• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

silvermittのブログ一覧

2012年09月27日 イイね!

サーキット走行で折れたのかなぁ

サーキット走行で折れたのかなぁ

FSW走行後は、みん友さんのブログからエンジンオイルが減ると知り、帰ってきてから初めて(爆)、エンジンルーム確認しました。

やっぱりエンジンオイル減っていますね~。減った分、継ぎ足すのもイイですが、この際に シュアラスターループ エンジンコーティング2本を入れておきました( ^o^)ノ。

と、ここで・・・・・

あれ?

あながぽっこり

穴が開いています。


カバークリップが はずれて、遊びに行ってました(笑)。

よく見ると、引っかかるところが欠損したようです。

壊れたクリップ


サーキットではずれたのでしょうか。こんなところを

ガタガタ

ガタガタ走ったり・・・・

高温にされされたり


したからだったのでしょうか。


ピンバッチで代用しようとしました(笑)。

代用品?

入らないので・・・


全部交換することになしました。 

全交換( ^o^)ノ
1本が欠ければ、隣も周囲も外れる可能性高いですからね。

15本でも 私のお小遣いでまかなえます(爆)。


最後に、LSは、まだ見るだけ~でした( ^o^)ノ。
まだ~?

Posted at 2012/09/27 17:07:53 | コメント(12) | トラックバック(0) | ISF | クルマ
2012年09月20日 イイね!

富士スピードウェイ(FSW)ワンメイクドライビングレッスン2回目

富士スピードウェイ(FSW)ワンメイクドライビングレッスン2回目

9月19日に開催された 富士スピードウェイ ワンメイクドライビング(LEXUS IS F)
に参加してきました。第9回目を迎えられるということで、第6回目の去年に参加以来の1年3ヶ月振りです。

準備は整って、朝から目覚まし時計が鳴る前から目が覚めてしまいました。

到着したら、08年モデルから13年モデルまで展示車が列んでました。08年モデルと13年モデルです。
08年モデル

新色のソニックシルバーは天候が良ければ、もっとホワイトに近く、そしてホワイトノーヴァカラスフレークはもっとホワイトに映えるとのことでした。
ISFカタログも全部揃ってました( ^o^)ノ。
カタログ

同伴参加の嫁は、じゃんけん大会に○位で勝って、同乗券を確保です(笑)。それもCCS-Rの(驚き)。俺も乗りたいなぁ(笑)。

同乗走行券

これには大人の事情があって(?)嫁がフリー走行で同乗した車が、CCS-Pだったそうです。あれ?オレンジじゃないの?と聞いたら、、、、CCS-Rにも乗っかって走っていました(裏山)。
今年のオレンジ

↑今年の写真

↓去年の写真
去年のオレンジ


なにか、オレンジが好きみたいです。(1台カッテ-(・ω・))

今回も初心者として講習を受けた後、初心者向け周回走行にも参加し、オフィシャルカーの真後ろ走ることが出来ました。レクサスの方の運転、コースをトレースして勉強になりました。真後ろを走れる機会に恵まれ、大変嬉しかったです( ^o^)ノ。

去年のブリーフィングでレーシングドライバーから学んだブレーキポイントを思い出します。「250m出前で踏んで下さいね」初めて参加した去年は、直線コース見ながら250標識を見るのがやっとやっと(*_*)、今年はなんとか250標識も見えたのですが、、、ビビッターが入って300メートルくらいから踏んでます(^_^;)。
ストレートはメーター読みで240キロは出ています。そこから80キロかそれ以下に落とすのですから、ローター・パッドも今年1月に替えたのでブレーキは効いてくれました。






ドライビングレッスン修了式のあと、本コースにて記念撮影です。
全車揃って登場です。

向かってきています


今回も、参加のいつも絡んで・・いや、親しくしていただいてる
みん友さん、

おめでとう!。

おめでとう

そして、後ろに写っている、、、坊ちゃん 訂正・(*_*)

おめでとうございます。末永くお幸せに( ^o^)ノ。

ならべて

帰りは、ISFを並べての撮影会と夕食の後、無事に帰宅です。
エンジンに掛けられていた魔法は、解けてました(爆)。

Posted at 2012/09/20 21:19:34 | コメント(19) | トラックバック(0) | ISF | クルマ
2012年09月18日 イイね!

タイトルに悩んで「ノンタイトル」です(^_^;)

タイトルに悩んで「ノンタイトル」です(^_^;)

ブログをほったらかしにして・・m(_ _)m。
お久し振りの方も、お久し振りで無い方も

こんにちはー( ^o^)ノ。

3連休いかがお過ごしでしたか。silvermittは1日出掛けることが出来ました!。

土曜日の朝、すがすがしいですね~(笑)。前日は午前様でオフ会帰りでしだか(´д`)。ナイトオフではエネルギーもらえますね。次の日が早くても、へっちゃら~、という訳でも無く、目覚まし時計に催促され起きました。

夜のオフ会は洗車しなくても(^_^;)いいかなぁ~って思いましたが・・・

明るいところの(笑)オフでは、手抜き洗車で誤魔化します w。

朝8時の約束のため7時に家を出ようとしたら・・

♪ピンポーーン 
?誰かなぁ、
こんな朝早く、それも出掛けようとしているところに。。

嫁が、「はーーぃ」っとドアを開ければ


去年結婚した息子1が酔っているようでフラフラ立っていました。
金曜の夜から、飲み会だったようです。

汗びっしょりだったので、タクシーで来れば良かったのに・・・と聞いたら


財布なくしちゃったぁ。歩いてザ○ンから来たから、もう眠い・・ぅぅぅ。と寝込む(驚)。

カードから免許証などなど全部無くしたらしい。カード停止の手続きは取ったらしく、あとは果報は寝て待て・・ですか(/_・)/(怒)。

出発直前だったため・・・いくよ~、
一人で寝てな~つと言い残し、

20分が過ぎ7時20分、8時集合のため急いで安全運転で首都高速小松川線で市川ICを降りたところで・・中山競馬場渋滞に巻き込まれ(涙)。

遅れて到着( ^o^)ノ。もう皆さんいらっしゃるようです。
初めての早朝オフ、緊張します~♪

空気がいいですね~。写真も綺麗に撮れたでしょうか。

前からと後ろからです(^^)/。

ピーターパン前から


後ろから

朝飯抜きだったので、さっそく失礼してパンを頬張りました。パンの写真撮り忘れてしまいました(笑)。
参加のみん友さんのブログからパンをご覧下さいm(_ _)m。

F-sasukeさん 今回は無事に到着しました。息子1は宴会だったので、車が使えました(笑)

harinezumiさん はじめまして。車格好いいですね、サイドも後ろも・・もつろんフロントも。またお会いしましょう。

Rubyさん 挨拶遅れてすみませんでした。CTのマフラー格好いいです。エンジン掛けたときに爆音かと思いましたが、MS○○Eさんと同じく、静かに発車ですね。

nob_isc さん初デビュー ? (初とデビューは同じじゃん)。
まったく信じられないほど、溶け込んでいらっしゃいました。溶けすぎに注意して、車高とかマフラーとか逝ってしまうのですかね。

カトレクさん MS○○Eさん 前日からのお付き合いありがとうございました。連日オフ、午前回っていたから当日のオフ、パワフルですね(笑)

そしてレクサス350さん 一日ドライブありがとうございました。写真、この後も使わせていただきますm(_ _)m。

食事も終わり、車談義の途中で次の行動のため、途中で失礼しました。

向かった先は、牛久大仏 でかいです。遠くから姿が見えてきますが、走っても走ってもなかなか着きません。そして園内も広いので、方向感覚無くなったときにマークとして便利です(爆)。

大仏と

駐車場は端っこ。

本山東本願寺 牛久大仏 です。ギネスにも載っているとのことで、大きさが国会議事堂と比べられています。

ギネス


胸の窓から
高いところからの写真ですが・・・まだ胸の場所辺りです。登るのはここまでで頭までは入れません。

そろそろお腹も空いてきたので、つくば市内をドライブして

お蕎麦にしました。

お蕎麦屋の前

風情のある古民家作りですね。水車も回っています。

店玄関

お蕎麦は、県内の常陸秋そばだけで使った打ち立てで、しっかり香りもあります。少量なのが残念ですが・・説明書には、「蕎麦は口で噛まずに喉で噛め」
「少量の蕎麦を喉越しで味わう」食べ物であるとしています。

ざる蕎麦


silvermittの食べ方は・・


蕎麦を空気と一緒に
噛み飲み込みます。(← これ大事です)。

そして次に、口は閉じておき


鼻から空気を出します(笑)。


ふぅぅぅー

 

そのとき、香りが通過します(^_^;)。
 

香りを楽しむ食べ物なんですね。

ごちそうさまでしたm(_ _)m。

この店に階段があったので、店員さんに断ってから登らせてもらいました。

2階部分


飛騨高山か、奥飛騨か。白川郷で見た造りと似ていました。
ちゃんと席も用意してあるのですね。

食事会の時は、盛り上がりそうです( ^o^)ノ。

さて、食べた後は、動物さんを見学し(笑)写真無いですが、夕方のショッピングモールに繰り出します。

目的は・・・ここです。

サイバーダイン

サイバーダインスタジオ

入口から、胸が踊ります。第一目標発見!

エヴァンゲリオンです。

エヴァ

アトム

ア○ムもいますね~。一応、念のために目線を入れさせていただきました(笑)。

そして、アップルⅡ。1982年製造、コンピュータに興味が出た頃、高値の花、雲の上の存在、今で言うLFA的な存在?(^_^;)でした。
アップルⅡ

裏面
1980年にオフィスコンピュータ会社にいたので、自宅でコンピュータに触れられるなんて想像に出来なかったですね。マイコン、憧れでした。

そして展示室を後に、帰途についたのでした~。


明日は、待ちに待った(笑)。
富士スピードウェイ レクサスIS F ワンメイクレッスンです。準備と想像力は万端だぜぇぃ( ^o^)ノ。

FSW

目標は・・・
去年のタイムを縮めて

  2分21秒 より早く

メインストレートで
  250   ・・・





コーナー手前250mm標識でブレーキングすること(^_^;)。

 

さて、プレステのグランツーリスモでFSWコースをISFで走って、イメージつけます(爆)。
妄想空間


一緒に走られる皆様、よろしくお願います。

Posted at 2012/09/18 15:32:11 | コメント(18) | トラックバック(0) | ISF | クルマ
2012年09月06日 イイね!

LS460左ハンドルFスポーツ

LS460左ハンドルFスポーツ

先日は


まぁ~くんFさんからのお誘いを断り

ラブラブ?(まぁ~くんさんが)・・・していました♪。

お誘いは、いつも突然やってきます(・ω・)。

今日は、行き損なった(・ω・) NewLS展示車両を見てきました。

ヘッドライト


LS460 左ハンドル Fスポーツです。

真正面

参考出展とのことですが、スピンドルグリルが目を引きます。


テールは、フィンがついています。

テールライト

トランクにスポイラーは無かったです。


今回見てきたLSは、GSのスピンドルグリル

GS250

 

と並べると、ブラックグリル、紡績糸巻き形状の囲いが違っているのが分かります。

 

LS600hLも展示していました。

LS600hL


黒塗りNewLSの。社用車、公用車、ハイヤー、走り始めたら・・・存在感、インパクト感じますね。

Posted at 2012/09/06 20:15:43 | コメント(12) | トラックバック(0) | ISF | クルマ
2012年09月03日 イイね!

1/423の馬力

1/423の馬力

コトの始まりは、一枚のチラシからだった・・・w

この書き出しでは、良いイメージじゃないですかね(笑)。


ある日の昼下がり、新聞のページからするりと落ちた広告が、

何故か遠くに所在している倶楽部のチラシでした。近所の不動産や、デパートチラシが入っているのとは違った感がありました。

イメージ  w

チラシイメージ



そして、今日の朝

今日は一日暇な時間が出来たので、何処へ行くか・・・

チラシが 頭の中をよぎります w。

嫁は昔から大の馬ファンなのです(^_^;)。馬と言っても、競う方では無く、乗馬できる馬がいいらしい。

まぁ、見るだけでも・・・という気持ちで出発です。候補は茨城県内で3カ所ありました。1つは定休日、1つは・・・・ぅぅ~ん、建物に伝統があって、ひとけも静かな所(爆)。

最後にチラシの所へ行きます。

駐車場

見た感じ、大きな倶楽部のようです。駐車場には沢山のマイカーが、馬も十何頭かが繋がれて乗馬コースでスクールやってます。

安心感に背中を押され、ドアを入ります。大きな受付と、待機場所、ミーティング室、馬具の販売所、床も綺麗に掃除が行き届いてます。

嫁「あの~、、チラシを見てきたんですが」

スタッフ「そうですか、どちらで~」

嫁「家の新聞折り込みですが・・「見学は出来ますか・・・」

などと質問して、スタッフから話を聞き始めました w。
   現在、午前10時

1時間ほどシステムなど聞いたところで、嫁は体験乗馬をするとのこと。

厩舎に行ったら、馬の紹介です。

ポニーのお出迎え

おっと、これはぽにーですね。

アングロアラブ種の馬が体験馬と決まりました。ブーツ、プロテクターやメット、手袋をレンタルで借り、ご満悦のようです。

ウマとふれあい

一通りの注意事項と、乗り方、走らせ方、ストップの仕方(これが大切ですね)、お昼を回っても続いてます。

まわるまわる

  現在、午後1時


俺「お腹空いたなぁ。(・ω・)」状態(笑)。

土浦魚市場の食堂は午後2時までなんで、早めに切り上げたい w

試乗が終わって会員入会の手続き・・・ おおっ

俺「はいるん?」

午後1時半・・・・俺「やべー、食堂閉まるぅ。。。」


嫁・俺「入会して、午後のレッスン初回受けることで・・・
午後3時半にまた来ます。」( ^o^)ノ

とりあえず腹ごしらえです(爆)。


噂に聞いていた食堂、1時45分に到着、まだ間に合ってラッキー!。

お昼の食堂

750円海鮮丼、ボリューム満点ですね。照明が暗くて、色が出ていませんが・・・

海鮮丼

これにブリ大根、サラダ、ジャガイモ食べ放題です。海鮮丼のコスパでは今までの中で1番ですね(^_^)v。


お腹がいっぱいになり、時間も余ったので、近くの宇宙センターへ見学に行きました。

ロケットと

ISFとロケット、大きさの違いがわかりますね。Fじゃなくても(汗)。
筑波宇宙センターの施設で、スペースドームとプラネットキューブは自由見学なので、予約はいらないようです。見学ツアーになると予約が必要とのこと。
 現在午後2時30分

さっそく、宇宙へ日帰り旅行です(笑)。宇宙服重たいわ、ごわごわや。脱ぎずらいわ・・・

宇宙服


全部  嘘です。  裏からのぞき込む形で記念撮影ができました(^_^)v

さて、展示の衛星は、実物大で形もそっくりで(?)、いやぃや 本物のスペースセンターの展示品です。宇宙旅行に申し込まれた方は・・・ぜひ事前研究が必要ですよ~♪。

人工衛星




見応えあります~

時間も過ぎてきたので、

 現在午後3時15分

3時半の約束に(汗)。

制限速度内で急いで戻ります。
3時半丁度に乗馬クラブに到着です。

入会についての手続きと、これからレッスンを受けるカリキュラムの説明、馬具の購入などなど・・・。

そしてファーストレッスン開始!

午後から入会ファーストレッスン

プロテクターの色、午前と変わっていますね。自前です(爆)。グローブ、ライディングブーツも買っています(涙)。

請求書です (@_@)。

パフォダンがぁ


クルマのパフォーマンス パンダ(/_・)/
  いやいや TRDダンパーが買えます(微涙)。

リミ○ター解除も遠くなりました w


でも、いままで趣味として何かに向かったことがない嫁が、馬とふれあえて、楽しそうにしていたので嬉しかったです。私の登山、釣り、ミニカー、クルマいじり、、、どれも興味無いみたいでしたから。結婚○○周年・・これからもウマあり谷ありですかね~♪。

Posted at 2012/09/03 21:49:32 | コメント(17) | トラックバック(0) | ISF | クルマ

プロフィール

「@すぎすぎすぎ さん、3杯でした~。今日は早めに帰宅しています。」
何シテル?   09/20 12:08
今まで13Bロータリー車とか乗ってきました。 今回は、このクルマが欲しくて買いました。運転歴30年のsilvermittです。 よろしくお願いします。 平...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

おしかった!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/04 13:33:31
可愛いUFO!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/05 19:16:21
呼びかけからの辰巳オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/24 19:15:17

愛車一覧

レクサス IS F レクサス IS F
これから整備やパーツのこと勉強します。よろしくお願いします。
レクサス NXハイブリッド ソニチタ300hFスポ号 (レクサス NXハイブリッド)
レクサス NX300hです。 燃費とAWDに魅せられ購入しました。 ボディーカラーは   ...
マツダ コスモ マツダ コスモ
車種名型式が選べないほどマイナーか(笑)。 正式名:コスモAP 型式:C-CD23C 機 ...
マツダ コスモ マツダ コスモ
1985年(昭和60年)に新車買って、1995年(平成9年)まで乗ってました。 電子制御 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.