• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コロコロまろんのブログ一覧

2015年08月30日 イイね!

茂原でコソ練&ヘッドライトLED化

茂原でコソ練&ヘッドライトLED化本日は久しぶりに茂原へ行って来ました。
ツヨシ@パンダ号さんの練習に銀号☆さんが同行するとのことだったので、ナイショで駆けつけちゃいました。

いつもどおり朝早くの現場入りとなりましたが・・・



日曜日だから・・もっと賑わっているのかと思いきや・・寂しすぎるゾ~(゜o゜)

と、思いきや、時間が経つにつれて、続々とマシンが登場



う~ん、こんなに沢山のマシンがある茂原は・・超久しぶりかも?


天気が心配だったのですが、10時半くらいから雨が降り出してしまいましたので、タイムアタックは2回のみ。ベストは・・・50秒808と、辛くも50秒台に乗せた程度でした。

ツヨシ@パンダ号さんのマシンと並べて・・




それから銀号☆さんに隣に乗ってもらい・・・攻めポイントをレクチャーしてもらいました。

やはり現場で指導してもらうと目からうろこの発見がありますね。
自分流ではなく、「こういう攻め方があるのか」と思い知らされました。
その内容とは・・・いずれ結果をだしてから・・(^^ゞ
動画で変化が現れるといいなぁ・・・


今期で50秒切れるように頑張りマス\(^o^)/


午前中走ったあと、暗くて困っていたヘッドライトに手を入れました。

悩んだ末、購入したのがコチラ



レーシングギアのH4用LEDバルブです。雨の日に見やすいように5500Kをセレクトしました。

セット内容はこんな感じ



なになに?説明書には、このバルブをつけるといろいろな機能に支障がでる可能性があるようですが・・・



このロードスターには失うものは無いようです・・(^^ゞ

バルブはかなりハロゲン球に近い形状で・・沢山LEDが並んでいます。



バルブの他にコントローラー(黒い箱)を装着する必要があるのですが・・・リトラだとこの小さな箱の設置場所が無い・・いろいろパーツを取り外してなんとか装着。

で、装着した結果は・・・・



上がハロゲン、下がLED・・・写真でも違いがハッキリ!

実際は明るさや白さも明確に違います。これで雨の夜も怖くない・・かも?

充実した日曜日でした\(^o^)/
Posted at 2015/08/30 22:29:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2015年08月12日 イイね!

エビス西コース走ってみました。

エビス西コース走ってみました。7月に行われたエビスサーキットでのイベントに出れなかったので・・・夏休みを利用して来ちゃいました。

入り口はサファリパークと同じなので・・・なんか家族連れの車の隣に走り屋っぽいマシンが並んで・・・違和感たっぷり。

11日は午前中のみ4輪車フリー走行・・・なのですが・・・なかなかゲートが開かない。

どうも前日夜の豪雨で土が流れてコースをふさいでいるようで・・・・

とりあえず西コースまではたどり着けたものの・・・



あららら・・・・

運よく午後からの2輪枠で予約が0だったようで・・・(4輪も2台でしたが・・・)コースの処理が終わり次第走らせていただくことに・・・


いろいろな方々が西コース脇にて・・・ぐったり気味です。



ドリフトとかジムカーナ(?)の方々は、コース整備が早く、少しずつ散っていきました。

で、いよいよコースが綺麗になったのがお昼を回って12時半・・
職員3名で頑張っていました。お疲れ様。

で、走るのが2台・・・なんか申し訳ないm(__)m


全く関係ありませんが、今回はちょっとカッコつけて



ヘルメットバッグを入手!

これ欲しさにREV SPEED定期購読しちゃいました。

気持ちだけはいつでも前向き??


いざ走ってみると・・タイトコーナーがありながらも4速まで入る・・高低差もあり・・でもエスケープが少ない・・・(T_T)
今までに走ったコースの中では・・仙台ハイランドが一番似ているでしょうか?

で、かなり暑いので、クーリングをはさみつつ39ラップ走行。ベストは30ラップ目で

1分12秒603(ポンダーでの記録)  画面上では1分12秒569になってますが・・・



スタートラインの次のブレーキポイント3コーナーは目標物がなくて、ブレーキがかなり曖昧に。
左コーナーから一気に上る8コーナーはオーバーステアが気になりますが、なんといっても15コーナーが攻めきれていません。

コースも砂が乗っているのもあり、参考タイムということで・・・・(^^ゞ

次に走る機会があれば、もっとタイムアップできそうです。



帰る途中は上尾に寄って・・・最近マイブームの「なつかし自動販売機探索」

 ジャンクフード三昧・・その4


昼飯も食べずに走ってきて・・・もう少し食事にも気を使わなきゃですね、はい。


で、追記です。



近所のおじさんが「雑誌買ったら付いてきたからやるよ!」って言ってくれました。

欲しかったので嬉しかった(^∇^)

ちょっとND欲しくなっちゃうかも?
Posted at 2015/08/12 14:21:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「@チロル@ さん、やはりセダンといえばデッパ、タケヤリ、巨大リヤスポ😁
フロントのアンパネは効果ありますよ。目立たないパーツですが、見えない所に金をかける・・これが男です😅」
何シテル?   12/06 06:56
コロコロまろんです。 ロードスターでタイムアタックに燃えていましたが・・・いきなりスイフトスポーツに乗り換え・・・いろいろ事情がありまして・・・ 出...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/8 >>

      1
2345678
91011 12131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

ワークスベルSRD+ステアリング交換 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/08 21:10:44
ステアリングスイッチプレート自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/14 12:39:43

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ きいろ2号 (スズキ スイフトスポーツ)
家族でも使える遊び車として購入。 もうロードスターのようにはタイムアタックできないと思 ...
マツダ ユーノスロードスター きいろ号 (マツダ ユーノスロードスター)
この車で走るのが唯一の楽しみでした。 暫く吸排気系のみのチューンで走っておりましたが・・ ...
マツダ MPV マツダ MPV
この車は一切改造しないことを前提に購入許可されました。 今まで所有していた車がどれも乗り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.