• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

silvermittのブログ一覧

2013年09月30日 イイね!

サーキットデビュー

サーキットデビュー

こんにちは&こんばんは。

金曜夜から月曜日までの、みん友さんとのブログです。

金曜夜、

所属しているみんカラグループ、TeamISFの月例第一回表参道NightCruiseを開催しました。


南青山にあるINTERSECT BY LEXUS-TOKYOでお茶を飲み、NightCruiseで辰巳に行きました(( ^o^)ノ。

寒かったですけど、熱い話で盛り上がりました( ^o^)ノ。

表参道NightCruise

赤芋さん、Samuelさん、かりこりさん、お疲れさまでした。

某氏の「目指して行っても辰巳パーキングにたどりつけなくて通り過ぎていました。辰巳パーキングって存在していたのですね。」に爆笑してしまいましたm(_ _)m。

そして日曜日、大混雑なのは分かっていても、某お寿司屋さんへ息子夫婦と孫と一緒に夕食してきました。行列の待ち時間は1時間30分(^_^;)。ここで食べたいとの気持ち一筋で待ちます(爆)。

テーブル席について、記念撮影。

孫と

翌日は孫を連れて富士スピードウェイに行く予定があり、息子は行けないので残念がっていました。


息子家族
まぁ、これで我慢(笑)。

さて、翌日月曜日の朝、天気が良いですね~。誰ですか洗車したのは?。私も朝、洗車しましたが晴れでーーーす。

富士スピードウェイの体験走行では、息子の嫁さんが運転!。

富士山を背景に走行待ち
初サーキットです。定員の乗車が可能なので、みんなで乗り込みました。

同乗者

4ヶ月半の孫もチャイルドシートで乗りました\(^_^)/。

ストレートも真剣

ストレート。。。真剣ですね~。  4年振りのハンドルだそうです。

そして、午後からのスポーツ走行は、私が走りました。

名古屋からSなかがわさん、star-gateさんとお友達も参戦?して、ピットで寛ぎました。

ピット

今秋ライセンスを取得されたSなかがわさんは、午前中にスポ走1本走られたそうです。
午後の1本目は一緒に走ることになりました(嬉)。

スタート待ち
Sなかがわさんとサーキットで、こんなに近く走るのは初めてです。
素晴らしい走りをされていました。音もですね~♪。

ファーストインプレッション講習を受けられていた、みん友さんのお友達です。格好いいですねBMW。ロングノーズで、ボンネットの中はストレート6でした。
みん友さんのBMW

スポーツ走行では30分を走りきり、自己ベスト更新です\(^_^)/。


去年の12月14日の2分12秒655を越えました\(^_^)/。

自己ベスト更新

2本走る予定が・・・・大満足で1本で終了。無事に帰宅できて、サーキット終了です。

金曜日夜も、今日もみん友さんからパワーをいただきました。

Posted at 2013/09/30 20:15:10 | コメント(12) | トラックバック(0) | ISF | クルマ
2013年09月27日 イイね!

LF-LCの目が光ってました(@_@)

LF-LCの目が光ってました(@_@)

こんばんは。

某日、北関東の手配師ビックリマンボー(/_・)/さんが、

(こちらの御方)

 

ビックリマンボー\(^_^)/
(仮設君、写真お借りします。)

東京豪遊されると聞きつけ(何シテル)、東京で虫取り編みを張って待っていました(爆)。網は小さかったので、取り押さえることは出来なかったのですが・・・・

午後5時、上野ステーションに到達していると勘を働かせていたのでしたが・・・

午後6時、「我れ中心部まで潜入成功なり」と電子通信で連絡あり!

あら?

上野から南青山まで地下をくぐり抜けたらしい(笑)。虫網作戦失敗(/_・)/

何処かと聞いてみたら


国道246号青山通りを青山レクサス方向に 

ブラブラ○ンポ しているとのこと!!。

流石手配師、夕刻から  ビックリマンボー イイ感じである。  んん?


○の文字が消えていましたが 「サ」ですね~(^_^;)。


待ち合わせの場所から離れていたので、、回収 いや、同乗走行で


お約束の表参道レクサスに到着です。

ギャラリーではLF-LCが展示されています。いつもの店員さんが・・


今日は、これ 気がつきましたか~?

スイッチの場所が解り、点灯させました~( ^o^)ノ、とニコニコしています。


あ、ホントだ。

ジャ~、中もと思って、覗いたら。。


こんな感じになっていました。

内装の様子


内装2

ギャラリーを後にして、二階に行きます。
ソフトドリンクで手配師さんに東京豪遊計画を伺いました。

 


え?

日帰り?(>_<)。

午後6時に表参道なんですけど~。。。


手:最終電車で帰りますよ~♪

とのこと。。ビックリマンボー!

レクサス記念


ソフトドリンクを・・

ドリンク

飲んで。

では、、、夕食にしましょうということで移動・・


こちらにしました~。


 


風が強くて澱みを飛ばしてくれていました。


夜景

夜景が綺麗、絶景です。東京スカイツリーがバッチリ見えます。


お二人の記念写真を・・

お二人と夜景


夕食 ディナーは和牛ステーキ\(^_^)/。

ステーキ12オンス

美味しかったです。


最後に、テーブルの横で3人の記念撮影しました。

三人で記念撮影

こちら方向は、東京タワーですね。食事しながら同時に見ることが出来ました。午後10時には、宇宙船発射センター いゃ、上野ステーションへお送りして・・・


この日のうちに、北関東無事に到着されたようです。

東京滞在 約5時間 \(^_^)/、おつかれさまでした。

Posted at 2013/09/27 19:13:54 | コメント(10) | トラックバック(0) | ISF | クルマ
2013年09月25日 イイね!

Team IS F 表参道NightCruise開催( ^o^)ノ

Team IS F 表参道NightCruise開催( ^o^)ノ

9月某日 w 連休真っ只中、表参道を目指しメンバー皆さんが集まり、INTERSECT By LEXUS で袖ヶ浦参戦ミーティングして参りました。

LF-LC

展示車がオープン当初と変わってまして、LF-LCになってました。初めて見るコンセプトカーで、こんなに間近に見られて驚きです。タイヤホイールもあれです(^_^;)、こちらもイイですね~。

ホイール

ラストオーダーがあり、閉店間際まで寛ぐことが出来ました。
遠方からのTeamメンバー へーちゃん525さん、Sなかがわさん、お疲れさまでした。

実はこの日には、ランチCruiseもありまして(汗)、赤芋さんご夫婦、Sなかがわさも一緒にランチして、夜もココでTeamメンバーとお逢いしました。

オフ会イメージ


ドリンクも美味しいです。


美味しいドリンク「ベリーベリー」
ベリーベリー\(^_^)/。

首都高を走り、、パーキングで休憩。。。撮影もしました。


夜景撮影
この日も多くのクルマ好きの方々が集まり、満車に近い賑わいでした。

***********
さて、
私ことsilvermitt企画として
ISFオーナーズクラブのTeam IS Fでのオフ会を始めたいと思います。

表参道NightCruise月例会を開催します。
月に一度 集まりCruisingを楽しみたいですね。

今月、第一回開催の詳細はTeam IS F → こちら でご案内いたします。

***********

そして、枠外(笑) お知らせです。

来る9月30日(月)\(^_^)/。

某所でスポ走します。体験走行も行われますので、ライセンスが無い方でも体験走行は出来ます。
この日は、サーキット場主催のファーストインプレッション(講習会)が開かれていますので、見学者も大勢だと思います(^_^;)。
(HPではまだ受け付け終了になっていませんね~。)まだ間に合うのかしら・・。

スポーツ走行枠は
10:00から16:10までに30分、40分と4枠があります。
一緒に走りましょう\(^_^)/。

Posted at 2013/09/25 15:32:05 | コメント(8) | トラックバック(0) | ISF | クルマ
2013年09月25日 イイね!

袖ヶ浦マル耐4輪TEAM F Overforty`s@NIC応援記\(^_^)/

袖ヶ浦マル耐4輪TEAM F Overforty`s@NIC応援記\(^_^)/

こんにちは&こんばんは\(^_^)/。

9月23日、千葉県袖ヶ浦市で行われたSODEGAURAマル耐レースに参戦する仲間を応援してきました。参戦ではなく「応援」ですw。
あっ、(^_^;)、ポイント争奪戦のインテリーグは参戦してきました。

この3時間耐久レースは、参加者一丸となってランニングしたり、クイズに答えたり、メカニック競争したりして、本戦とともに盛り上がるレースです。

サーキットというと、大人の男の世界だと思いますが、、サポートする女房役?ホンモノw の奥様が準備したり、精神的に癒やしたり?してワイワイと楽しめるレースで1日を過ごすことが出来ました。

サポート
*緊張はどこかに飛んで行った

スタートグリッドを決める予選は、なんと 2.4㎞を走るランニングで決まります。おそろいのTシャツで、もう準備態勢バッチリですね。

ばっちり
*バッチリ準備体操

第一走者からアンカーの第10走者まで、真剣に走っています。

しろ。さん奥様
*しろ。さん奥様

宙を飛んでる?
*アンカーのサンオアシスさんご子息


なんと、TEAM名は「40歳オーバー」なのに、40以上だからマークされず?相手を目くらます作戦wで

堂々の2位です。

トップとの差は気にしないw
*2位掲示板

予選でスタート位置が決まり、2列のラインで片側の先頭です w。

チーム紹介も行われ、(この間、記念撮影とか、尾根遺産激写 w とか・・・みん友さんのブログでご覧下さ--い ( ^o^)ノ

時間が来まして、、、ハイ スタート!!!!

第一コーナー サンオアシス兄さん トップに躍り出る~♪
おーーっ、

先頭!!
*先頭

先頭を維持して周回を重ねます。

いいぞ、、、、????
スタートから7分後には・・


後方から激早の車が(+_+)
*後から連覇を狙うチャンピョン車が

後から連覇が掛かっているISFが迫ってきます (>_<)。
DJ-KAZさんの車は、ごぼう抜きで迫ってきます。

はやー(@_@)。ISFってファミリーセダンじゃなかったっけ(爆)。

その頃、大会本部タワーでは、インテリーグ(解答早押しクイズ)に参戦しましたが、コーチ(自分)が悪かったせいで博識な赤芋さんはマニアックなクイズを1ポイントゲットしましたが1回戦敗退してしまいました。赤芋さん、走った後のお疲れのところ、クイズ出場ありがとうございました~♪。

クイズ、隣が気になりますw
*クイズ

私は登壇の赤芋さんの隣ばかり目が行き・・・サイン出せませんでした(爆)。

さて、本戦にもどります(あきらめは早い w)

2番手のstar-gateさん
イイ走りしています。ストレートで追い越し~~♪


本日の会心の一枚
*star-gateさん

カメラが奇跡的に流し撮り出来ました( ^o^)ノ。ピントが他車に合っているのがチョットです~ w

3番手は、TEAM IS F の代表管理人 まぁ~くんFさんです。
ご家族総出で?参戦しています。

お父ちゃん、がんばってね!!

親子
*親子

としゃべったかどうかは・・・・アイコンタクトで(謎)。

まぁ~くんFさん奥様が、ガラスに反射して映っていましたが・・・
頭を抱えています。

○ー○がまだなんだけど・・と言ったかどうか(謎)。

マジ顔
*マジの\(^_^)/

4番手は、へーちゃんです。若くてタイムは無茶苦茶に早いです。FSWで鍛えた腕を発揮していますね~。

ストレートは・余裕でポーズです!!。w

へーちゃん
*へ-ちゃん

しっかり前を向けーーっ(/_・)/。


最終者は我らチーム総監督のタカ11さんです\(^_^)/。パチパチパチ。
チームメンバーとタイミングを図ったり、有終の美を飾るべく打ち合わせしています。

タカさん出走前
*タカ11さん出発前


5番手タカ11さんコースイン、と思ったらセーフティカーが入り、20分以上コースをゆっくり走ります。残り僅かな時間で、青シグナル再スタート!!
と思ったら【雨】?。へ?
この時間に雨ですか~(涙)。でも、タカ11さんブログでの動画を拝見する限り・・・P車を2周で周回遅れに?するぐらい激走!!。

いゃーー、はやっいっす。


チェッカーフラッグを受け、

タカさんパレードラン
*タカさんパレードラン

ガッツポーズですね~。チーム激走お疲れさまでした~。


表彰式は、、タイトル画像のようにGT-1クラスで第3位です\(^_^)/。

クラス優勝は、NOVUM Racing FZZ  みん友さんの同じISFオーナーのDJ-KAZさんチームがテッペンです\(^_^)/。おめでとうございました。

市原SA
*市原

帰りは、チームメンバーと優勝DJ-KAZさんで、ISFが11台と86が1台の豪華メンバーで夕食になりました。


ISFと86
*ISF&86

主催者様、レース参加皆様、チームメンバー皆様ありがとうございました。出走お疲れさまでした。チームは無事故で完走できました。応援も楽しかったです。来年は・・・・ISFチーム2組体制ですかね( ^o^)ノ。

Posted at 2013/09/25 13:08:07 | コメント(13) | トラックバック(0) | ISF | クルマ
2013年09月15日 イイね!

【予告編】第三回北海道旅行( ^o^)ノ

【予告編】第三回北海道旅行( ^o^)ノ

こんにちは、今朝北海道から無事に帰ってきました。
天気も崩れずに、・・やっぱり私は晴れ男なんじゃねぇ(^_^;)。

今回は、、予告編です~♪

 

帯広ではブダ丼と幸福キップをもらいに・・・

幸福

サロマ船長の家では蟹尽くし・・・

サロマ湖


富良野ではレストランの取り立て野菜ポトフ・・

ポトフ


ランチで寄った洞爺湖のホテルでは、鉄板焼きで野菜と十勝牛とカニ炒め飯( ^o^)ノ。ごちそうさまぁ(謎)

十勝牛


ノンアルコールビールです(^_^;)。

鉄板焼き

 

この方と一緒 \(^_^)/
羊蹄山をバックに2ショット・・

ツーショット羊蹄山


夜景は定番の所です。新婚さんカップルと一緒。

夜景は函館100万ドル

その夜も・・・イカ刺し(>_<)、ビックリでした~。


という謎ばかりの予告編でした(^_^;)。

Posted at 2013/09/15 12:36:21 | コメント(16) | トラックバック(0) | ISF | クルマ

プロフィール

「@すぎすぎすぎ さん、3杯でした~。今日は早めに帰宅しています。」
何シテル?   09/20 12:08
今まで13Bロータリー車とか乗ってきました。 今回は、このクルマが欲しくて買いました。運転歴30年のsilvermittです。 よろしくお願いします。 平...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

おしかった!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/04 13:33:31
可愛いUFO!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/05 19:16:21
呼びかけからの辰巳オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/24 19:15:17

愛車一覧

レクサス IS F レクサス IS F
これから整備やパーツのこと勉強します。よろしくお願いします。
レクサス NXハイブリッド ソニチタ300hFスポ号 (レクサス NXハイブリッド)
レクサス NX300hです。 燃費とAWDに魅せられ購入しました。 ボディーカラーは   ...
マツダ コスモ マツダ コスモ
車種名型式が選べないほどマイナーか(笑)。 正式名:コスモAP 型式:C-CD23C 機 ...
マツダ コスモ マツダ コスモ
1985年(昭和60年)に新車買って、1995年(平成9年)まで乗ってました。 電子制御 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.