• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

silvermittのブログ一覧

2013年04月28日 イイね!

プチの予定が豪華なオフ会になったw( ^o^)

プチの予定が豪華なオフ会になったw( ^o^)

こんばんは。GW突入ですね~、皆様。

先日の富士スピードウェイISFサーキットデーで、北関東のみん友さんと「オフしたいですね~・・・」と約束していましたら、早い時期に実現しました。

休日のお昼、近くに行く予定があったので、つぶやいたところ w

ガレージハウスさん待ち合わせすることになりました。( ^o^)ノ
プチオフ北関東開催!って、前夜は寝付けなかったです(笑) 

最初は、ランチオフもイイですね、走るのは、サーキットで満喫しましたからねーーとの流れで、北関東某県某所 w で集合しました。

ガレージハウスさんが、近くのクラブFメンバーさんに声を掛けていました(わぉ)。

集合した4台のISF、お尻を○撮しました( ^o^)ノ。

お尻から
**ISF

食事は・・・

常陸牛のA5ランクすき焼きです!!。
寿司も・・・

しーすー
**寿司

お刺身盛りもあります!!

刺身盛り
**刺身

マグロが ブックを背負って泳いできました・・・

あ、 ブック  、、


「本」ていうのですね~。(´。`)

ウニも美味しかったです~。
盛りつけが綺麗です。

食卓も豪華、メンバーも・・・一声で集まっていただいたみん友さん。

しろ。さん

赤芋さん

あっという間に時間が過ぎました。また北関東に行きます。西の方からのみん友さんと一緒に計画しますね~。
クルマいじりのイイお話、ワタシには弄り始めてしまいそうな危険な香りを感じました(爆)。ガレージハウス号のボンネットの中身は・・・ありがとうございました(^_^;)。

キャビノチェさんお会いできなく残念でしたが、先日の都内でのランチ、ありがとうございました。


そして、夜は・・・ここに夜景撮影(^_^;)。

夜景レインボー

風が強くて、寒かったです~。

夜景撮影隊の皆様、お疲れさまでした。先に帰宅、失礼いたしました。

うしろから
例によってデジカメ写真なので、MyCarだけの披露です(笑)。

 

Posted at 2013/04/28 18:52:38 | コメント(19) | トラックバック(0) | ISF | クルマ
2013年04月26日 イイね!

A.J.Foyt Racing佐藤琢磨選手おめでとう( ^o^)ノ

A.J.Foyt Racing佐藤琢磨選手おめでとう( ^o^)ノ

ロングビーチで行われたインディカーレースで日本人が初優勝しました。

HONDAショールームで凱旋トークショーがあったので、行ってきました( ^o^)ノ。

ファン350人が詰めかけています。座席に座りきれない立ち見も沢山いました。

会場

 

佐藤琢磨選手登場です。
レース中の秘話、チームの状況、他チームとの関係、タイヤがブラックとレッドの使い分け等々、楽しい時間があっというま30分過ぎます。

トークショー



表彰シーン
スクリーンでは動画が流れて、臨場感もあります。


スクリーン動画

インディカー速すぎます~(笑)


最後に抽選会で、サイン入りパネルとTシャツ、サイン入り帽子が・・・・

外れました(>_<)。欲しかったです~ 6/350 

幸運のくじ運は・・ファンの方々に当たったようです。

5月にはサンパウロ、連戦して秋はインディ500、チームもマシンも絶好調、もちろん佐藤琢磨選手の技術、腕も好調!、これからも優勝まちがいなし!。

Posted at 2013/04/26 20:12:56 | コメント(4) | トラックバック(0) | ISF | クルマ
2013年04月24日 イイね!

FSWワンメイク&いろいろありました(^_^;)

FSWワンメイク&いろいろありました(^_^;)

こんばんは。久しぶりのブログになりました~。

先週金曜日には富士スピードウェイでISFサーキットデーに参加してきました。レクサスカレッジの受付横にはLFAが置かれています。乗って良かったんですね(爆)。写真撮影だけで・・・

LFA
**LFA


全国から集まった40台のIS F ( ^o^)ノ。どれ一つ同じスタイルがありません。皆様の弄り、カスタマイズ、拘りがヒシヒシと伝わってきます。


ISF集合
***isF集合

感動ばかりして、、自分のISFは、、、おとなしく端っこに駐まっています(爆)。

レクサスのスタッフ、プロドライバー、講師の方々のお話の後、待望の昼食です( ^o^)ノ。レクサスカレッジ2階いただきます。えーーーと、献立は。。

お品書き
***お品書き

うーーん、美味しかったです。テーブルでは久しぶりの友人、初めてのisFオーナーさん、いろいろと挨拶も交わしながら楽しい時間もあっと言う間です。

昼食
**昼食

食べていたら、もう気合いが入ったみん友さんがいました(驚)。Fの刺繍、格好いいです~。

Sなかがわさん
***Sなかがわさん

Jターン、旋回、制動、などの基本を教習して、いざ本コースへ( ^o^)ノ。
写真少なくてスミマセン。

ピット内
***ピット内

あれ?もう終わり?走行中は・・動画撮りに専念していて静止画はありませんm(_ _)m。

後で、動画アップできたら反省シーンをアップしたいと思います。

最後に記念撮影がありました。CCS-Pのオートサロンで公開された「どう猛な」野獣です。

猛獣
****CCSP

富士スピードウェイを後にし、クラブF主催のオフ会に参加して参りました。
あ(汗)、なぜか写真はありません。クラブ皆さんの夜の活発な行動は、サーキット以上であることはご想像のとおりです(笑)。ホテルに帰ったのが、、、何時頃だったかなぁ(^_^;)。

で、翌日もクラブF主催の箱根ツーリングとランチオフに行きました。
峠道をよっこらよっこらと登り、途中のパーキングでISFを並べたところです。

前横から
***前横から


三国峠は1000メートルあるのですね~。寒いこと!。この日は関東も寒かったようで、三国峠では外気温3度を示してしました(>_<)。

三国峠
***三国峠(+_+)

綺麗に列んだので、後ろからのショットもパチリ(□ω・)

三国峠後ろから
***三国峠後ろから

うどんちゃんさんのFが目立っています( ^o^)ノ。

寒いので、早々に峠をおりて箱根園、プリンスホテルに着きました。

プリンス
***プリンスホテル

駐車場では、ISFを一列に全部並べて食堂へみな急ぎ足(寒いよ~)。

お腹がいっぱいになり、ご参加の皆様もゆっくりとした時間を満喫されたと思います(単にお品出てくるのが遅かったって? w)。混んでいたから厨房は戦場だったのかも(笑)。

箱根プリンスホテルのフロント内奥にあるCafeのピンクロールケーキが激気になりました( ^o^)ノ。コーヒーセットで再チャレンジですね。どなたか、ご一緒していただけませんか?。

晴れていたら、


富士山
***富士山

こんな景色が見られたのでしたが、一日みられなくて、おまけに雨まで降ってきました(>_<)。雨男は・・・・雨女かなぁ(笑)。 え?ウチっすかねぇ。


では、目を愛でられるよう今週は、九州のホ○達さんの別荘におじゃましてきました。遊びに行くだけではいけないので、写真も撮って、管理が行き届いているか確認写真も撮ってきましたので・・・熊本のIS○さん!、ことしは東京の別荘に遊びに来てくださいね~。

都心にありながらイオンがイッパイのところです。スーパーではないですよ(爆)。あ、マイナスがないと、つうじませんでしたかぁ。


都心のオアシス
***都心のオアシス

えーーっと、別荘は・・・

がびーーーーん

天守台
****天守台

ないじゃないですか~。先輩ぁぁぃ~空き巣に取られたのかなぁ。
違うらしいですね。明暦の振り袖火事の飛び火で消失したとのことですバイ。

大火の看板
***大火の看板

再建はするのですかね~。土台がデカイから、上は何畳なのですかね~。先輩ぁぃ、車庫もお願いしますよ~。

庭園もあって、美しい花が咲いていました。二の丸庭園では記念撮影を久しぶりに取ったバイ。

二の丸で記念撮影
*** 二の丸で記念撮影

カメラ三脚、先日の夜景撮影オフでお世話になりましたみん友さんからのプレゼントです。

クルメツツジの群れが綺麗です。群れ?群生?手入れが行き届いてますね。

クルメツツジ
****ツツジの彩り

二の丸の看板
****二の丸の看板

庭園内には藤棚もありました。ちょうど開花しています。亀戸天丼の藤も素晴らしかったのですが、人々の頭しか目に入らなかった(爆)。

ここでは、独り占めです~(注:時間にもよりますが)。

藤棚で
***藤棚で嫁


藤のアップ
***藤のアップ

散策ができるコースを歩いていると、池の橋にでました。

池があるコース
***池があるコース

なになに?

コイの看板
***コイの看板

ヒレナガニシキゴイが泳いでるそーです。

どれどれ、撮影をはじめたら近寄ってきました・・・( ^o^)ノ


記念撮影じゃぁ--パチッ あれ?おーーい、もっと手前じゃ (>_<)。

隠れるコイ
***隠れるコイ

ははっ、ワタシのシャッターチャンスがいけなかったのでした(笑)。


気を取り直して、撮り直し・・・(笑いとこではないですヨ~)(^_^;)。

ヒレナガニシキゴイ
***錦鯉

尾が長いですね。ヒレが優雅です~。  あ、ワタシのブログも尾が長いですか? 失礼しました(笑)


でも、もうチョットお付き合いくださいませ。

茶屋がある(建物だけですが)ので、近寄ると、、、

押して~  !  押して ~  !


て書いてあるじゃないですか。。。なんのコトだと思って・・・・

諏訪の茶屋とボタン
****諏訪の茶屋とボタン


もう


おわかりですか。

ボタンが咲いてました。

 


失礼しましたm(_ _)m。座ればシャクヤク立てばボタン?
反対ですか。歩く姿は・・百合とか。・・ワタシの嫁のことです(爆)。

まぁ、冗談は置いておいて、、、

(ただ今、家庭内紛争中・・・(-_-;)。

しばらくお待ちを・・

 

えーーっと、散策コースを進むと、県の木が展示してあります。

これは・???

くすのきの看板
****くすのき看板

下ばかりだとよく見えません。

全体を見ないと・・・

クスノキ全景はいらない
***クスノキ全景

おーーっ、立派ですね~。熊本県さん!!!。

しかし、お隣は、

フェニックス
***フェニックス

南国情緒たっぷりですバイ。
どこどこ?


あ、


フェニックス看板
***フェニックス看板

宮崎県だにゃ。


各県の木があって楽しむことができます。これもひとえに全国にみん友さんがいるお陰ですm(_ _)m。

全国の看板
***全国の看板

そろそろお時間なので・・・


あ、閉園のお時間なんですが(笑)。

案内看板
***案内看板

平川門の方に帰る事にしました。途中には梅林があり、たわわに?梅がなっていました。ちょっとボカシ感じで撮ってみました。

梅の果実
***梅の果実


 

入口で渡された「入園票」を出口で返します。

入園票
***入園票

平川門
***平川門

てくてくと歩いて平川橋を渡っていたら、結構古さを感じる擬宝珠があったので見てみたら・・・・

ギボシ
***擬宝珠

寛永6年だそうです~。えっと西暦で何年なんですかね。古さを感じました。

全景は、こんな感じです。。。あ、もう閉園です。

平川橋
***平川橋

近くでは、オフ会が開催されていました。流線型の真っ黒なボデー、

音も良く鳴きます。


オフ会
***オフ会

あ、カラスっていうのですね~。IS君さん、これでいいですか?。オフ会風景でした~(笑)。


最後まで、つまらないブログをご覧いただきありがとうございました。
えーーーっと、なんの話でしたかなぁ。あ、そうそう、ワンメイクドライブレッスンのお話でしたね~(笑)。

サーキットデーで一緒に走った方々、クラブFで参加された皆様、夜の部も翌日も楽しい走りと食事をありがとうございました。寒い中、出迎えから、最後の車両が帰るまでピットの前でならんで見送りをしていただいたスタッフの皆様、ありがとうございました。そして、そして、クラブF会長さんお疲れさまでしたm(_ _)m。

Posted at 2013/04/24 21:09:38 | コメント(19) | トラックバック(0) | ISF | クルマ
2013年04月03日 イイね!

雨は降った桜は散った(>_<)


こんばんは。

誰ですか~(>_<)。低気圧が通過して暴風雨になりました~。991ヘクトパスカルの威力は風速20メートルを記録したではありませんかぁ。朝からビュービューいってました。通勤通学の皆様、傘も折れて、交差点では飛ばされるほどの暴風だったと・・・・テレビニュースで見てました。

写真の桜は、、、先日のですから、明日行かれても、責任は?負えませ-ん(笑)

先週、桜が満開だったので撮影隊に参加させていただきました。

先ずは、イタリア街

パルテノン神殿のような柱がライトアップされていて、日本の街でない気がします。


ISボンバーさん
ISボンバーさん


QueSeraさん
QueSeraさん

ジェイ☆さん
ジェイ☆さん


そして、ちょっと色を加工してみました。

色加工

My 号です。

画素数とレンズ、機材、その他もろもろデジカメなので拡大しないでくださいね~(笑)。
三脚はがっしりしたのをプレゼントいただきましたので、風が吹いてもびくともしませんでした( ^o^)ノ。QueSeraさんありがとうごさまいした。


ソフトで、ちょっといたずら w

気分はアーティスト

床は石畳み造り道路になっていたので、そこを強調?してみました。赤くで妖しいですね~ (^_^;)。


そして集合写真

切り貼りも


ここも加工して、切り貼りしてみました。


深夜になり日付も変わったので場所移動です。
(日付変わりと場所の関連性はありませんがw)

お金が造られるところ。市場金利、相場が決まるところと言った方が生活に影響ありますね~。

お金のなる桜


イタリア街では風も無く暖かかったのですが、ここは冷え冷えしています。
同じくビル街なんですけど、なぜですかね~。あ、俺、懐が寒いからですか(爆)。

曇ってなければ、こんな感じ w 

青い空


またまた加工してしまいましたm(_ _)m。


夜景撮影もこれから良い季節になりますね~。次はどちらですか 
                             (^^<<

 

Posted at 2013/04/03 22:27:32 | コメント(11) | トラックバック(0) | ISF | クルマ

プロフィール

「@すぎすぎすぎ さん、3杯でした~。今日は早めに帰宅しています。」
何シテル?   09/20 12:08
今まで13Bロータリー車とか乗ってきました。 今回は、このクルマが欲しくて買いました。運転歴30年のsilvermittです。 よろしくお願いします。 平...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

おしかった!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/04 13:33:31
可愛いUFO!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/05 19:16:21
呼びかけからの辰巳オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/24 19:15:17

愛車一覧

レクサス IS F レクサス IS F
これから整備やパーツのこと勉強します。よろしくお願いします。
レクサス NXハイブリッド ソニチタ300hFスポ号 (レクサス NXハイブリッド)
レクサス NX300hです。 燃費とAWDに魅せられ購入しました。 ボディーカラーは   ...
マツダ コスモ マツダ コスモ
車種名型式が選べないほどマイナーか(笑)。 正式名:コスモAP 型式:C-CD23C 機 ...
マツダ コスモ マツダ コスモ
1985年(昭和60年)に新車買って、1995年(平成9年)まで乗ってました。 電子制御 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.