンズ主催の走行会に行って来ました。ステージは成田モーターランド。



午前中は右回り、密かに考えていた1速を使う作戦ですが・・結果として失敗かも?
ベストタイムは46秒47 ちょっと恥ずかしの動画です。



1速を使うことよりも、ラインやブレーキングに神経を使ったほうが良かったなぁ。



午後は左回り、午前中に降った雨で路面はウェット。ようやく3本目にベストタイム更新。46秒64




タイム的にはイマイチでしたが・・・ピンクステッカーも2枚もらえたし、また次回って感じでしょうか?



成田を走ると・・・足回りの改善とファイナル交換を考えちゃうなぁ・・・う~先立つものが・・・(T_T)


ま、まずは腕を磨かなきゃ。



追伸、YOS@あき様、本日はお会いできてうれしかったです。またいろいろ教えてください。

Posted at 2011/02/20 22:34:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年02月18日 イイね!

気が付いてしまいました


とある雑誌を立ち読みして・・・気がついてしまいました。

私の仕事車であるLY3P(MPV)23T(直噴ターボ)が・・生産中止になっていました。


いまさらかも知れませんが・・


8人乗りのミニバンだけど・・・マツダっぽさがいいと思うんだけど・・



ハンドリングを重視してあえてV6を積まず、直4ターボとしたこと。

18インチホイールに大口径ブレーキディスク(タッチは結構好き)。

ターボ車とノンターボ車がほとんど見分けがつかない外観。



いや~マツダっぽい。(マニアックともいう?)

これが売れなかった理由なのかな?



生産中止・・個人的にはちょっと好きな言葉だったりして。

これから大事に乗らなきゃ。
Posted at 2011/02/18 23:45:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@M元_yt さん、タイジョブタイジョブ。サーキットは逃げないね。チャンスあるよ😁」
何シテル?   11/30 20:46
コロコロまろんです。 ロードスターでタイムアタックに燃えていましたが・・・いきなりスイフトスポーツに乗り換え・・・いろいろ事情がありまして・・・ 出...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/2 >>

  12345
678 9101112
13 14151617 1819
20 21222324 2526
2728     

リンク・クリップ

ワークスベルSRD+ステアリング交換 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/08 21:10:44
ステアリングスイッチプレート自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/14 12:39:43

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ きいろ2号 (スズキ スイフトスポーツ)
家族でも使える遊び車として購入。 もうロードスターのようにはタイムアタックできないと思 ...
マツダ ユーノスロードスター きいろ号 (マツダ ユーノスロードスター)
この車で走るのが唯一の楽しみでした。 暫く吸排気系のみのチューンで走っておりましたが・・ ...
マツダ MPV マツダ MPV
この車は一切改造しないことを前提に購入許可されました。 今まで所有していた車がどれも乗り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.