• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コロコロまろんのブログ一覧

2014年08月18日 イイね!

ロードスター魂in仙台ハイランドファイナルに出場してきました!

ロードスター魂in仙台ハイランドファイナルに出場してきました!8月17日に行われましたロードスター魂に出場してきました。

これが仙台ハイランドを走る最後の機会でしたので、なんとか自己ベストを更新したいところ

・・・が、天気は思いっきり雨!空は暗く、山は煙るT_T・・・


なんでも130台を超えるロードスターが集まるとのことですので、さぞかし華やかな感じか?



やっぱり天気が悪いとイマイチ気分が盛り上がりませんねぇ。


それはそうと、当日一緒だったのはNA8C1028さん。私と同じく千葉県からの出張組です。



第1走目は完全なウェット。午後からは曇りの予想なので、まずは様子見。ズルズルでコースアウト、スピン続出!途中赤旗も出る状況だったので、まずはラインの確認というところに留めて・・・

第2走目はコース全体ではまだ路面は乾き切っていないものの、ライン上はかなり乾いてきた状態。
ラインを外すと危ないので、若干マージンを大きくとってトライ!
タイムは2分20秒台で、ショップ系のマシンを除くとフレッシュマンオープンクラス、な、な、なんと1位??かな?

合間を見てガレージベリーのブースに行き、ステッカーを入手!



ちょっと小さかったかなぁ?他に何か貼ればいいかと、何と無く満足。

そしてイベントタイム!
去年の優勝マシンであるコーンズ赤号を背景にレースクイーンの撮影会!

これに食いついてしまった〜!


念のためモザイク入りで




その後彼女たちは各マシンを回り、記念写真を一緒に取れるというサービスがあったのですが・・・

一緒に撮ってもらっちゃいました〜!

いやいやお恥ずかしい^^;(写真はUP出来ません)

その後「Tシャツはいかがですか〜?」と言われ、断れずに購入。・・・だってチャリティーイベントですから・・ね?
・・戦略に見事ハマるの巻・・でした\(^o^)/


第3走を前にまた雨が降って来たのですが、ほぼ第2走目と同じコンディション。タイムアップを狙うも自己ベストに遠く及ばず2分19秒684でフィニッシュ!
イマイチ・・・かも?チキンですねぇ。

余談ですが、先日付けたレブランプが超使えます!レブ1500rpm手前位からランプ点灯、レブ300rpm手前で点滅の設定にして走ってみました。タコ見る余裕のない私にはgood!でした。



あ〜NA8C1028さんは18秒台出して負けちゃいました。でも2位みたいです(特に賞はないんですけどね)

路面のコンディションとオールペンしたばかりのマシンで、ちょっと守りの走りになっちゃったか・・・?
でも2人で良い走りを出来たので良かったです。


これで天気が良かったら・・と思ってしまいますが、大変楽しく走れました。仙台はチョット遠いですが・・・^^;

次はコーンズ走行会で富士を走ります。
Posted at 2014/08/18 19:17:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2014年08月10日 イイね!

ロードスター改造計画・・ファイナル

ロードスター改造計画・・ファイナル今年は愛車を綺麗にしてあげたい・・そう思っていました。

塗装も痛んでいましたし、そろそろ見た目も大事にしなきゃ、と思っていました。

もう19歳だし・・・

いきなり最終形の写真ですみません\(^o^)/




で、やるとなれば徹底的にやるぞ〜っと。改造計画本気で実行!!




まずはパーツ

ドアミラーはzoomのカーボン砲弾形ミラーに変更



左側はロングアーム仕様




バンパーもアスレーシング製を購入!超格安!




サイドステップはトヨシマクラフト製をチョイス



赤のピンストライプでちょっと雰囲気変えてます。



それから・・いよいよ痛んだ塗装を綺麗にしていきます。

全塗装でリフレッシュ&イメージチェンジ!


当初の構想



トヨタの大衆車アクア・・・このイエローがかなりいいかも?

それじゃあやってみよ〜!全塗装



まずはイメージをCGで作成



ちょっと派手か?・・・まぁそれくらいが丁度良いか?




それでは取り掛かります。

まずは下地の調整




以前壊したベリーのバンパーを修復します。






イメージどおりに塗り塗り・・・





ボンネット裏もしっかり塗り塗り・・・





で・・・・全塗装終了!!!







メーター周りもレーシーなチューン!

レブランプ取り付けPZracing LT200




こんな感じで組み込み




メーター照明もLEDに変更




レブランプはサーキット走行で効果絶大!
とりあえず2500rpmで点灯開始、4000rpmで点滅に設定してみると





エアインテークも復活!




エアクリーナー手前にフレッシュエアを導きます。




と、いろいろ手がけてきて、まだまだ完成していませんが・・・ひとまず改造計画は一段落・・・とします。一気にこれだけやったのは初めて・・かも?

これから仙台ハイランド、富士スピードウェイと走る機会がありますので・・・また少しずつ改善していきます。

詳細はフォトギャラリーで公開していますので、そちらをご覧ください。

まだまだこれから・・・(*^_^*)
Posted at 2014/08/10 21:46:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「@raulafraga さん、まじですか?視力が無くなるほどの状態で免許更新はちょっとヤバいかと。
でも5年は長いんですね。時の経過は罪です。ホント笑えるくらい変化しています。」
何シテル?   01/17 21:25
コロコロまろんです。 ロードスターでタイムアタックに燃えていましたが・・・いきなりスイフトスポーツに乗り換え・・・いろいろ事情がありまして・・・ 出...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17 181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ワークスベルSRD+ステアリング交換 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/08 21:10:44
ステアリングスイッチプレート自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/14 12:39:43

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ きいろ2号 (スズキ スイフトスポーツ)
家族でも使える遊び車として購入。 もうロードスターのようにはタイムアタックできないと思 ...
マツダ ユーノスロードスター きいろ号 (マツダ ユーノスロードスター)
この車で走るのが唯一の楽しみでした。 暫く吸排気系のみのチューンで走っておりましたが・・ ...
マツダ MPV マツダ MPV
この車は一切改造しないことを前提に購入許可されました。 今まで所有していた車がどれも乗り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2022 Carview Corporation All Rights Reserved.