• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コロコロまろんの"きいろ2号" [スズキ スイフトスポーツ]

整備手帳

作業日:2020年4月22日

ハザードスイッチ増設

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度
作業時間 3時間以内
1
ZC33Sオーナーのあるあるですが、ハザードスイッチがとっても遠い!
バケットシート+4点ハーネスを使うとハザードスイッチに手が届かない。
使いにくいのではなく使えない!
これは何とかしなければ。
2
運転席まわりを見ても、意外とハザードスイッチを増設させられる場所が無い。
多くのオーナーがサイドブレーキ横のメクラ蓋にハザードスイッチを増設しているが、バケットシートを入れていると、意外とその位置に手を伸ばそうにも肘がシートにあたって届かない。
3
と、そこで注目したのがここ。
ルームランプの近くに、スイッチ付けられそうなスペースが。
順手でも逆手でも操作は可能。
4
で、必要な材料を調達。
ハザードスイッチ延長用ケーブルと照明用電源ケーブル、その他
ケーブルは40円/m
5
調達したスイッチはこちら。
取付用穴径16φ
オルタネートスイッチ(LED付)
6
カーナビを取り外し、裏からハザードスイッチを押すと、意外と簡単にハザードスイッチは外れます。
カプラーを外して白と黒の配線に取り出し用ケーブルを接続します。
LED用の電源はカーナビのイルミネーション電源から取ります。
7
いろいろ外してルームランプまでハザードスイッチ用ケーブルとLED用電源ケーブルを引き回せるよう準備いたします。
8
無事ケーブルがルームランプ付近まで到達。
ここまでくればあとスイッチを設置するだけ。

つづく

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

モンスタースポーツ シフトノブ

難易度:

WK Motorsport Short Shifter取付作業

難易度: ★★

レイルリバースノブ

難易度: ★★

シフトコントロールブッシュの交換(その2)

難易度: ★★

シフトノブ交換

難易度:

シフトコントロールブッシュの交換(その1)

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@??Kato?? さん、あのワタナベはマグでしたか?
貴重なホイールですが、ここは安全第一でホイール新調しましょう。
それにしてもスポークの付け根がいくのはちょっと怖いですね。」
何シテル?   10/25 13:24
コロコロまろんです。 ロードスターでタイムアタックに燃えていましたが・・・いきなりスイフトスポーツに乗り換え・・・いろいろ事情がありまして・・・ 出...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ステアリングスイッチプレート自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/14 12:39:43

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ きいろ2号 (スズキ スイフトスポーツ)
家族でも使える遊び車として購入。 もうロードスターのようにはタイムアタックできないと思 ...
マツダ ユーノスロードスター きいろ号 (マツダ ユーノスロードスター)
この車で走るのが唯一の楽しみでした。 暫く吸排気系のみのチューンで走っておりましたが・・ ...
マツダ MPV マツダ MPV
この車は一切改造しないことを前提に購入許可されました。 今まで所有していた車がどれも乗り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.