• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

silvermittのブログ一覧

2013年11月24日 イイね!

サプライズイルミ&サプライズONC♪

サプライズイルミ&サプライズONC♪

こんばんは。

金曜日の夜は、名古屋からTeam ISFみん友さんが東京巡りをされるので、
東雲で待ち合わせてお台場、汐留、表参道、辰巳と一緒に走ってきました。

まずは、

お台場からレインボー

お台場からレインボーブリッジですね。屋上Pに登れませんでしたので1つ下の階からです♪

フジテレビをバックに


反対側はフジテレビが見えてます\(^_^)/。

並べたところで・・・・・
サプライズが起きました


なんと、


なんと、


カメラを構えていた、その時・・

 

ビル全体がイルミネーションしました!!


最初は、ナニが起きたのかワカリマセン(爆)。


1回目は・・あっという間に10秒位(かなぁ?)。

写真間に合わず。


しばらく20分位して・・またイルミネーションがぁ。
20秒位?


写真1枚ぐらい(笑)。

ハロー?

ハローハロー


次もあるかと待っていたら・・・


でたぁーー(オバケじゃないですョ)。


1分位、スライドして電飾してました。ハートマーク
ハートマーク


全面発光
全面発光

XMAS
XMASですね~。


4回目は無かったようで・・・リハーサル点灯のようでした♪


時間も無いので・・イタリア街に移動して・・


お決まりの場所です♪

イタリア街
ここでも、サプライズ・・みん友さんと遭遇しました。

静かでイイ所ですね。

 

表参道に向かって移動中・・・


六本木ヒルズ周辺でもイルミが点灯してました。大渋滞(>_<)。タイトル写真です)

 

午後9時30分からとアナウンスしていましたが、大夫遅れて到着(>_<)。

午後10時のラストオーダー3分前に到着しました(爆)。

TGRFのランチでは肉料理の誘惑に負け・・(爆)



前々から食べたかった、、「なんじゃこれーカレー」にしました

(命名:ガレージハウスさん、うどんちゃんさん♪)。


なんじゃ

Team ISF第3回表参道ナイトクルーズ(ONC)開催です\(^_^)/。

ホワイト

INTERSECTの1階では先日までイエローのLFAスパイダーが展示されていましたが、今回はホワイトです♪。日本に何台スパイダーがあるのでしょうかね~。

午後11時の閉店とともに・・第二の集合場所に移動します。


そこには、TeamISFメンバー皆さん、ISFオーナーみん友さん、2年半振りくらいの再会でしたラ○フさんとお会いすることが出来ました。

後から1

11台の可愛いお尻 w

列んで

列んでパチリ


そしてSaitama Lexus Circleのメンバーさんと会い、この場所はレクサス率がぐーーーんとあがりました(笑)。

寒かったですが、皆さんとお会いでき、あっという間に楽しい時間が経っていきました。

参加された皆さん、風邪を召されないように♪。おつかれさまでしたぁ。

サプライズだらけでした(爆)。

Posted at 2013/11/24 21:40:32 | コメント(9) | トラックバック(0) | ISF | クルマ
2013年11月24日 イイね!

この日も突然に(^_^;)

この日も突然に(^_^;)

まだ紅葉狩りドライブに出掛けてないことが分かり(笑)、急遽ネットで調べたら那須、軽井沢は落葉らしい。さ~~て♪と、近場の茨城県で探し・・まだ行ったことが無い【竜神峡】が候補に出てきました。

吊り橋かぁ~。 ハズレることもあるんだけどなぁ(爆)。行ってみたらナンチャッテとか(^_^;)。

何シテルで書いたら、ケンミンの方からも推薦があり、、さーーってと

朝早くに出発 ♪♪

目的の一つ、つくばのエクレアにも列んで会ってきました(笑)。

つくばエクレアのお店

整理券をもらって1時間半待ち(>_<)。あとからあとから100人以上列びました。

整理券

大人の事情で写真加工してあります(爆)

えーーっと、スミマセン。エクレア写真撮り忘れました(>_<)。

 

次の目的は・・・ピザランチです。ここも行列必至のお店♪

ピッツァのお店

開店前なので30分ほど待ちました。

ナポリピッツァ職人コンテスト2012で日本一になった職人のお店です。

ランチのコースは、オードブル・ピッツァ・肉又は魚料理・デザート・ドリンクのセットで割安です。ボリュームも味もサイコーでした\(^_^)/。

オードブル

オードブルは2人で違うのをチョイス

ピッツァ

ピッツァも2人で違う種類を選び、、、

マルゲリータ


えーっと、忘れましたが、もう一つは変わった形のピッツァでした(笑)。


魚とお肉・・・丁度良い量です。

デザート

デザートは、焼きプリンと洋ナシのタルトです。

お腹一杯になり・・・水戸インターで途中下車(笑)。
ここで、ある方との密会が、あとで地元郷土料理をセッティングしていただくことになった・・・とは、この時点では知りませんでした♪。

地元の手配師 ぃゃ、改め。地元飯を知り尽くした水戸のお殿様です。

ランチでお腹一杯になったところで・・・お目当ての竜神峡へ。

紅葉が真っ盛りとの、手配師 いゃ 水戸のお殿様が竜神峡近くに住んでいる方に聞いて下さいまして、真っ盛りの紅葉に会うことが出来ました。(感謝)


今年初の紅葉と

クルマを停めて、パチリ  今年の初ものです。



そして吊り橋\(^_^)/。。うぉー、本州一だそうです。
本州一

高さも、ダムを真下に見るのは 始めて(爆)

ダムを真下に
吊り橋の影で橋の長がお分かりになりますでしょうか。


さて、帰り道にも水戸インターに寄ります。

地元のみん友さんと夕食を一緒にいただくことになり、、、今の時期の旬は


大洗のあんこう鍋とうことで・・高速道路を大洗に向けて走ります。

アニメで有名になったとか、自衛隊戦車の展示会があったとか・・
アキバの様な感じなのかなぁ?とか。

お店に着く頃は暗くなっていて、町の全部は見きれませんでした(笑)。

大洗のお店

さっそく、暖簾を潜ります。
タイトル写真の旗が店にもありました\(^_^)/。ん?町にある学校が、戦車道全国高校生大会?で優勝したらしいです。

ナニ部(^_^;)?。

第63回とか・・・結構すごいですネ~。

料理から脱線してしまいましたが・・

ここは地魚料理の店。
ワクワクしますね~。

焼きハマグリ

ハマグリ焼きです。。。まいぅ~♪

次に

肝味噌を付けて

肝味噌を付けて食べるあんこう各部位のお造り(湯引き)。
貴重なヒレとか、内臓の皮、なんこつも美味しかったです♪
背骨とあごの骨だけ残して、全部食べれる「あんこう」に納得しました。

いわしとイカ

いわしとイカの刺身、、

こちらも新鮮で美味しかった♪


こちら大洗では、どぶ汁鍋が名物とのことで、あんこう鍋とはチョット違った鍋をいただくことになりました\(^_^)/。。


料理前
あんこうが沢山入ってます♪


では、、、3分クッキング開始~!!!。あ(汗)、全部、お店の女将さんが料理して下さいました。


クッキング1
まずフライパンに 生肝を入れます。

ヘラで掻き回しながら、焦げないように火を通していきます。

キャラメル色に

キャラメル色になって来ました\(^_^)/。


ダシを入れて
ここで、出汁を投入します。

キャラメル色になった肝をまぜながらダシ汁を作っていきます。

肝がたっぷり


肝のダシ汁が出来たところで、具材の上からこんな感じでまぜていきます。

具の上から

 

待つこと15分、、、ここの町のパンフレットを見て( ^o^)ノ。へ~、そーなんだぁ、アニメそっくりの街並み(笑)、ではなくて、
街並みそっくりにアニメの画面だそうです。

火が通るまで

蓋を取り、もう少しで出来上がりだそうです。人生初のドブ汁鍋です♪

ドブ汁鍋の出来上がり♪


美味しくいただきました( ^o^)ノ。たっぷりエキスが残った汁で、雑炊も食べました。

雑炊

ふぅ。

クッキング、お分かりになりましたでしょうか~♪。

是非、大洗町に来て下さいね~。うどん県からも近いですよん♪(爆)。
(もんじゃ3分クッキング~をパクリました~ m(_ _)m)。

家に帰ってきてからエクレアを食べて・・・・すっかり写真忘れました(爆)。

絵にしてみました(^_^;)。こんな感じです↓

エクレア中身もたっぷりクリームでした\(^_^)/。

m(_ _)m 

Posted at 2013/11/24 17:57:49 | コメント(9) | トラックバック(0) | ISF | クルマ

プロフィール

「@からっ風@D&L さん、10日間も鳴り続けるのですか~。新しいキーってメッセージ出ると、このご時世では心臓に悪いですね(>_<)。」
何シテル?   04/21 14:01
今まで13Bロータリー車とか乗ってきました。 今回は、このクルマが欲しくて買いました。運転歴30年のsilvermittです。 よろしくお願いします。 平...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/11 >>

     12
34 56789
1011 1213141516
17181920212223
24 25262728 2930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

おしかった!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/04 13:33:31
可愛いUFO!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/05 19:16:21
呼びかけからの辰巳オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/24 19:15:17

愛車一覧

レクサス IS F レクサス IS F
これから整備やパーツのこと勉強します。よろしくお願いします。
レクサス NXハイブリッド ソニチタ300hFスポ号 (レクサス NXハイブリッド)
レクサス NX300hです。 燃費とAWDに魅せられ購入しました。 ボディーカラーは   ...
ホンダ Dio 110 (ディオ110) ホンダ Dio 110 (ディオ110)
通勤の足として購入する予定で契約し(もう通勤の足ではないですが)東京から千葉県の自動車学 ...
マツダ コスモ マツダ コスモ
車種名型式が選べないほどマイナーか(笑)。 正式名:コスモAP 型式:C-CD23C 機 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation