• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

silvermittのブログ一覧

2012年11月29日 イイね!

今日はウチ食です

今日はウチ食です

北海道からの直送品が届きました。

活帆立と鮮貝柱です。

焼く前

さて、どう料理しようか・・・・

焼いている


今日は朝方、青山でランボルギーニのカフェがオープンするようで、

ベールに

なにやらベールの包まれたクルマを見てきました。日本新発表とか・・・。

Posted at 2012/11/29 20:00:33 | コメント(10) | トラックバック(0) | ISF | クルマ
2012年11月23日 イイね!

今日のカツは・・・

今日のカツは・・・

こんばんは。
昨日に引き続き カツ を食べました。
みん友のこぶらさんが、美味しそうなトンカツを紹介されていましたので・・・今日もカツかなぁって思って秋葉原をさまよっていました(笑)。

スマホのブルートゥース機能が不安定で、OBLinkの接続がたまに切れてしまいます。Android Ver2.2だからなのかと新たに(安くてバージョンが違う)スマホを探してました。

なかなか見つからないですね~、Ver4.0は高いし・・・今のスマホのケータイアップデートで、ロック解除してもらうには、AUに手数料払わなければならないし・・・(困)、IS05で2.3したからって、ブルートゥースが安定接続に治るとも限らない。

タブレットはAndroid4.0なので、スマホで接続が切れてもタブレットは繋がっているから、HKSのOBlinkの問題ではないのがわかります。

あ、そんなこと考えていたら、お昼を回りました(爆)。

秋葉原のメイン通りを一つ奥に入ると、小さなパーツ店が所狭しと面白そうなパーツを売っています。そして。・・・

グルメも最近増えている気がします。ラーメン店に金沢カレー、洋食屋もケバブの店、エスニックも・・萌え萌えカフェ・あります。

歩いていて、行列が目に止まりました。

ん?

看板を見ると   牛かつ !

看板

おっ、カツってトンじゃなかったかなぁ~って、メニュー写真を見たら

たらーーっ(ヨダレ)(^_^;)。


20分くらい待って、ようやく席に着きました。着いてまもなく出てきました~ (あれ? 注文は と思われますが、列んでいる間に取っていました。)

かつ1

牛刺のようなカツですね~。

かつのアップ

 


サクサクとした衣は、ちよっんとある程度で、牛肉の旨味がたっぷり味わうことができます。盛りワサビが皿について、タレ皿には、山ワサビのつけダレもあって楽しめます。

久しぶりに、牛カツをいただきました。

食べ終わり歩いていると・・・末広町の看板がありました。
スマホのこともすっかり忘れ、散策して帰ってきました。( ^o^)ノ。

あ、、ゴメンなさい。夕飯が未だのみん友さん♪m(_ _)m。

Posted at 2012/11/23 19:41:20 | コメント(11) | トラックバック(0) | ISF | クルマ
2012年11月22日 イイね!

去年よりも・・・今年は

去年よりも・・・今年は

皆様こんばんは&こんにちは。

西の方で洗車されてなかったようで(^_^;)、今日は晴れました(喜)。

前々からお誘いいただいていた、富士スピードウェイのフリー走行に行ってきました。ライセンスを持っていても、、なかなか一人では行けなかったところ、

まぁ~くんFさん、タカ11さん、、、、ありがとうございました。
あと2名のみんカラの御方、書いていいのかどうか(;゜ロ゜)。お世話になりました。

アンダーシャツに気合いを入れて(タイトル写真のTRD)いざ出陣(笑)。

お昼は、カツカレーを食べ・・・レースじゃないってば(爆)。自分に勝つことを目的にしました。

憧れのクルマと
※ツーショット

圧倒されます、このフロント、並べて撮って良かったのか(笑)。記念になりました。ツーショット写真戴き( ^o^)ノありがとうございます。

 


さてさて、今日は新兵器 ?? を持ってきました。前回まで、レクサスISFドライビングレッスンでコースを走ったときは、ラップタイムデータを取る機械を借りて走っていましたが、今回は、、、自前の機械でやってみました。

HKS OBLink
GPS Laps

OBLinkは、タブレットでムーンルーフから吸盤で固定、GPSLapsはスマホでダッシュボードにセットです。

それぞれ、記録開始して、、、コースイン。


コースイン、撮ってる場合かっ
※コースイン

 

30分のフリー走行、疲れました~(´。`)。
油温は110度まで上昇、だいじょぶかなぁ。
マシーンを休めています(笑)。このアングル、ちよっと勉強(爆)。

下からの構図も
※下からのアングル


ピットの皆さんは、2回目を走るようです(驚)。
もう、疲れました~、歳ですかね。初めて尽くしで、もうダメです。
1回でやめました。そして、、、盗撮?です。


盗撮w
※盗撮


格好いいなぁ、案外エグゾーストは静かですね。

そして、自分のタイム


結果は、、去年

去年の
※去年

5秒・・・縮めました。
2分21秒から2分16秒( ^o^)ノ。遅いタイムですが、自己ベスト更新でした。

タイム
※タイム

最高速は237キロでした。


最高速
※最高速

あ、忘れてました。もう一つあった秘密兵器は、○○ッ○ー解除後の初コースインでした。

今回ISFが7台走行することになり、他にもGTRなど参加台数も多くありましたが・・・事故もなく終わり良ガッタ良ガッダm(_ _)m。

Posted at 2012/11/22 21:29:44 | コメント(11) | トラックバック(0) | ISF | クルマ
2012年11月19日 イイね!

週末は土砂降り雨のち晴れ(>_<)関東遠征隊お疲れさまでした~

週末は土砂降り雨のち晴れ(&gt;_&lt;)関東遠征隊お疲れさまでした~


こんばんは。。。


どっひゃ~  誰ですかぁぁぁあ 洗車したの (笑)。

どっひゃ~ いゃ どっしゃ~降りです。

関西・名古屋からのみん友さんをお迎えするのに、このような天気。。。

雨の中のショット

※雨の中のショット

東京の玄関橋  あ、ゲートブリッジをエレベータで登ろうとしたのに、
あいにくの強風と雨で断念、この場所から撮影会となりました。

Skyfactoryさんのご提案で、雨でもくつろげる所へ、みなさんカルガモ走行で向かいます。

お台場メガウェブ。

レクサスコーナーと・・・アイドルのステージに釘付け(>_<)。撮影禁止のため、あんなこと、こんなこと、、、写真ありません(爆)。

トヨタのセーフティーシステムドライビングシミュレーションです。
キリの中や滑りやすい道のコースが映像で体験できます。

ドライビング
※ドライビング

安全に走行すれば満点?ですかね。

でも私は、体験できるシステムは全てやってみます( ^o^)ノ
TRCにプリクラッシュコントロールブレーキ、VSC、VDIM、クラッシュをやってみます(゜_゜;)。
はい、結果は  D クラス。危ない運転手らしいです(笑)。

模範ドライバーの登場です( ^o^)ノ。

模範ドライバー
※模範ドライバー

良い運転してますね~。

まだまだ外は雨です。かえってひどくなってます
洗車した西の方で・・・ぁ(まだ言ってる 笑)

夜の部にセットを変えました。

はい

展望
※展望
天気の時のイメージ





ではなく、帰りがけに撮った写真です。

ここで始めますが・・・外は雨と、ここは雲の中(苦笑)。

外よりも中で盛り上がってます。

Vサイン1
※Vサイン


あ・・・これは外に出せない写真が・・・(爆)。
膝枕いいなぁ~~  ○~○んさん(^_^;)。

Vサイン2
※VサインⅡ

でも、よくみると、下敷きになっているのは・・・

 

いじられています(笑)。

楽しそう( ^o^)ノ
※楽しそう

こちらでは、密談中?

密談か夢の中か
※密談中?夢の中?

夢心地の○○天さんがいます~。このあと、終盤に復活してビックリ。

 

夜の部は更け・・お開きになり、、夜の繁華街に消えて・・・

あれ?その後の写真がありませんが。翌日のために早帰りです。

そして


そして


朝( ^o^)ノ

晴天( ^o^)ノ
※晴天

この天気はなんですか~。昨日も晴れてたら・・・


でもFSWが天気で良かったです~。


ISとISF4台( ^o^)ノ。

あれ、もう一台は・・・アツアツでお疲れでしたか?遅刻気味です。
誰ですか?写真に写ってません。三重の坊ちゃんで~す。

 

満員のサーキットを初めて体験します。うぉぉぉー凄いですね~。
指定席のチケット手配していただき、ゆっくりと観戦することが出来ました。
この場を借りてお礼申し上げますm(_ _)m。

満員サーキット
※満員サーキット初体験

写真では、空いているように見えますが、レーススタート前にはぎっしりになりました(・ω・)。

 

で、

写真のほうは・・・

ボケボケ

※ボケボケ


こんなにボケ、外れ・・・ちっちゃい ので、他の方のブログで(笑)。

レースは諦め(笑)観戦風景を撮りました。
えふぉ君の将来がたのしみですね~。カメラ目線で対応してもらいました( ^o^)ノ。

カメラ目線
※カメラ目線


目線は目線でも、こちらで目線を入れましたm(_ _)m。


あっ、そうそう、
食べ物が載ってないとお叱りを戴くので(爆)。


帰り道に、山中湖畔で宝刀

いや

ほうとう鍋をいただきました。

ほうとう鍋
※ほうとう

ほっ(ハート)。

店の前
※店前


ここからの景色です。富士山が綺麗ですね~。

富士山を見ながら
※富士山


では、、、写真アップ疲れました~。。。。

 


詳細は・・・他の方のブログで 検索! (爆)

先に書いた方が勝ちです( ^o^)。と

Sなかがわさんブログから勉強しました(笑)。

 

Posted at 2012/11/19 22:08:54 | コメント(8) | トラックバック(0) | ISF | クルマ
2012年11月11日 イイね!

今日は走行中、珍しい物を道路で跨いでしまいました(^_^;

今日は走行中、珍しい物を道路で跨いでしまいました(^_^;

こんばんは。そろそろ冬支度が近い今日この頃、みなさんいかがお過ごしですか。

今日は晴れと思いきや、夕方から雨になりました。洗車してしまった~ から??。

今日、お昼を食べに出掛け道を走っていると・・・


道路の真ん中に、何かがあった!

え?

白い物

20メートル先、急ブレーキでも間に合いそう。

ん?

 

これか?
12ロールも
※12ロールも(爆)

横になっている(笑)。


跨げるか~って、
引っかからず跨いでしまいました。後ろも跨いでるようです。


イメージですよ。このような感じです(>_<)。

イメージですよ
※イメージです

近くに、誰かいるかと見ても、誰も居ない。スーパーが近くにあったから、誰かの落とし物のようです。しかも、横断歩道のない道路の真ん中。

自転車で横断したのですかね。道の轍にはねて、、、自転車後ろのカゴから、ポトン。

 

何か今日は、これからも珍しいことが起こりそうです(笑)。


さて、本題です(^_^;)。

昨日は、榛名山SLC&GTLC合同走行会オフに行ってきました。
集合はパーキングエリア、
SLCのレクサス350さん、いっちーさん、いつもお誘いいただきましてありがとうございます。

GTLCのメンバーさん、写真撮らさせていただきます。榛名山をバックに、列んでいます。

榛名山をバックに
※参加者の愛車と榛名山

峠を登り、榛名湖半からもパチリ。MyISFです。

愛車
※愛車と榛名山

榛名湖半で昼食してから、榛名神社にお参りに行きました。紅葉真っ只中の感です。

榛名神社
※榛名神社

神社本殿まで登りでしたが、景色と紅葉が綺麗で、辛いことも忘れてました(笑)。


ここで解散になり別行動で、いっちーさん、かつどんすさんと供に、二度上峠から軽井沢へ。

いつものカフェ
※カフェ

いつものカフェで車談義、楽しいですね~。走り方、パーツのこと、車歴・・・時間があっという間です。

いっちーさん
※いっちーさん

かつどんずさん
※かつどんずさん

帰りも、軽井沢から下仁田に抜けるジェットコースター急落下のような道を、ひたすらハンドルぐるぐる(笑)。

お目当ての下仁田こんにゃくモツ煮込み鍋は食べられなかったけど、帰りも楽しい超変態・・・いゃ 高速道路走行楽しめました( ^o^)ノ。

1日中、オフ会で皆さんとの会話&ドライブで帰ってきたらバタンQでした。
若いってイイですね~。
EMC定例会、参加できなくてm(_ _)mでした。

 

Posted at 2012/11/11 20:35:55 | コメント(13) | トラックバック(0) | ISF | クルマ

プロフィール

「@すぎすぎすぎ さん、3杯でした~。今日は早めに帰宅しています。」
何シテル?   09/20 12:08
今まで13Bロータリー車とか乗ってきました。 今回は、このクルマが欲しくて買いました。運転歴30年のsilvermittです。 よろしくお願いします。 平...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

おしかった!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/04 13:33:31
可愛いUFO!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/05 19:16:21
呼びかけからの辰巳オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/24 19:15:17

愛車一覧

レクサス IS F レクサス IS F
これから整備やパーツのこと勉強します。よろしくお願いします。
レクサス NXハイブリッド ソニチタ300hFスポ号 (レクサス NXハイブリッド)
レクサス NX300hです。 燃費とAWDに魅せられ購入しました。 ボディーカラーは   ...
マツダ コスモ マツダ コスモ
車種名型式が選べないほどマイナーか(笑)。 正式名:コスモAP 型式:C-CD23C 機 ...
マツダ コスモ マツダ コスモ
1985年(昭和60年)に新車買って、1995年(平成9年)まで乗ってました。 電子制御 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.