• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年12月24日

FSW今年の見納め~♪

FSW今年の見納め~♪

こんにちは&こんばんは。
3連休後の今日、みん友さんがスポ走されるので、朝出発してサーキットに行ってきました。みん友さん3名が熱い走りをしていました。ベスト更新と、脚周り、タイヤ、スポイラーそれぞれがイイ働きをしていると伺いました。30分×2本(@_@)、皆さん体力とマシン耐久が素晴らしいです。

FSWは天気が良く、気温も8度くらい(到着時の外気温)。風も穏やかで・・・・・・これがTGRFの日だったらと(^_^;)。

富士山が綺麗

今回は、首からカメラを提げて流し撮り~

んんん?上手くいきませんでした。(ブログに載せられないほど・・ブレブレ。というより、フレーム枠から外れてました(苦笑)。

では、停まっている所をパシャパシャ。

んん?

来シーズンのレクサス

なにかオーラが凄い車がいました( ^o^)ノ。

今日FSW走られたみん友さん、お疲れさまでした( ^o^)ノ。今日ベスト更新おめでとうございました。来年に向けたセッティングと、益々のタイム短縮期待しております。

4台整列

私ごとですが・・(^_^;)、昨日、イブのイブにミラーレスを購入しました。何度も撮っているのに、東ゲートで記念撮影も(^_^;)

東ゲート


昨日、最初に行ったA店は、ネットの価格調査ページに「在庫あり」となっていた店です。銀行のような受付カードを持って30分待ち、自分の番号が呼ばれカウンターで注文したら、もう××は在庫無いとのこと。がーーん(>_<)。

30分待って、只今午後6時。

あるかなぁ、いつものB店(よく私が行くデジタル専門店で、隣がC店)ネット価格調査ページの常連店です。

とりあえず、クルマで5分のB店へ移動して、店頭にある「本日の価格」チラシを見ると、××が載っているではありませんか。
店内・・・ガラガラ(^_^;)。
すぐにカウンターへ行き「××ください。ありますか?」(疑心暗鬼となっていた自分(爆)。

店員 「在庫確認しますね・・・

    パソコンでパチパチと

 (30秒ぐらい待って)
    ありますよ。」

やったー!!と(心の中で叫び)

すると、
店員 キャンペーン中ですので、こちらのサイコロを振って、出た目のプレザントが当たります。ただし、出る目を【予言】してくださいね♪。

んん?出目を予測するのか~(笑)。

今日は1店目で「撃沈」して、2店目が「救世主」だったから、ここで運は使い果たしたか・・・

いゃ、サイコロ ・・ころころ  おおおぅ。

予言的中や!

当たりの超ビックハッピーターンをゲット( ^o^)ノ

お菓子ゲット
(初めて撮った写真が↑コレです)(爆)

というオマケが付きましたが、

先ほどから何度も出てくる××とは、
コンパクトデジタルカメラのメーカーと一緒。

ダイヤル殆ど一緒

なので、使い方もなんとなく直感ですぐに出来ます。


グリップは、、パソコンのメーカーも一緒なので、手触りも
いつもの同じ(笑)。
手触りも

年誕生した孫の写真も撮れるよ~ってことで、我が家の財○大臣兼金融○長官のお許しが出ました。

夜景○撮会、表参道ナイトクルーズ(ONC)で、写真用語がちんぷんかんぷんなんですが撮り始めてみようと思っています。よろしくお願いしますm(_ _)m。

 

ブログ一覧 | ISF | クルマ
Posted at 2013/12/24 21:46:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】モニター募集🎁 ...
株式会社シェアスタイルさん

シンクロニシティ
avot-kunさん

運転側のアップデートしましょ
ゆぃの助NDさん

富士・河口湖さくら祭り 2024. ...
kitamitiさん

備忘録:愛車ランキング V85 達 ...
ReiGoofyさん

これ食べてイイんですか? ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2013年12月24日 21:57

 FSW遠征お疲れ様です


 カメラ購入良いですね


 私は 何もプレゼント貰えません


 
コメントへの返答
2013年12月26日 13:39
こんにちは。
やっと休みになったので、FSWに行ってきました。みん友さんのスポ走、激熱が入っていました。

カメラはデジカメが古くなったのと、孫が産まれたからです。あと3年間は、何も買えません(^_^;)。

クルマにはプレゼントが多いですね♪
2013年12月24日 22:03
こんばんは~♪

FSWお疲れ様でした!!

私は最近FSWには行ってないような・・・

近すぎると逆に行かなくなるのでしょうかね?(笑)
コメントへの返答
2013年12月26日 13:45
こんにちは。

FSWは走りに行かなくても、みん友さんが走っているのを見ると、自分が走っているように楽しく、タイム更新が出ると嬉しいです。

ブラックナイトさんとFSWで久しくお逢いしていませんね。私も、10月オールスタイル、11月TGRFであまり行っていません。
2013年12月24日 22:32
NEWカメラ購入おめでとうございます^^
今回アップされた写真も今までより鮮やかに見えますし、これからのミットさんの写真がより楽しみになります♪
ちなみに、みんカラへ画像をアップロードする際に「自動画像変換」というものがありますが、これは「しない」にすることをオススメします。ここが自動変換になっていると、みんカラ側で自動的に画像変換されてしまうので画質が劣化してしまいます…(JPEGは非可逆圧縮なので)
このあたりは、お会いした際にご不明な点があればご説明します!

ところで、1号車で「Z」から始まるロゴがドアにある車といえば…
来年の某マシンですね!!
コメントへの返答
2013年12月26日 13:56
こんにちは。

メーカーはデジカメとパソコンと一緒のにしました。光学機器のメーカーも良かったのですが、ダイヤル表示やソフトも共通なんで、きめてしまいました。シリーズの5を買うつもりで、店で列んで暇してカタログ眺めていたらワンランク上の6を買ってしまいました(爆)。予算より高くなる望遠レンズセットを捨てて、標準レンズのみです(爆)。

自動画像変換ですか。やっていたかどうか分かりませんが、次から「しない」にしておきます。水戸オフで、または表参道オフで伺いしたいです。

そーーです。Zから始まるトレーラーが来ていました。TRDもいました。翌日と翌々日のスポ走枠が全然無いので、その日がテスト走行なんでしょうね。もっと見たかったです(^_^;)。
2013年12月24日 22:46
隊長✩
こんばんはデツ✩
FSW イブミーティング!?
お疲れ様でした(^O^)//
ミラーレスカメラ素敵です!
ゲート前撮影 今度真似します♫
コメントへの返答
2013年12月26日 14:02
こんにちは。
イブミーティング&走行お疲れさまでした。

タカさんのマシンは、ノーマルの私のとは別物ISFな感じです。ポテンシャルが高くて、来年は50秒切りも現実になりますね~。

ミラーレスは思ったより大きくなく、大袈裟でなくなにげに撮るにも(爆)、軽くてイイですよ。
都内イルミネーション撮影でご一緒しましょう。
2013年12月24日 22:51
こんばんは!
今日はお疲れ様でしたm(__)m

差し入れの珈琲が走行前の一服に最高でした(^^)

写真綺麗ですね~♪

隊長主催の撮影会楽しみにしてます\(^-^)/
コメントへの返答
2013年12月26日 14:07
こんにちは。

スポ走行お疲れさまでした。一年であっという間に、ハマッテいますね( ^o^)ノ。少年の夢を持ったオヤジーズ軍団、袖ヶ浦のときもそうでしたが、ar-gate号の進化がすごいです。

丁度私がコーヒー飲みたかったので、一緒に飲めて楽しかったです。FSWを目の前にして一人ポツンとコンビニ前の車中で飲むのは寂しいですから( ^o^)ノ。

この次は、深夜の撮影会ですね♪。
2013年12月24日 23:15
走り納めお疲れ様です。

最近走りたい病が復活してきてます・・・
どうしたもんやら・・・

ワンメイクに向けて攻めの練習をしないといけないですね♪
コメントへの返答
2013年12月26日 14:14
RCFの予約した?。
どうしたら走れるか・・・それは、RC納車までの間、ISFを買って走るとか(^_^;)。

GT6のワンメイクも考えないと♪。まだルーム設定の仕方がわかりません(笑)。

FSWワンメイクで攻めるより、サイドミラーとルームミラーを見る練習をしないと♪。

2013年12月24日 23:56
こんばんは♪

ミラーレス購入おめでとうございます!

これで○撮がさらに楽しみになりますね~(^^)

初めて撮ったハッピーターンがとても美味しそうに写ってます!!!
コメントへの返答
2013年12月26日 14:20
こんにちは。
アヒゃ。○撮が楽しみになりました~(笑)。

液晶画面が上下に角度を変えられるみたなので、、、ローアングルが出来そうです(^◇^;)。

初めて撮りがハッピーターンでした(爆)。赤色がどうなるのかコンデジと比較してみました(^_^;)。へへへっ、ターゲットは・・・・・・(爆)。
2013年12月25日 8:12
じぃじ、自分へのX'masプレゼント

良いですね~☆

FSWの見納めがウケましたd=(^o^)=b
コメントへの返答
2013年12月26日 19:10
自分への
プレゼントになりました。(^_^;)。

まぁ~くんFさんは、何十倍もする炭のプレゼントがあったと思いますが・・・☆。

来年は、いつから行きますか~♪。
納めがあったら、始めがありますよね♪。
2013年12月25日 10:32
FSWは 絶好の天気でしたね(^-^)

本当にTGRFの日だったら・・(笑)

今年FSWに4回行きましたが
体験走行の時だけしか
綺麗な富士山が見れていません(ーー;)

ミラーレス購入は
結果オーライで良かったですね~ (゚∀゚)
来年 僕の愛車も撮って下さい♫
コメントへの返答
2013年12月26日 19:16
こんばんは。

FSWで強い風が吹かず、富士山も綺麗でした~。良いときと悪いコンディションの差が激しすぎますね(笑)。

今年、4回 も ですか。もう常連さんですね(^_^;)。富士山は4分の1くらいの確率で見てる気がします(^_^;)。お、確率的に合っていますね♪

1店目で落胆してどん底から、気分は急上昇しました\(^_^)/。
来年は1月、三重県オフですね♪
2013年12月25日 13:51
こんにちは。
メリクリで〜す(^o^)
仕事疲れで、死んでます(笑)
皆んなで走りたい!集まりたい!
自分にクリスマスプレゼント良いです(^o^)
今度自分のFくん撮って下さい♪
コメントへの返答
2013年12月26日 19:23
こんばんは。
メリークリスマス、あ、昨日でしたm(_ _)m。
遅くなってしまいました。

私も、たぶん寝てない・・・(笑)。

北関東ダムまでのコースが良かったです♪また集まりたいですね。
打ち上げオフ参加させていただきたいと思いますので、よろしくお願いします。
ピカピカのブラックを夜に撮るのは難しいです~♪。
2013年12月25日 14:55
こんにちは!

昨日は御疲れ様でした(^^)

GT500凄かったですね!!

写真について今度教えてください(^^)

金曜日会えますかね~
コメントへの返答
2013年12月26日 19:28
こんばんは。

一昨日はお疲れさまでした。素晴らしい走行と、タイムですね。GT300クラスと一緒に走れるなんて羨ましいです。(^_^;)。目標が出来ましたね・・BRZ。

来期GT500マシンの走っているところ見たかったです。
写真はまだまだ赤ん坊なので・・・写真が上手いみん友さんへお願いします♪。

金曜日は、主催なので行きます。Fの皆さんとコーヒー飲みながら談笑したいです。
2013年12月26日 12:41
こんにちは ^_^

ご無沙汰してます。
FSW行って見たいです 。
来年こそ、GTレース観戦行きます。

カメラ購入おめでとうございます㊗︎

いまは、GPS機能付きなど進化してますよね。
からっ風も、カメラ好きですがセンスないので
程々のカメラで撮ってます。
今年は、新潟や日光いろはオフで
楽しかったです。
また、東京ドームは準備してたのにすいませんでした。

来年も、暖かくなったら
また、お会いしましね。
今年一年 有難うございました。
良いお年をお迎えくださいm(_ _)m
コメントへの返答
2013年12月26日 19:45
こんばんは。

12月もお忙しかったようですね。術後のお身体大切にされて下さい。

FSWは体験走行が昼時間に設定している日があります。当日申し込みなので、土日曜もありますので、是非サーキット走行もされて下さい。
http://www.fsw.tv/1ch/calendar/monthly/2013/1/
GTシリーズ戦、まだ私見たことが無いので、私も観戦したいです。

カメラを、ちょっとグレードアップしてみました。孫の写真ばかりになりそうです(笑)。

暖かくなったら赤城、いろは、榛名がいいですね♪よろしくおねがいします。
東京ドームは開幕いつでも観戦に来られて下さい。近くで一杯やりましょう\(^_^)/。

佳いお年をお迎え下さい( ^o^)ノ。
2013年12月27日 16:49
イイな~ ミラーレス・・・

コンデジ、毎年のように子供に破壊されるので怖くてイイのは買えません・・・
コメントへの返答
2013年12月28日 16:42
こんにちは。
カメラ音痴で、ラミネス・・ゎゎ、ミラーレス、どこのミラーが無いのかわかりません(爆)。

毎年新機種に替えることが出来るのですね。うらやましぃ(^_^;)。 

と思っていいのですかね♪

2013年12月27日 21:41
私も最近、カメラを新調しました♪
わりとマニュアル撮影もできるやつなんですが、
なかなか小難しくてw
カメラに遊ばれている気がしますw
コメントへの返答
2013年12月28日 16:46
こんにちは。

おー♪そうなんですか。カメラも多彩なシーン撮影設定することができるようですね。

まだ分厚い説明書読んでません(笑)

オート設定で露出補正以外さわると戻せなくなりそうでコワイです w
2013年12月31日 1:05
こんばんは♪

おおお、ついに!ですね(*^_^*)
おめでとうございます(^^)/

ミラーレスがあると撮影の楽しみも倍増しますよ!
これからの撮影がさらに楽しみですね(^_^)
コメントへの返答
2013年12月31日 9:45
こんにちは。

カメラを一段階UPさせました(^_^;)。まだまだ一眼までついてけません。これで慣れてから、一眼レフいってみたいです(笑)

インターネットからソフトをダウンロードして、画質の多彩な調整、ぼかし、ミニュチュア風とかできるのですね。ビックリ、です(>_<)。
カタカナ文字についていけません(笑)。

プロフィール

「夜間通行止めって、内回りできません(T_T)。京橋から飯田橋方向行けなくて箱崎でUターンすることに、数分遅れたわ。」
何シテル?   04/16 00:36
今まで13Bロータリー車とか乗ってきました。 今回は、このクルマが欲しくて買いました。運転歴30年のsilvermittです。 よろしくお願いします。 平...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123456
789 101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

おしかった!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/04 13:33:31
可愛いUFO!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/05 19:16:21
呼びかけからの辰巳オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/24 19:15:17

愛車一覧

レクサス IS F レクサス IS F
これから整備やパーツのこと勉強します。よろしくお願いします。
レクサス NXハイブリッド ソニチタ300hFスポ号 (レクサス NXハイブリッド)
レクサス NX300hです。 燃費とAWDに魅せられ購入しました。 ボディーカラーは   ...
ホンダ Dio 110 (ディオ110) ホンダ Dio 110 (ディオ110)
通勤の足として購入する予定で契約し(もう通勤の足ではないですが)東京から千葉県の自動車学 ...
マツダ コスモ マツダ コスモ
車種名型式が選べないほどマイナーか(笑)。 正式名:コスモAP 型式:C-CD23C 機 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation