• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月16日

茨城県の南から北までドライブ

茨城県の南から北までドライブ

皆さまこんにちは&こんばんは。
今日の午前、健康診断を受けてきたsilvermittです。
腹回りと体重が・・・減ってました\(^_^)/。

その後は、11時からいつもの突撃ドライブです(笑)。
信州や東海には行けない時間ですね。NXは息子が信州一泊旅行で使っていて、ISFでドライブになりました。

首都高速から東関東道へ、終点の潮来ICを出て茨城県入りです。
行き当たりばったり旅ですから、潮来のイベントは?探していると、
アヤメ祭りの看板を発見\(^_^)/。

交差点毎に出ている「↑方面3㎞」を進んでいると・・・

あれ?
あれ?
3㎞なのにもう5㎞は走っている(笑)
場所が分からずスルーになってしまいました(>_<)。絵になると思ったのですけどね(笑)。


そして進んだ先は、ファーマーズマーケットなだろう
去年のメロン狩りの帰りに寄っていたところです。そうてす、今の時期はメロンですね~。
立ち寄って、「いばらきんぐ」「アンデス」「クインシー」メロンをゲットしました。どれも5Lで大型です。味はまだですが(^_^;)。

alt


次は、行き当たりばったり旅ですが少しは事前調査をしています。(汗)
TV番組で紹介されたところですが・・・茨城県の北です。
高速道を乗り継いで、今回は県庁所在地の水戸を通過します。水戸のみん友さん、スミマセンm(_ _)m。関所通過しました~。

着いたところは気温16度、今日は都内も涼しかったですが、もっと涼しいところです。


alt


第1駐車場に駐め(第3まであり、大型バス駐車場も完備)
遊歩道を歩いて


alt

2分位で


alt


お店が見えてきました。

お目当ては・・・

alt

かき氷(爆)。


alt

生メロンのシロップをかけて食べます。



alt

メロン味が、生のまんま。美味い~。
氷は幻の天然です。5月6月の限定のかき氷です。
でも、焦らなくても大丈夫です、7月8月は熟成・蔵出し天然氷だそうです。


alt

店からは滝が見えます。



alt

滝は、裏から見る事も出来ます。

ここイイですね~。
猛暑の時に、遊びに来たいです。でも地元の方からの情報では・・・
店も1時間待ち、滝に行くのも行列らしいです(>_<)。
蕎麦も打ち立て、珈琲もサイフォンで拘りがありました。



さて、次の目的地、やはりTV番組で紹介されていたところです(^_^;)。
地図を調べたら、みん友さんの時計工房の近くでした。
一方通行の橋があり駅前から店に行くには、みん友さんの時計工房の前を通らないと行けないです(゚_゚)。


そーーっと、V8エンジンを静かにして通り過ぎようと計画(爆)、
駅前から時計工房の通りに右折して入ったら・・・


店の前でみん友さんが立っていました(@_@)。距離30メートル位。


alt


もうバレバレでした。羽が有りナンバーで分かったそうです(笑)。

窓を開け、「今日はシャモ食べに行きます♪」と。(^_^;)。
スルーすることも出来ず、時計工房店内で話していると。。しゃも店開店の5時になり

alt

alt

3人で食事になりました\(^_^)/。
忙しいところ、突然の申し出にもかかわらずありがとうございました。
おかげさまで、美味しく頂く事が出来ました。


先に店入り、みん友さんを待っている間に、

alt

シャモの塩焼きを頂きました。


そして

みん友さんを急遽お呼びしての夕食になりました。


alt



シャモすきです。

alt

モモもハツも、ササミも全部あり、まぃうでした。


11時すぎに出かけ21時半には帰宅でき、茨城南から北まで一日満喫できました。
行きあたりばったり旅の・・・ホントに「ばったり出会った」旅になりましたm(_ _)m。


ブログ一覧 | ISF | クルマ
Posted at 2018/06/16 23:19:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

メロンが食べたいの
んどん。さん

水郷潮来ツーリング
goanさん

誘惑に負けてお買い物
桜3さん

メロン狩りツアー
lucky(Sugiura320)さん

いばら き!
飛べないブタさん

「メロン食いに行くべ!」オフ。。。 ...
潜水士さん

この記事へのコメント

2018/06/17 02:41:31
隊長! チベットへようこそ♪♪でした。今日は混んでなくて良かったですね(#^.^#) 日曜の昼間だと、入店まで待ちくたびれます(≧∀≦) 久々にお会い出来て楽しい時間を過ごせました。また次回楽しみにしてますp(^^)q
コメントへの返答
2018/06/17 06:52:17
お忙しい時間にありがとうございました。
おかげさまで美味しく奥久慈しゃもを食べれました。
もみじ苑、次から次へ訪れたお客さんがいました。滝は丁度誰もいなくなったときに撮れました。いつも混んでいるのですね。
口の中でやわらかく溶けたかき氷をまた食べに行きたいです。
2018/06/17 13:31:55
こんにちは!

隊長のグルメ探訪はドライブの参考にさせて頂いてます (^^)

ウチの女王様、ただ煩いだけでなく味にも煩いので隊長の情報なら間違いないかと (^^;

タイトル画像はウルトラセブンファンには堪らないです。
ホーク3号のカタパルトは滝の裏なんですよ。
ホーク1号は箱根の二子山がスライドして発進します。

何の話でしたっけ? (笑)

先ず滝の裏でウルトラ警備隊になりきってから、かき氷を目指したいと思います \(^o^)/
コメントへの返答
2018/06/17 17:39:15
こんばんは~♪

おお、ツボはソコでしたか(^_^;)。
滝の裏側の画が良かったのですね。

こちらの茶屋には、恨みの・・いゃ、
裏見の滝10選のような張り紙もありました。

私は、サンダーバード時代ですね(笑)。
マグマ大使とか、岩から出るタイプに懐かしさを感じます(>_<)。

ええ、戻します。
かき氷は天然なので、キーーンと来ませんでした。口の中であっという間に溶けていきました。
訪問の際は、ウルトラ警備隊のコスプレでお願いします\(^_^)/

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@yakiimo ! さん。ありがとうございます。京都で泊まって東京帰るだけになりました~。」
何シテル?   09/20 16:42
今まで13Bロータリー車とか乗ってきました。 今回は、このクルマが欲しくて買いました。運転歴30年のsilvermittです。 よろしくお願いします。 平...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

おしかった!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/04 13:33:31
可愛いUFO!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/05 19:16:21
呼びかけからの辰巳オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/24 19:15:17

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス IS-F レクサス IS-F
これから整備やパーツのこと勉強します。よろしくお願いします。
レクサス NXハイブリッド ソニチタ300hFスポ号 (レクサス NXハイブリッド)
レクサス NX300hです。 燃費とAWDに魅せられ購入しました。 ボディーカラーは   ...
マツダ センティア マツダ センティア
今の車の前に乗ってた車です。センティア!マツダも車名も外して旧マツダ社のロゴを付けてただ ...
マツダ コスモ マツダ コスモ
1985年(昭和60年)に新車買って、1995年(平成9年)まで乗ってました。 電子制御 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.