• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

silvermittのブログ一覧

2012年08月22日 イイね!

ブリジストンに乗ってミシュランへ行って来た

ブリジストンに乗ってミシュランへ行って来た

タイトル、ちょっと変ですか?。

タイヤに乗ってタイヤに行く・・(笑)


今日は、女房殿の2×回目の誕生日だったので、予約していたところへ夕食に行ってきました( ^o^)ノ。


あれ、女房ちよっと若いですか(笑)。

 


あ、付け忘れました。結婚してから2×回目です・・・・(^_^;)。


ミシュランのガイドブックには、最高ランク「旅行する価値がある卓越した料理」の3つ星店も紹介されており、

まさに、タイヤを減らそうとする 魂胆 ぃや 良いガイドブックがあるのですね。

今回は、星1つ「 - その分野で特に美味しい料理」を獲得している、汐留のレストラン タテルヨシノです。

地下四階
 

地下4階にある駐車場に停め、1階にある共同通信社のフロアには報道写真展の催しをやっていました。カメラの歴史や、報道写真のパネル、オリンピックの写真など・・。

写真展


予約の15分前になったのでエレベータに乗り、25階を降りるとラウンジになっています。4軒ほどの店のエントランスにもなっていて、ちょっと早めに着いたので、ソファーに座って待ちます。

エントランス

吹き抜けの天井になっていて、上に6階くらい客室で囲われている感じです。


予定の時間が来て案内された席は、窓際で浜離宮庭園が望めるところでした。

浜離宮を望む

レストランからの眺めはビルに少し遮られていますが、
主役は「料理」です!(^_^;)。

フランス料理のコースです。

アミューズブースは・・・

生ハムメロン

メロンと生ハムがグラスに入ってます。メロン1個の大きさサクランボ大なので、感覚的にはメロンと思えないのですが、味はやはりメロン、さっぱりと食べれました。

次に、

毛ガニのトマトファルシィ緑ピーマンのジュレ

トマトとカニ


トマトの中にカニ肉がたくさん詰められていました。カニ味噌ソースとトマトの酸味、カニの甘みが丁度良いです。

次のサラダは圧巻でした( ^o^)ノ。細かい配置、彩り、素材を生かした手の込んだサラダです。

ネーミングが・・

季節野菜のエチュベ モネの庭園をイメージして

食べる菜園


まさに食べる庭園です!(爆)。


メインの料理はチョイスになっており、

私は、

子羊

香ばしい藁の香りで瞬間燻製した子羊背肉のロティ

女房殿が、

鴨肉

シャラン産 鴨胸肉のロティ コーヒーの香り 白桃のキャラメリゼを添えて

長ーーく舌を噛みそうな料理名です(笑)。


メインが終わったらデザートかなと思っていたら・・

アヴァンデセール(2皿デザートの軽い1皿目)の

7種類のチーズ

チーズ各種です(@_@)。カマンベールなど7種類の中からチョイスして切り分けられます。選んだのは・・・山羊のチーズ!

チーズ2種

濃厚な味わいでクセもあります。木の実が入ったパンと一緒に丁度いいです。

そしてデザート2皿目
グランデセール

アイスとピンクグレープフルーツのホワイトチョコベースです。

フルーツのデザート

ジュレになっている香草のソースが、味を引き立てます。

デザートは・・・まだ有りました(笑)。

オーガニックコーヒーと小菓子

お菓子選び


小菓子は15種類の中から、いくつでもチョイス出来るとの事でしたが、
もうお腹一杯なんで、少なめに(笑)。

小菓子


ウエハースに挟まれた木の実とクリームサンド、最高に美味しかったです。選んで正解(^_^)v。

クリームサンド

いろいろと食べていたら・・気がつけば、もう陽も沈みあたりは夜景になっていました。(写真に載せてない料理も3つほどあります。)

東京タワーと月です。

タワーと月


帰り際に・・・レクサスISFスマートキーケースを見たら・・・・


無くなっています(T_T)。

 

 

Fが・・・・Fが

 


Fが

 

・・・・


つづく。

Posted at 2012/08/22 22:55:54 | コメント(9) | トラックバック(0) | ISF | クルマ

プロフィール

「電動アシスト自転車のバッテリーが3年前にリコール対象だった(@_@;)、引っ越ししてから一度も乗ってないけどいつでも使える状態を保ってます。バッテリー新品になっても、この付近自転車乗ってる人見たことがない(通学の学生と公園管理人以外)、発火したら困るから無償交換します(^_^;)」
何シテル?   04/23 19:09
今まで13Bロータリー車とか乗ってきました。 今回は、このクルマが欲しくて買いました。運転歴30年のsilvermittです。 よろしくお願いします。 平...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/8 >>

   12 34
56789 1011
121314151617 18
192021 22 232425
2627282930 31 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

おしかった!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/04 13:33:31
可愛いUFO!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/05 19:16:21
呼びかけからの辰巳オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/24 19:15:17

愛車一覧

レクサス IS F レクサス IS F
これから整備やパーツのこと勉強します。よろしくお願いします。
レクサス NXハイブリッド ソニチタ300hFスポ号 (レクサス NXハイブリッド)
レクサス NX300hです。 燃費とAWDに魅せられ購入しました。 ボディーカラーは   ...
ホンダ Dio 110 (ディオ110) ホンダ Dio 110 (ディオ110)
通勤の足として購入する予定で契約し(もう通勤の足ではないですが)東京から千葉県の自動車学 ...
マツダ コスモ マツダ コスモ
車種名型式が選べないほどマイナーか(笑)。 正式名:コスモAP 型式:C-CD23C 機 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation