• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月14日

レクサスを見てレクサスで食べたりの一週間

レクサスを見てレクサスで食べたりの一週間

皆さまこんばんは&こんにちは。

ブログを疎かにしているsilvermittです。
もうすぐ嫌な花粉が飛んできますね。飛ぶ前にいろいろ見たり食べたりしてきました。花粉飛んだら行動は停止です(>_<)でも、逃げちゃダメ、逃げちゃダメですかね。


さて、一週間のまとめです。
レクサスがらみでブログアップしました(^_^;)。

2月某日、
そろそろイチゴの季節になったとみん友さんブログ拝見で気がつきw、
さっそく去年も訪問した栃木県に出かけました。栃木では「とちおとめ」が有名ですね。
とちおとめのイチゴ狩りです。ISFで出かけました。

200個行けるかなぁ(爆)。行くためには、ゆっくりと見極めながら頂くのが基本かと。慌てちゃ行けないですね(^_^;)。

イチゴ狩りの後は、真岡温泉に浸かり~。さっぱりしました。

この後の予定は・・・みん友さんが水戸に集結?されるとのことで、一路東へ♪

水戸に到着。


(写真はお借りしました)

イチゴでお腹いっぱいでしたが、メニューを見ていたら食べたくなりました。こちらの食事はどれもボリュームがあり美味しいです。味の横綱ですね~。
みん友さんと、2時間以上個室で楽しい時間でした。急遽の乱入で失礼しました~♪。


そして、木曜日。
天候は・・・・・・前回予定していたアキバカートの日のように「雪」!!(>_<)。
水戸メンバーが都内で展示のある車を見に来る予定でしたが、キャンセルになってしまいました。誰ですか~、木曜日に雪を降らせるのは(笑)。

都内は雪にならず、予定が空いたので某県市川市の役所に出かけて書類を受け取ったり、昼になりましたので行きつけの?ラーメン屋さんに行きます。

壁にはレクサスカレンダー(@_@)。


カウンター下には車の雑誌、カタログが沢山。

レクサスディーラーでラーメンの感じ(爆)。
店長はISFの元オーナーさん(ビックリ)


タイトルどおり、レクサス(ディーラー風?)で食べました(笑)。


そして、ディーラーへ。
LC500が展示しているとウェブで知り、行ってきました。
青山レクサスインターナショナルギャラリーです。

プロトタイプですが、近くで見ることが出来ました。


タッチは不可でした(笑)。

いずれオーナーさんになられる水戸のみん友さんに触らせてもらおっと(爆)。

500と500hが先行ですかね。後からLC Fでしょうか。
楽しみです~♪(って私は買えませんが)。

夜は、レクサス新車購入特典(東京のみ?)レクサスモアサンクスで予約しておいたお店でディナーです。2ヶ月待ちました\(^_^)/。

チャイニーズオードブルです。


次は
フカヒレの姿煮にトリュフ



アオリイカのピリ辛炒め


こちらの唐辛子は特にピリッとくるらしく、はじきました(^_^;)。


ポークのグリル


京ほうれん草と若松葉カニ、白子のあんかけ
フカヒレのせ

このお店で一番の


麻婆豆腐です。ご飯は中華丼や蕎麦とチョイスできます。

デザートです。


プリンと選べて、ココナッツのパルフェにしました。

中華はピリッとしてますね。最初はビールでしたが、2杯目からは紹興酒になりました。ボトル1本がカラに(爆)。
ほろ酔いになって、デザートは別腹へ(^_^;)。

さて、某日。
テレビ番組のすごろく旅をヒントに、西伊豆、東伊豆に出かけました。

1軒目は自宅から目的設定してスタート\(^_^)/。

ここでは、活きたイカの丼が食べられそうです。

が。。。。



がーーーん。


定休日でした。
平日に訪問する場合、4分の1の確率で遭遇します。事前の研究が悪いのですかね。ドライブスタートの1時間前くらいに決定するコース、お店なので(爆)。

この日の困難な運命を感じます(?)。
9マス戻ったような気が(^_^;)


すごろく旅番組の終点から遡る感じで2軒目に向かいます。

交通渋滞のいやな予感も。
そのお店は、いま話題の河津桜満開のエリア。


河津駅のすぐ近くです(>_<)。

西伊豆からの河津到着は、道の渋滞もなくあっさりでした。肩すかし(笑)。
そして店のPにもIN出来、待ち時間も3分程度で案内されました。

番組ではマグロ丼でしたが、、、、メニュー見て気が変わり(笑)。

相方は、
金目鯛炙り丼、

そして私は
海鮮丼です。

ご飯が少量でよかった~(後からこれが重要(^_^;)。


次行きましょう♪
ぇ?まさかの3軒目です。(1軒目は定休日)


東伊豆にカニありとのことで、

タカアシ蟹を頂に向かいます。
河津から1時間くらい?。
おやつの時間15時頃には到着しました。


はじめて訪問するお店です。
河津桜もPで咲いてますね。河津では桜見学しませんでしたので、ゆっくり見ることが出来ました(^_^;)。

タカアシ蟹には旬の季節があるようで、冬のいまの季節は身がぎっしり入っているそうです。2月いっぱいで終わりらしいです。
水族館のタカアシ蟹はエサもあって・・・以下省略(^_^;)。


ゆであがるまで、伊勢エビを注文して、

できあがり♪


身がしっかり詰まっていました。

ミソとからめるとまた格別に美味しくなります。

伊勢エビの刺身以外のところは味噌汁になりました。

ごはんは遠慮して、海老と蟹のみになりました。

一週間、レクサスを見たり、レクサスで食べたり、ドライブで食べたりでした♪。

ブログ一覧 | NX300h | クルマ
Posted at 2017/02/14 22:26:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は、カミさん弁当😁
ワタヒロさん

みんカラ定期便!!デッキバン!カブ ...
はとたびさん

薄氷ながら14連覇達成の御礼m(_ ...
kuroharri3さん

MAZDA FUN FESTA 2 ...
ひ らさん

こんばんは。
138タワー観光さん

病理検査の結果。
REBOXさん

この記事へのコメント

2017年2月14日 23:12
先日は、水戸集結の情報垂流して
良かったですわw

中華美味しそ~♪

あれ!?
伊豆の海鮮ツアーに
お誘い頂いてにゃいwww
コメントへの返答
2017年2月20日 10:18
こんちには。遅くなりました~m(_ _)m。

夕ご飯にと思っていましたが、お昼のタイミングで行けましたw。

中華いきましょ~。ご馳走しますよ~♪



ラーメンですけど・・。

あ、思い出しました。
初島ツアーまた計画します\(^_^)/。
2017年2月15日 1:09
あ〜美味しい食事ばかり^_^
良いなぁ〜♪
イチゴ今年まだ行って無いです!
明日時間あるから、ちょこっと真岡行って来ようかなぁ♪
木曜日なんで、雪降るんだろう☃️
朝起きてビックリでした!
千葉の中華屋さんまた行きましょう^_^
卓球とセットで^_^
コメントへの返答
2017年2月20日 10:21
こんにちは。

先日は大変お世話になりました~♪
肉肉会、美味しかったですね。
イチゴもジューシーで大変美味しかったです。市場に出ない貴重種ですね。

木曜日の雪は鉄板になりましたよ。誰でしょうかね、「雪○」は(笑)。

千葉の中華屋さん、皆で押しかけましょう(爆)。
2017年2月15日 1:49
食い倒れツアーですね〜\(^o^)/
美味しそう&楽しそう!
コメントへの返答
2017年2月20日 10:23
こんにちは。
食い倒れツアーの次もありました。が、まだ編集できてません。
メガgさんの美味しいグルメを参考にさせて頂いてます。
2017年2月15日 6:13
隊長☆
横綱さん、参加戦ありがとうござい
ましたm(_ _)m
お土産♫最高に美味しかったです♫
奥様にも宜しくお伝え下さいm(_ _)m
河津行かれたんですね!
美味しいお店情報☆次回伊豆方面の
ドライブの参考にさせて頂きますm(_ _)m


コメントへの返答
2017年2月20日 10:30
こんにちは。タカ11さん。

急遽の相席ありがとうございました。
タカさんはじめFのみん友さんが集まると聞いて、イチゴ狩りと温泉入ってから行きました。同じ車種でパーツ話に楽しい時間盛り上がりましたね。

河津に一昨日も行ってました。行楽期なので、下り線ものすごい渋滞です。一泊したので、午前中に帰路につき上りガラガラでFSWに向かいました。

プロフィール

「抽選当たらないかな?って(嘘)」
何シテル?   04/25 10:18
今まで13Bロータリー車とか乗ってきました。 今回は、このクルマが欲しくて買いました。運転歴30年のsilvermittです。 よろしくお願いします。 平...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123456
789 101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

おしかった!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/04 13:33:31
可愛いUFO!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/05 19:16:21
呼びかけからの辰巳オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/24 19:15:17

愛車一覧

レクサス IS F レクサス IS F
これから整備やパーツのこと勉強します。よろしくお願いします。
レクサス NXハイブリッド ソニチタ300hFスポ号 (レクサス NXハイブリッド)
レクサス NX300hです。 燃費とAWDに魅せられ購入しました。 ボディーカラーは   ...
ホンダ Dio 110 (ディオ110) ホンダ Dio 110 (ディオ110)
通勤の足として購入する予定で契約し(もう通勤の足ではないですが)東京から千葉県の自動車学 ...
マツダ コスモ マツダ コスモ
車種名型式が選べないほどマイナーか(笑)。 正式名:コスモAP 型式:C-CD23C 機 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation