• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年08月28日

アシストグリップのその後

アシストグリップのその後

皆さまこんにちは&こんばんは。
猛暑と夏日はいつまでつつくのでしょうか。7月からバテ気味になってるsilvermittです。

前回ブログのアシストグリップ移植が可能かどうか・・・
やってみました。猛暑36度近くあるときに汗だく(汗)。

まず、ISFのアシストグリップを外します。養生テープを貼り、マイナスドライバーにもテープを貼って、ツメがある部分に差し込んで、浮かせ・・・

手で、いえやーって(もう汗だく)、
10分程格闘してやっと外せました。

alt


外したISFアシストグリップをNX300hに持って行き、さて移植かなぁ~。

alt



あれ?、サイズが違うかなぁ。


alt


NX300hのアシストグリップを外す前からイヤな予感(爆)。
長さがISFの方が長いようです。

ようですじゃなくて、長くてはまらないと確信(汗)。
またISFに戻します(これが汗だく、20分は格闘しました(>_<))。

アシストグリップ移植作戦、、、、、失敗でした。
というか、はじめからメジャーで測ってたら分かるって言う違いでした(涙)。

さて、猛暑が続いてるのでスタミナを付けないと。
一人旅で山形に行ってきました。
目的は・・・山形牛、米沢牛、尾花沢スイカ、飯豊温泉\(^_^)/。

朝5時に出発して
まずは尾花沢へ

alt

目的地だった直売所でスイカをゲッツ。10時頃にはつきました。
それにしてもハイブリッドの燃費は疑いがありますね。高速道で9.9㎞でした。

2カ所目の目的地、


alt


寒河江にある牛の専門店です。

モダンな雰囲気の焼き肉屋さんです。

alt

イタリアンと間違えてしまいそうです。
ランチメニューの牛カツが美味しそうでしたので注文しました。


alt


えーーっと、

定食なのでご飯とスープが付いていますので、、、そのほかにも単品で肉を注文(爆)。

alt



カルビとロースの盛り合わせです。


alt

牛カツを食べながら焼き肉も、山形牛は美味いです。

このほかにもホルモンミックス・・(以下略)(^_^;)。


次は、米沢にあるミートショップです。

alt

ここの米沢牛も外せません(笑)。
2階はレストランですが、もうお腹いっぱいなので肉屋さんへ。

冷凍ですが、100%米沢牛のハンバーグと、おうぎ漬の米沢牛ステーキ肉てす。
持ち帰りにしました。

さて温泉があるので選んだところは、日本海に抜ける予定でしたので
小国街道から近い飯豊温泉にしました。(近いと言っても、20分位は街道から離れます。)

何故決めたかと申しますと、露天風呂しかない施設で時間的に間に合うので決めました。
内風呂のある温泉も近くに有るのですが、宿泊者と日帰りとでの区分けで断念。

午後3時半に着いて
露天、露天、野天?
入浴料を払って、露天風呂に向かいます。

源泉掛け流しらしく、風呂には温泉の成分がタップリ付いた湯船に入ったとたん・・


アブ?ブヨ?
ミツバチくらいある血を吸うハチがブンブンと迫ってきます。
一人で満喫していた湯船ですが、湯を掛けて1匹は撃沈させました。
でもまだ、2匹目が攻撃してきます。。。

おぁぁぁ。ぅおおお。もう限界。

3分で退場してきました(>_<)。
良いロケーションなんですけどね。今度はアブが居ない季節に訪問したいです。


もう、テンションがた落ちで、日本海を見る事がモチベーションになりました。
山形から新潟へ、順調に進みます。もう午後4時頃です。

ニュースを聞きました。
へ?
この日の最高気温が40度越?

もしかして、これから行く胎内?三条?
ですかね~。

alt

下道のみで帰ろうとしていたので、近くのコンビニで降りても、猛暑、体感が凄いことになっています。午後5~6時頃なのに、36度は有ります。日本一の気温、体感しました(>_<)。



その後は台風の影響で、三国峠は土砂降り、前も後ろも視界不良、ヒヤヒヤしたドライブです。そして17号、首都高だけ乗って帰宅。ふぅ、午前2時です。走行距離1029㎞


翌日、
マゴ旅です。(^_^;)。
風の強いなか、つくば市へ。


alt


まずは腹ごしらえに那須高原で有名なパン屋さんへ。
10時頃からゆったりと朝食が出来ました。

目的は・・・
つくばワンワンランド。
二回目の訪問ですが、犬や猫と触れ合える施設です。
気温が高いと割引があり、誕生月ですと半額で利用できます。

まずは犬の所でたっぷりと遊んだあと
猫ハウス(ワンワンランドですが、猫舎も有ります)へ

alt

エサにしか興味が無いのですかね(笑)。猫の気持ちにもなりました。


子犬の所では、何匹も寄ってきます。集団にいるとちょっかい掛けられるので気の弱い子は人の足下に寄ってきて甘えてきます(でれ~)。

alt

午後5時頃まで遊んでしまいました。


そして、レクサスから呼出しが(笑)。

alt

イベントがあるから遊びに来てくれとの事。


うーーん、自分的にはインターセクトで体験したけど。。

alt

まあ、行ってみましょう\(^_^)/。お菓子が千疋屋なのですこしは気を取り直し(爆)。


LS600がスクリーンを前にして停まっています。
安全装備の体験シミュレーションでした。

alt



カメラをもっている場合じゃ無いですよ。
人が居ます

alt


alt

ブレーキとハンドルが自動で制御します。揺れなどもシミュレーションで体感出来ますので、ちょっと酔ってしまいました(>_<)。
期間限定なので、是非レクサスインターナショナル青山へ。

アシストグリップのその後でした~。
お、、9月は楽しみが増えました。

alt

9月29日(土)、Fモデルのイベントです。フリー走行プラン40台に間に合いました。


ブログ一覧 | ISF | クルマ
Posted at 2018/08/28 21:47:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ホイール綺麗にしたーい!!
ぽにょっちさん

ある日のランチ
パパンダさん

洗車大好きなので、ニューアイテム試 ...
ゆう@愛媛さん

新製品をユーザーインプレッションし ...
MiMiChanさん

むさしや
RS_梅千代さん

一向に咳😷が止まりません😭
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2018年8月28日 22:22
ミットさんがターボのNX300に乗ったらどのくらいの燃費になるのか気になってきました。NX300hと変わらなかったりして(笑)

米沢牛のお店が懐かしくなりました。
もしかしたらまた行くことになるかもですね!
コメントへの返答
2018年8月28日 22:29
こんばんは。実はターボ車に乗った事が無いのですよ。昭和生まれなのに(笑)。
アクセルのドバッ、が行けないのでしょうね。
エンジン2500の無変速機能が?なので、アクセル操作で後輪モーターアシストする方法が、F乗りとしては合っているみたいです(>_<)。

山形、また行きたいです。暑い季節は勘弁です!。
2018年8月29日 8:34
いつもながら盛り沢山の内容で
美味しそうな物が沢山出てきて行った気分になります!

あっ、ハイブリッド車は高速や飛ばしたりすると弱いですよ〜
ウェイトハンデを積んだ、ただのガソリン車になります。
なので、燃費はターボ車より悪くなるのでは!?

ワンメイクでお会いしましょうm(_ _)m
コメントへの返答
2018年8月30日 15:14
こんにちは。工作も失敗、ドライブもアブに追いかけられ中途半端な結果ブログになりました(笑)。

ハイブリッドは電池の重さもありますね~。
60㎞位以上は常にエンジンが回りっぱなしで、しかもCVTです。高速で満タンからカラまで燃費6.9㎞もありました。Fより悪いじゃんかって怒りました(爆)。
帰りの一般道では15㎞はキープ出来たので、ま~ヨシとしています。

後ろから煽らないで下さい~。てか、プランが違うので、ホッと(笑)。
ランチもよろしくお願いします。土曜日なので息子1人連れて行きます。
2018年8月29日 18:47
アシストグリップは、IS Fのを切って詰めればぉK!!
耐荷重は保証出来ませんがwww

いやー。
ミットさん相変わらず元気ですね~( ̄▽ ̄;)

山形へはお一人だったとは。
そーいえば、お土産が辰巳に届かなかったなぁ~
コメントへの返答
2018年8月30日 15:17
そ~っかぁ。切って詰めれば問題ないって・・・
え?カーボングリップで挟めば大丈夫かなぁ。

一人旅もなかなか良い物でした。温泉三昧かって思ったら、思っても居ない伏兵がいました。
金曜日は欠席すみません~でした。
スイカはもう期限キレです(>_<)。

あ、そろそろ、梨狩りが良い時期になりましたね(笑)。

プロフィール

「夜間通行止めって、内回りできません(T_T)。京橋から飯田橋方向行けなくて箱崎でUターンすることに、数分遅れたわ。」
何シテル?   04/16 00:36
今まで13Bロータリー車とか乗ってきました。 今回は、このクルマが欲しくて買いました。運転歴30年のsilvermittです。 よろしくお願いします。 平...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123456
789 101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

おしかった!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/04 13:33:31
可愛いUFO!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/05 19:16:21
呼びかけからの辰巳オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/24 19:15:17

愛車一覧

レクサス IS F レクサス IS F
これから整備やパーツのこと勉強します。よろしくお願いします。
レクサス NXハイブリッド ソニチタ300hFスポ号 (レクサス NXハイブリッド)
レクサス NX300hです。 燃費とAWDに魅せられ購入しました。 ボディーカラーは   ...
ホンダ Dio 110 (ディオ110) ホンダ Dio 110 (ディオ110)
通勤の足として購入する予定で契約し(もう通勤の足ではないですが)東京から千葉県の自動車学 ...
マツダ コスモ マツダ コスモ
車種名型式が選べないほどマイナーか(笑)。 正式名:コスモAP 型式:C-CD23C 機 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation