• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月08日

2018年冬の思い出

2018年冬の思い出

皆さまこんにちは&こんばんは。
立春も過ぎで春の装いになって来ました。花粉が多くなりましたね~。30年来の花粉症ですが・・・(>_<)、3年前から使い始めた目薬と点鼻薬で98パーセント快適です(^_^;)。


1 品川の水族館へ行って飲んで見た~

某日、ランチビールで出来上がっていましたので(^_^;)、電車で移動して水族館に行く事にしました。品川にはもう一つの水族館がありますが、品川プリンスホテルにある屋内型の水族館のようです。

あっという間に、到着


alt


入り口付近の展示を観賞して1/5も行かないところに・・・
バーがありました(驚)。


alt


なるほど~、デートには良い場所ですね~。夜からの来場者向けでしょうか?。

いやいや、販売していましたので・・・・一杯(笑)。


alt


テーブルはタツノオトシゴやウミヘビのミニサイズのような生き物が居ます。

ここで2杯目にICEを選びました。アイス・・・冬ですね~(^_^;)

alt

館内はクラゲの水柱やマンタ、サメの大型種の展示、ペンギンの行進など見れ、楽しめるトコロです。メインはコチラでしょうか。

イルカショーです。


alt


このから行かれる方は、観覧場所によってはビショ濡れになりますので、お気を付け下さい。イルカトレーナーの指示で?尾ビレ技により横殴りの豪雨になります(爆)。


2 氷柱を観に行ってきた~

テレビやネットで評判の氷柱に行ってきました。ISFの夏タイヤでは北方面には行けなかったので、スタッドレスだから行動範囲が広がりました。場所は秩父市の三十槌の氷柱です。
途中の正丸峠でランチしましました。


alt

鹿肉です。そのほか舞茸の天ぷらがボリュームです。

さてさて、氷柱へgo


alt



ありました、駐車場(有料)も完備、歩いて2分位で河原に到着。
川を挟んで、対岸の崖が凍っています。


alt


天然の氷柱と・・・・・人工の氷柱がありました(^_^;)。
これから行かれる方は、尾ノ内百景氷柱と、あしがくぼの氷柱の氷柱3つめぐりがお勧めです(もう凍っていませんでしょうかね~)。
凍っていませんでしたら武甲温泉、丸山鉱泉、両神温泉へ~。m(_ _)m

3 都内で雪まつり~に行ってみた
神田スポーツ街の区と嬬恋村の友好関係?で毎年行われている雪祭りがあります。
スキースノボの店が並ぶ靖国通りの歩道には雪像が建てられます。

alt

広場は近くの公園広場、雪がどっさり置かれており

alt

子供達でいっぱいです。

alt

都内の子供達はユキが楽しみなのですね~。

そして東京が大雪の日が2日後にありました。

alt

同じ広場に行ってみました。


alt


だーーーれもいません(^_^;)、広場が大雪のため閉鎖されていました。

4 凍っているか~??の滝見物

寒さで凍るかどうか話題の 袋田の滝に行ってきました。


alt


観光地とあって賑わっていました。駐車場も多数ありますが(呼び込みも多く)、どこにしようか悩んでいたら・・・行列を発見。
あ、ココのパイは有名だね、ということで、ココに駐車しました。案内係に従って良い場所に停めることができました。

alt

滝の方は、完全に凍ってはいません、

alt

氷の下から滝になっていました。
でも、氷が圧巻です。寒さも忘れるほどです。

5 スキーと貸し切り温泉、ホテルランチでゆったりと寛げるプラン

昨シーズンから20年振りに再開したスキーに今年も行ってきました。
去年も利用したNASPAスキーガーデンです。ココのスキー場は名のとおりスキー専用のエリアです。スキーだけなので前も横にも列んでも進行方向が予測できます(笑)。
キッズエリアもあって、家族連れがおおいですね。その訳は・・ホテル直結だからでしょうか。

今年もホテルニューオータニの同じプランで滞在します。
朝6時頃、都内を出発。着いたのは9時丁度でした。
チケットは別売りなので、「シニア券」を購入。

alt

55歳以上はシニア割引です(^_^;)。

午前9時から午後9時までホテル部屋に滞在できます。

alt

そしてホテル内のレストランでランチできる券がつきます。
貸し切り温泉(チェックイン時に時間選べる)1時間券がつき。
スキー道具のロッカーが1Fにある宿泊者専用と同じ場所が使えます。

部屋で着替えてスキー開始です。
ランチはハンバーグステーキです。静かな店内で美味しく戴きました。

alt

そして午後もスキー\(^_^)/。
午後3時には疲れてきたので、時間指定してある温泉へgo

alt

貸し切り家族風呂てす。源泉は熱いらしい。


alt


ゆったりで浸かる事が出来ました。

alt

湯から上がって、もう日暮れが近いので、スキーはしません。
ロビーで紅茶とケーキのセットを戴き寛ぎタイム。

眠くなったので、部屋で午後5時頃から8時頃まで仮眠します。
そしてチェックアウトの午後9時までに荷物をまとめ、、

関越道で帰って、24時間営業の手洗い洗車場に寄って家に到着。
のんびり、ゆったりの旅でした~。

6 冬と言えば・・イチゴ\(^_^)/

今年もイチゴ狩りに行ってきました。雪が残る真岡市です。栃木県は「とちおとめ」が有名ですね。コチラでもとちおとめが食べれます。

alt

受付を済ませ、イチゴ栽培農家のハウスに向かいます。


alt


中は暖かく、大勢の利用客がいました。
一つ一つを手に取り・・・77個食べました。

alt

もう今年はイチゴはいらない?
と思います。(でも現在は・・まだ食べたい(笑)。
井頭観光イチゴ園の隣は真岡井頭温泉がありますので、立ち寄り温泉します。
イチゴと温泉、最高のセットですね~。
帰り道はまたまたイチゴのジェラートをもとめ

国道408号を南下します。

alt

え?ココは80㎞規制ですか。60㎞で走っていたら、どーりで抜かれる(爆)。

国道を走り、、道の駅にのみや に到着。


alt


とちひめジェラート


今年も美味い、イチゴ狩り&ジェラート旅になりました。


silvermitt冬の思い出、ICE、雪、氷、ジェラートでまとめてみました(^_^;)。
長文、駄文、インスタ栄えしない写真(^_^;)、最後までありがとうございました~♪。


ブログ一覧 | NX300h | クルマ
Posted at 2018/03/08 09:10:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

おはよー 〜凍ってるね な朝〜
CZ32のOSSANさん

茶臼山高原
Yoshi★さん

栂池高原スキー場
Hi-decさん

2016-17シーズン 2回目
hidemaroさん

年末スキー
2号@sg9さん

正直なところ朝起きてレヴォーグが無 ...
HRT-Naokiさん

この記事へのコメント

2018/03/08 09:58:03
ワインレッドRC-F乗りのガツ坊です。

行動派mittさんの範囲・季節がクロスオーバー追加でさらに広がりましたね。

私のRCFも3年目の車検を迎え、予約しました。「代車はGSFをご用意しました。」との嬉しいお言葉。返し時間は18時で良い、とのことで1泊旅行にでも、と思っています。
北はまだちょっと無理ですかね。
コメントへの返答
2018/03/09 19:48:06
こんばんは~。

行動範囲が冬に北へ広がりました~。
雪道でのAWDがイイ感じで走れます。

ISFの後RCFにGSFと愉しまれていますね。次はLCFですか~。

4月なれば東北は大丈夫?じゃないでしょうか。サクラも良い時期になりますね。
2018/03/08 10:42:30
内容てんこ盛りですね!

品川に水族館があったなんて知りませんでした~ 何度も行ってるのに。
コメントへの返答
2018/03/09 19:52:36
UPすることも忘れ、溜めてしまった記録でした。雪や氷に因んで上げました。

品川は変わりましたね~。駅が賑わいいました。新幹線も止まるようになって・・・・・何年前じゃのう(爆)、便利になりましたね。

水族館はサンシャイン池袋とスカイツリーのすみだと、品川に2館、東京湾に面してる葛西がお勧めです~。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@すぎすぎすぎ さん、速攻で注文されましたか~( ´∀`)」
何シテル?   06/17 13:50
今まで13Bロータリー車とか乗ってきました。 今回は、このクルマが欲しくて買いました。運転歴30年のsilvermittです。 よろしくお願いします。 平...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

おしかった!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/04 13:33:31
可愛いUFO!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/05 19:16:21
呼びかけからの辰巳オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/24 19:15:17

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス IS-F レクサス IS-F
これから整備やパーツのこと勉強します。よろしくお願いします。
レクサス NXハイブリッド ソニチタ300hFスポ号 (レクサス NXハイブリッド)
レクサス NX300hです。 燃費とAWDに魅せられ購入しました。 ボディーカラーは   ...
マツダ センティア マツダ センティア
今の車の前に乗ってた車です。センティア!マツダも車名も外して旧マツダ社のロゴを付けてただ ...
マツダ コスモ マツダ コスモ
1985年(昭和60年)に新車買って、1995年(平成9年)まで乗ってました。 電子制御 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.