• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年01月11日

春を摘みに行って来ました~

春を摘みに行って来ました~

皆さまこんばんは&こんにちは。3連休いかがお過ごしでしたか。
私も久しぶりに連休となり、昨日は

大きいと話題の餃子を食べに行って、お土産まで買って
夜も餃子がツマミになりました。

ツマミと言えば・・・強引(笑)

春を摘みに行ってきました。

午前は長男家族と一緒に用事があったので・・・

お昼近くに出発です。11時半頃ですかね。


お昼近くになりお腹が空いてきましたが、向かう場所は

栃木県真岡市( ^o^)ノ。
井頭公園に隣接する
いがしら観光いちご園です。


入場料を払って、コースイン、あ、ぃゃ ハウスイン( ^o^)。


食べ歩きながら進みます。時間の制限がないのですが1往復とチョット

200個は食べたかなぁ(爆)。


ランチには丁度の満腹感です。(^_^;)。

あら、去年のすーさん(^_^;)。


次の目的地はティータイムと言うことでケーキ&ティーのために向かいます。


約1時間半の行程、クローバー ステーキハウスです。

メニュー見ていたら、お腹が空いてきました(笑)。

私は300グラムハンバーグです。

うーーーん、ハンバーグ肉・肉・肉を食べてる満足感。
最近ハマッテいるハンバーグランキングのトップです( ^o^)ノ。

ティーとケーキももちろん(笑)。ティーはホットで頂き、お替わり自由と言うことで・・・しかも、アイスにもチェンジできるので、2杯目はアイスティーにしました。ライスもお替わり自由でしたが・・・さすがにイチゴで満腹(爆)。
ケーキは6種類ぐらいから選べるのですが、店員さんにイチゴショートを勧められ、優しくノーサンキューにしました。

バナナとクルミのパイです。

行きは高速を使いお昼頃でしたのでガラガラ。帰りは全部一般道で帰宅しました。ポカポカ陽気で春を感じた一日でした。

 

ブログ一覧 | ISF | クルマ
Posted at 2016/01/11 20:20:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

燃えよ剣!
レガッテムさん

アオダモの花
woody中尉さん

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

今のところ雨は☔️止んでますが⁉️
mimori431さん

この記事へのコメント

2016年1月11日 21:04
こんばんは。

いちごのための北上、楽しそう(美味しそう)です! 200個って…、かなりの量じゃないですか?? スーパーで売っているパックだと10パック以上?? さすがです…。
ハンバーグもかな~り美味しそうですし、チャンスを見つけてこのコースをたどりたいと思います~!

あれ? クルマのネタが…、見切れた写真2枚だけのような気がするのは、気のせいでしょうか…?
コメントへの返答
2016年1月11日 21:14
こんばんは。

ティータイムにすぎすぎすぎさんのハイドラをチェックしていました(笑)。大夫私より北上されていましたね。ドライビングレッスン益々上達域に達しますね。

イチゴはパックでは換算できないくらいw。
食べてる口が空いたらパクッ。無限ループになりました(爆)。

ハンバーグはステーキハウスならではの美味しさです。脂っこくなく、肉汁もたっぷり、噛めばかむほど味がしみ出ました。

あ?。車のSNSなのでクルマがw。サービスショットです(^_^;)。
2016年1月11日 22:10
今年も宜しくお願いします!!

自分の友だちもいちご狩りに行ってたので、だいぶ狩りに行きたくなってしまいました(笑)

餃子…なんかパンみたいな大きさですね…というかMittさんはどうしてそんなにグルメに詳しいのでしょうか…?w
コメントへの返答
2016年1月13日 12:24
こんにちは( ^o^)ノ、今年もよろしくです。

スーパーにも美味しいイチゴが並び始めていますね。パックで買うよりも沢山食べれるイチゴ狩りがいいです( ^o^)。もうイチゴかキライになるぐらいw食べました。

餃子が大きいです。皮より具を食べてるような感覚です。詳しいのではないですけど、気になるところをウェブで探して印刷してファイルにしてます(爆)。
2016年1月11日 22:23
クローバー、気に入っていただけて良かったです^^
(といっても自分も妻からの紹介ですが)

もう一箇所、グルメなミットさんをお連れしたいハンバーグのお店があるので、近々そちらも行きましょう♪
コメントへの返答
2016年1月13日 12:35
こんにちは。イチゴ狩りとカートの後の教えて頂いたお店にやっと嫁と行くことができました。行列覚悟でしたがティータイムすぐに入ることができました。

んん?
水戸で美味しい所が・・「食べぇるな」(^_^;)か「イイ○マ」ですか?
親方の店を素通りして行くのが恐いですw
2016年1月11日 22:46
クローバーは年1ぐらいは行きますよ〜(^^)
水戸から結構ちかいです♪
イチゴイイにゃ〜♪
200は無理ぽ〜!
流石隊長〜♪
真冬に天然かき氷行きまつか〜!
イチゴミルクが食べたいでつ♪
コメントへの返答
2016年1月13日 12:39
こんにちは(^_^
年1ですか~。私も去年2月初訪問( ^o^)、今年も訪問しました~♪親方~今度一緒にいきましょ♪。かき氷もハシゴしましょうw。

イチゴ200 いけますよ♪。株毎に味が違うのを気にしながら・・あ、こっちは甘い、こっちはジューシーとか品評してたら(爆)、あっと言う間にヘタカップ山盛りのヘタだまりになりました。
2016年1月12日 7:17
おはようございます。
私もイチゴ狩りに行って来ました。♪
筑波山の麓に向かったんですが
暖冬で終了してました。(T_T)
水戸で何とか見つけて堪能して
来ました。\(^o^)/
でも、とても200は。。。(;゚д゚)
コメントへの返答
2016年1月13日 12:46
こんにちは。
おおっ。イチゴ狩り一緒ですか・・・と、あらら、筑波山はお休みでしたか。でも水戸で堪能できて良かったようですね。暖冬の影響でしょうか。
私が訪問した所は、農家集合体の観光イチゴハウスでしたので、連休1.2日目で来訪者が多く、生育が間に合わず3軒のハウス農家が3日目の休日に閉鎖でした。開いていたハウスでイチゴ堪能できました。200は行きますでしょう?w。

プロフィール

「電動アシスト自転車のバッテリーが3年前にリコール対象だった(@_@;)、引っ越ししてから一度も乗ってないけどいつでも使える状態を保ってます。バッテリー新品になっても、この付近自転車乗ってる人見たことがない(通学の学生と公園管理人以外)、発火したら困るから無償交換します(^_^;)」
何シテル?   04/23 19:09
今まで13Bロータリー車とか乗ってきました。 今回は、このクルマが欲しくて買いました。運転歴30年のsilvermittです。 よろしくお願いします。 平...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123456
789 101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

おしかった!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/04 13:33:31
可愛いUFO!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/05 19:16:21
呼びかけからの辰巳オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/24 19:15:17

愛車一覧

レクサス IS F レクサス IS F
これから整備やパーツのこと勉強します。よろしくお願いします。
レクサス NXハイブリッド ソニチタ300hFスポ号 (レクサス NXハイブリッド)
レクサス NX300hです。 燃費とAWDに魅せられ購入しました。 ボディーカラーは   ...
ホンダ Dio 110 (ディオ110) ホンダ Dio 110 (ディオ110)
通勤の足として購入する予定で契約し(もう通勤の足ではないですが)東京から千葉県の自動車学 ...
マツダ コスモ マツダ コスモ
車種名型式が選べないほどマイナーか(笑)。 正式名:コスモAP 型式:C-CD23C 機 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation