• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年12月23日

LEXUS 25年の歩み

LEXUS 25年の歩み

皆さま、こんばんは&こんにちは

レクサス誕生から25年が経ち、日本におけるレクサス車は10周年の記念の年になります。

INTERSECT BY LEXUS-TOKYOでは
LFA展示が1月6日まで
そして
RC F展示が1月7日からです。

訪問したときはガレージスペースにはLFAが展示してあり、壁面にはレクサス年表が掲示されていました。

1989年
LS ES が誕生

年表


初代ISFもありました( ^o^)ノ。
2007年10月4日発表
2007年12月25日発売

初代

そして

・・

3週間後

・・


・・

 

2008年1月14日登録( ^o^)ノ。
我が愛車です。


数々の年次改良があり


2014年7月25日
田原工場でラインオフになりました。
約12000台

多いか少ないかは、それぞれ意見があるところだと思いますが、
愛車の1台がこの数字のなかにあります。

その愛車も中古(2年8ヶ月1万6千㎞)で購入、
先日は3回目の車検を受けて参りました。
走行距離~今日12万2千㎞を過ぎました。自分で4年3ヶ月10万㎞もよく走りました(>_<)。

この間、みんカラを始め多くの友人と巡り逢い、特に遠方のみん友さんにもお世話になりガイドしていただいたり、北は北海道、西は九州(ちょっとだけw)と色々な場所に行き見聞も広めることが出来ました。

レクサス25年、日本開業10年、私の車として4年(^_^;)。
出会いがあり、車を楽しみ、みん友さんとの楽しい時間、みんカラ徘徊の楽しみw
これからも、もっとお付き合いのほどよろしくお願いしますm(_ _)m。


辰巳1


辰巳2
パーキング写真は12月度のONC(表参道ナイトクルーズ)の状況です。ホワイトパールクリスタルシャインが3台( ^o^)ノ。
エクシードブルーメタリック1台
プレミアムシルバー1台
1年間ONCありがとうございました。TeamISFメンバーの皆さまお疲れさまでした( ^o^)ノ。

 

ブログ一覧 | ISF | クルマ
Posted at 2014/12/23 19:19:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

静岡麦酒は やはり安定の美味さ 〜 ...
pikamatsuさん

仲間増えた❓️❓️
ヒロ桜井さん

乗り心地悪いとのご指摘がw
ゆぃの助NDさん

柄が曲がるんがグー(*^ω^*)v
S4アンクルさん

4/23 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

気になる車・・・(^^)1239
よっさん63さん

この記事へのコメント

2014年12月23日 19:42
こんばんは、(^^♪

レクサス誕生25年ですか、私が社会に出てからとダブります。当時、協力会社の社長がセルシオ逆輸入
に乗っており無理をいって、LHを運転させて頂いた事を思い出します。

日本で10年、速いですね~ェ (=^・^=)   私の憧れIS-Fを末永くご搭乗ください。m(_ _)m

 本年、多々遊んで頂き&楽しい井戸端会議ありがとうございます。(=^・^=)  2015、チョイ悪おやじがひつじを被り戻ります。(笑)  どうぞ、宜しくお願いします。

コメントへの返答
2014年12月24日 6:59
こんばんは~。( ^o^)ノ

25年前、海外でのレクサス展開は知りませんでしたが、逆輸入を見て知ることになりました。
左ハンドルだったのですね。10年前の日本展開も憧れの存在でした。

ISFから乗り換えられないです。まだ当分乗って楽しみたいと思います。

来年はひつじ年ですね(笑)。

私は ねこ に羊を被ります。
こちらこそよろしくお願いします。
2014年12月23日 19:57
今年最後のONC、参加できず残念です…
今回は風が少なく快適に過ごせたと伺って「先月の強風はなんだったんだ!?」と余計に残念な思いが増幅しております^^;

年が開けたら新年会でお会いしましょう♪
コメントへの返答
2014年12月27日 1:27
こんばんは。今年最後のONCも盛況のうちにお開きとなりました~♪。12月は風も無くすごしやすかったです(^.^)。オフ会雨男に、ツーリング台風男、そして風男も存在していましたねw。

年明け前にお会いできるかも???。
新年会もよろしくお願いします。
2014年12月24日 15:51
こんにちは♪

レクサスも25周年・・・ホント最近は車種も増えて、
一大プレミアムブランドになりつつありますね。

Fくん、ぜひ末長く大事に乗ってあげて下さいね(*^_^*)
コメントへの返答
2014年12月27日 1:33
こんばんは。

レクサス25周年とは、ほとんど私は知らないことだらけで、つい最近知ることになりました。思えばISFとの出会いは「国産車大排気量探し」でフーガに行く直前、同僚から紹介され初めてISFを知った次第です。

縁とは、偶然?必然?。
その同僚がいなかったら別のカーライフしていたと思います。
Ron_S4さんも良い車に出会ったようですね。お互い、大事に乗って、褒めちぎっていきましょう(^_^;)。
2014年12月24日 18:32
こんばんは。
お疲れ様です♪
参加出来ず〜残念でした!
年末忙しくて(汗)
レクサス10年早いですね。
GS契約しに、行ったの思い出します^_^
隊長F乗り歴、あまり変わらないです、私4年1ヶ月です!
これからも宜しくお願いします。
コメントへの返答
2014年12月27日 1:38
こんばんは。
クリスマスが終わったと思ったら、すぐに年末ですね。お疲れさまです。
12月のONCは日曜日とあってお仕事、デートwwそれぞれ御都合悪いメンバーさんも多くて、今後の開催曜日になやみます。

GS契約の数年後、、、、ハマの番長がDに行っていなかったら・・


LFAでしたね(爆)。

これからも、すーーーっと 少し○して、
長~く○して (大原麗子風にw)

よろしくお願いします。

2014年12月24日 21:16
こんばんは

今年最後のONCはFで行けそうと思っていましたが、残念です。(^_^;)
でも同じ血統ですからお許しをヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

私はあと二日で仕事納めとなりますが、mittさんは
正月も関係なく仕事との事、ご自愛くださいね。

2015年新春にお会いできるのを楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いいたします。(^_^)/
コメントへの返答
2014年12月31日 15:04
こんにちは。

今年一年があっという間に終わりそうです。
ツアーにオフ会にとありがとうございました。
カートは今年初めての経験になりました。(^.^)ニャ。

Fの復帰おめでとうございます。ワンメイクなどでは残念でありましたが、ワンメイクはまだ続きそうですので( ^o^)ノ次の時は一緒にはしりましょう。あ、ライセンスでスポ走行もできますね~。
また新年○と、1月ONCとよろしくお願いします。


2014年12月25日 20:45
お疲れ様でしたm(__)m

ONCを昨年から始めて
mittさんのお陰で長らく続いてます☆
TeamISF年表が毎月刻まれ、
今後ドコ迄続くか………。

引き続きお世話になります。
メリークリスマス♪
コメントへの返答
2014年12月31日 15:07
一年間色々とお世話になりました。ツアー企画、グッズ制作など思いでの年になりました。

ONCも新しい何かを吹き込まないと(爆)。参加月スタンプカード作りますか~w。
スタンプ12個で、まぁ~くんさんからプレゼントがありますとか・・・。

メリークリスマス・・すみませんコメント返信遅くなりました。m(_ _)m。
2014年12月28日 10:58
そう言えば留学時代に先輩がレクサス(ウインダム?)に乗ってました〜

20年以上前の事です♪
コメントへの返答
2014年12月31日 15:13
こんにちは。

「日本名ウィンダム」

のコマーシャルが今も記憶に残っています♪。





プロフィール

「@からっ風@D&L さん、10日間も鳴り続けるのですか~。新しいキーってメッセージ出ると、このご時世では心臓に悪いですね(>_<)。」
何シテル?   04/21 14:01
今まで13Bロータリー車とか乗ってきました。 今回は、このクルマが欲しくて買いました。運転歴30年のsilvermittです。 よろしくお願いします。 平...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123456
789 101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

おしかった!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/04 13:33:31
可愛いUFO!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/05 19:16:21
呼びかけからの辰巳オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/24 19:15:17

愛車一覧

レクサス IS F レクサス IS F
これから整備やパーツのこと勉強します。よろしくお願いします。
レクサス NXハイブリッド ソニチタ300hFスポ号 (レクサス NXハイブリッド)
レクサス NX300hです。 燃費とAWDに魅せられ購入しました。 ボディーカラーは   ...
ホンダ Dio 110 (ディオ110) ホンダ Dio 110 (ディオ110)
通勤の足として購入する予定で契約し(もう通勤の足ではないですが)東京から千葉県の自動車学 ...
マツダ コスモ マツダ コスモ
車種名型式が選べないほどマイナーか(笑)。 正式名:コスモAP 型式:C-CD23C 機 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation